« 引っ越し完了 | トップページ | ネギトロ丼のはずが^^; »

IHクッキングヒーター

今までずーーっとガスで料理をしてきた。 
この度、オール電化にし IHクッキングヒーター なるものが設置されたのだrestaurant
080701_124001 初めて使ったのは お湯 を沸かす事。
それが、電源が入らずshock取扱説明書を読んで、四苦八苦し、 に電話で聞いてみたが、原因がわからないsweat01
ハウスメーカーの担当者に電話をするが原因不明という事で、すぐに電気屋を手配しますと言われた。

電源そのものが入らないんだよね。
ブレーカーは  が言った場所はONになってるし、、でも、、と、再度分電盤を確認しにいくと IHヒーター というスイッチが OFF になってるcoldsweats02
もっ、もしかして、、こっちのブレーカーの事かsign02と、スイッチを ON にしたら電源が入るではないかsign03
慌ててハウスメーカーの担当者に電話をかけて平謝りだったwobbly
む~ これからしっかりと料理を作ることが出来るのだろうか。。。

|

« 引っ越し完了 | トップページ | ネギトロ丼のはずが^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オール電化になさったのですか、いいですね。
ウチも考えたのですが屋根の太陽電池パネル設置工事その他もろもろで300万円以上の見積が出たため断念しました。
でもガスは給湯器にだけ使っていて、キッチンはオール電化です。
IHヒーターは構造上発熱(実際は発熱しないんですけど)部がドーナツ状になっているために調理するときに火力が強いとドーナツ状に焦げて来ますので要注意ですよ。
でもIHヒーターは強力で綺麗ですね。
ウチでも便利してます。

あ、’HI’ヒータでは無くって’IH’ヒータですよ~~王妃様

投稿: ぐ~と | 2008年7月 9日 (水) 09時57分

★ぐ~とさんへ★

太陽光パネルはやはりお値段が高いのとメンテナンスの事を考えて、つけていませんww
エコキュートにしただけでhappy01

ぐ~と城で見せてもらったお湯を沸かす速さを見て、いいなと思っていたんですよhappy01

>あ、’HI’ヒータでは無くって’IH’ヒータですよ~~王妃様

あひゃひゃsweat01そうですね。すんごい間違いしてましたcoldsweats01ご指摘ありがとうございます♪早速、修正しなきゃcoldsweats01

投稿: 王妃 | 2008年7月10日 (木) 10時20分

憧れのIH♪いいなぁ(^^腕がなるぜぃ!って感じかな??空気も汚さないし、お手入れもラクそうだし、お湯も早く沸くのね。遠い未来・・我が家にも・・銀行の金利が上がっちゃ~もうダメかしら(;;

投稿: komomo | 2008年7月10日 (木) 10時56分

使ったことないから分からないけど
火力はガスに比べてどうなの??
掃除が楽なのがいいよね~~ズボラな私に もってこい!の代物なんだけど(笑)
家も欲しいけどガスレンジ、まだまだ現役だし・・壊れたら検討しようかな♪

投稿: みこは | 2008年7月10日 (木) 11時33分

★komomoっちへ★

料理が好きな人だとやっぱそう思うよね?手入れはすっごく楽だよ~happy01お湯もあっちゅー間に沸くのは事実ですっspa

こんなキッチンなら料理作るのも楽しいと思いたいんだけど、、毎日料理の本とにらめっこしてる私。。。shock

★みこはっちへ★

火力はそんなに大差ないと思うよhappy01私の料理だけで判断すると(自爆)本格的なチャーハンだとか、火の力を使うような料理なら、やっぱりガスだと思う。
手入れは本当に楽ちんnote
吹きこぼれも鍋から落ちた食材も調理が終わったら雑巾ですーっと拭くとなくなるんだもんhappy02

使うたびに掃除しないといけないと仕様書に書いてあったけどsweat01やっぱり汚れも放置しておくとこびりついてしまうんだろうね~noodle
ガスレンジが寿命を迎えたら考えてみてねhappy01

投稿: 王妃 | 2008年7月11日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引っ越し完了 | トップページ | ネギトロ丼のはずが^^; »