« ネギトロ丼のはずが^^; | トップページ | 蚊 »

2008年 少林寺拳法県大会

Img_0892 とうとうこの日がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)開始前の状態。予選をするので級ごとにコートに並んで開始を待ちます。  
王子 は初段に合格したけど、県大会のエントリーには間に合わなかったので一つ下の 1級 で予選出場です手(チョキ)

初段になったのだから予選突破するよねぇ?ウッシッシと、思うでしょうが
いやいやいや、他の支部はみんな凄いんですパンチ なんて、、、単に、うちの支部が弱いだけなんですけどね~あせあせ

Img_0893 演武待ちをする1級クラスの子供達。王子 の級は3人でやってきたので、演武は誰か一人が2回行うのですが、今回は 王子 が2回やる事になりましたウインク

Img_0899先生にコート前で撮影をしてもらうよう、お願いしたものですウッシッシ
丁度、接待担当の先生が来てくれて、接待係をしているんだから前で撮影してもいいと言われたけど、、傍からみたら目

単なる出しゃばり保護者   にしか見えないじゃん?あせあせ

小心者のワタクシには出来ないので、厚かましく先生にお願いしました(爆)

2回目の演武で、 王子 が中段蹴り(お腹のあたり)をするのを相手の女の子が両手で受けをしていますウインク結果は予選落ち。バッド(下向き矢印) ま、いつもの事だけどさ、小学生最後の県大会だったのになぁもうやだ~(悲しい顔)

結局、8:30から16:30の間、ワタクシが見たのは 王子 の演武だけがく~(落胆した顔)
何故かというと、時間を守らない来賓に振り回されてむかっ(怒り)他3名のお母様方とドタバタしていたからですペンギン
いつ来るのか分からないので席でゆっくり見るということもなく、実行委員や係の控え室で窓越しに眺めておりました。
ここだと来賓の動きも分かるし、先生たちもいるしウインクラッキーな事にエアコンも効いてて涼しいのよね~雪

接待をする方々の昼食時間より早く昼のお弁当を食べている時に、来賓が早めに弁当を食べに戻ってきてお茶出しに駆り出され、、というのが3回くらいありましたげっそり
12時前なのにな~もうすこしガマンしようぜ~がく~(落胆した顔)

何回走らされたかな~ウマ汗をかくたびに 必殺exclamation ×2デオドラントッexclamation ×2ダッシュ(走り出す様) ですわww
今回の参加者、実行委員など総勢1200名を超える人数だったとかほよよ

 は朝、私たちを会場まで送ってから町内会の草刈りに参加。
猛暑の中、地獄の草刈りをしたそうですあせあせ(飛び散る汗)お疲れ様でした~わーい(嬉しい顔)

|

« ネギトロ丼のはずが^^; | トップページ | 蚊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子くん、頑張りましたね。
男の子も女の子も、凛々しくていいわ〜♪
私も息子にずっと空手をやらせたかったな。(苦笑)

王妃さんも色々と仕事があって大変だったみたいですね。
お疲れさまです。
でも、こうやって子供の行事に関わる事も楽しいですよね。
そして……
王様もお疲れさまでした。
(一番、大変だったかもしれませんね(^-^;)

投稿: ぴおん | 2008年7月16日 (水) 17時16分

お疲れ様~引越しの後で、こんな気苦労もあって、大変だったね。こうやって成果を見る事ができる習い事って、いいよね♪きっと王子くんにとっては、とってもいい精神修行にもなってると思うし・・将来、彼女を守るのに役立つ可能性も!ゆっくり休んでね(^^

投稿: komomo | 2008年7月17日 (木) 09時33分

★ぴおんさんへ★

ありがとうございますhappy01
子供の行事に携わるのって、大変だけど楽しいですよねnote
同じ時間を共有してるし、お互いに頑張っているって気持ちにもなれるしscissors

息子さん、空手をやってたんですね。
空手は道場によって指導の仕方がかなり違うから自分にあう道場と巡り合えないとかなり辛いと聞きましたよcoldsweats01

王は、、、周りにいる旦那さんたちを見て「若いなぁ」と思ったそうでww


★komomoっちへ★

ありがと~happy01
運動会、初段試験、引っ越し、県大会と立て続けよぉsweat01
で、今度は秋にやる陸上競技大会の練習でヘロヘロになってるし、6年生は夏休みの学校プールのプール当番に駆り出されるんだよshock
最上級生がこんなに忙しい学年だとは思ってもみなかったsweat02

彼女を守る、、、う~ん、カッコいいよねぇhappy02
彼女、、出来るといいな(爆)

投稿: 王妃 | 2008年7月17日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネギトロ丼のはずが^^; | トップページ | 蚊 »