« あと数日 | トップページ | IHクッキングヒーター »

引っ越し完了

6月29日の日曜日、天気予報では朝の6:00は小雨、9:00は強雨という中だった。crying
雨が降らなければ 王子 と 愛犬1号、2号 を友人宅に預ける予定だったが、完璧雨なので 王子 だけ、朝の8:00に友人宅へcar預けに行った。

引っ越し開始時刻は8:00。時間通りに引っ越し屋が到着。
その時点で強雨は豪雨だったcrying
豪雨でも何でも引っ越しは予定通りにやらねばならぬ。引っ越し業者の方々もびしょ濡れになりながら、運び出す。
その間  と 王妃 はたまに指示を出すだけで、やる事がないので椅子に座り激しい睡魔と闘っていた。sleepy
愛犬2号 のゲージに 1号 も入れる。
とても不安そうな顔をしているが、ウロウロしている方が危ないので仕方ないsad
午前中でトラックへの積み込みが終わり、お昼時間をはさんで13:30から新しい城への搬入開始。

古城に掃除機をかけ、忘れものがないか確認し、玄関を出るときには 

「今までありがとうこざいました」

とお礼を言って出てきた。

新城の近所のコンビニでお弁当を購入し、新城で昼食。愛犬1号、2号は新しい城を散策している。ww あっという間に引っ越しトラックが到着。
豪雨であるが、仕方ない。
搬入開始である。愛犬達はまたゲージに入れられ、今度は荷物を置く場所を指示しながら開けられそうな段ボールはガンガン空けていく。

雨降って地固まる。。なんて言葉があるが、今回は、、
雨降って田んぼになる。。がピッタリww

17:00近くになり 王子 のお迎えに行くので引っ越し業者さんにご挨拶。 王子 は友人宅でとても楽しい一時を過ごしていたようだhappy02よかったねぇ。友人よ、ありがとうsign03happy01

それからは翌日、月曜日なので 王子 の学校の支度、リビングが使えるようにもくもくと段ボールを開けて収納にしまっていくの繰り返し。。
翌朝、寝坊しそうなくらい眠いgawk

なんたって、前日の土曜日は曇り。その日に庭のゴールドクレスト(2M)を移植し、海水魚の水槽を運んだのだよ。ラクダハコフグのらっくんはバケツ、LRとサンゴはレッドシーの空容器に飼育水と一緒に入れ、かなり水は抜いたのだが、、、
ゲロ重いdownあと大人が一人欲しいところだ。  に部下にきてもらうよう話をしたが、部下は全員出勤しており  だけ無理をいって休んだのだというsweat01

少林寺拳法でついた筋肉が役に立ったscissors  王妃 王子 の3人がかりで車に積むのが大変だった。。かなり飼育水も抜いたが100kgくらいはあるらしいsweat02
運転は 王妃 水槽は  が支えながら移動する。
今度は設置作業。こっちも筋肉疲労バリバリ状態だが、やるっきゃないangryふんがーっと気合いを入れて移動させ、無事終了した。。
これが一番くたびれたかもしれん。。。
未だ、段ボールと格闘中の 王妃 なのでしたcoldsweats01

|

« あと数日 | トップページ | IHクッキングヒーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めでたく引っ越しおめでとうございます。
ウチも何年か前にここに引っ越してきたのですが、その時は3DKのアパートからの引っ越しだったので荷物もさほど多くなく…
でも大変でした。
そういえばあの頃使っていた水槽はどうしたんだっけな?覚えてません。

とにかく引っ越しおめでとうございます。
何かお祝いしなくっちゃね。

投稿: ぐ~と | 2008年7月 3日 (木) 15時56分

お引越しお疲れ様!
雨だったよね~それも大雨。あの日空を見るたびに冬薔薇城はどうしているだろうと思っておりました。近くならお手伝いに行ってあげるのに!水槽、重さってイメージになかったけど、そうだよね。重いよね。取り扱い要注意だしね。本当にお疲れ様。まだまだ大変でしょうが身体壊さないようにね。

投稿: きらりん | 2008年7月 3日 (木) 16時29分

いやぁ~
ダンボールに詰めるのも、開けるのも大変だよね~。可哀想だけど、もう暫くは続くかなぁ~

そして、無理をしない程度で、きちんと片付けてくだされ。私は、引越し前日に幼稚園の役員を引き受けて、幼稚園浸りの生活が始まり、その後、はにゅを妊娠し…なんやかんやで、13年間片付いていない。恐ろしい事に、開けていないダンボールも二つある(苦笑)

大雨は、私も気になっていたけど、でもね、来年のイマゴロには良い笑い話になるってことよ…
ちなみに、私の結婚式のときは、大雨警報で、辺りは次々と交通が止まり、陸の孤島状態になっていましたとさ。。。

投稿: らっきち | 2008年7月 3日 (木) 17時04分

とうとう新居に引っ越したのね。おめでと~~heart04
rainは気になっていたけど引越しはするんだろうな~~って思っていたよ。
お疲れ様。少しずつ片付けて休む時はゆっくり休んでねぇ~
遊びに行くからねcar

投稿: みこは | 2008年7月 4日 (金) 10時41分

★ぐ~とさんへ★

ありがとうございますhappy02
今回はかなり不用品を処分したけど、それでも荷物はあるんですよねsweat02

水槽がなんたって重いsign01オーバーフローだからサンプの水は全て抜いて、本水槽の水も数センチくらいにしたのに、、砂が入ってるから重いんですよねshock
王が「力持ちの王妃で良かった」と褒め言葉じゃない一言を発しましたwobbly

お祝いは5億円程、口座に振り込みしてくださいませ(爆)


★きらりんさんへ★

ありがとうございます&ご心配をおかけしました。coldsweats01ホント、豪雨の中だったけど、無事終了してホッとしてます。

>水槽、重さってイメージになかったけど、
>そうだよね。重いよね。取り扱い要注意だ
>しね。

水やら岩やら全て入ってる状態だと250kgくらいあるんだってsweat01
水槽自体も本水槽と水をきれいにする水槽と2つが繋がってて、両方ともガラスshock前日に運んでおいて本当に良かったですscissors


★らっきち師匠へ★

本当にダンボールに詰めるのも、開けるのも大変どしたcrying果てしなく続くんじゃないかって現実逃避してたもんbearing
王子の初段試験がなければ手伝わせたけど、でも見てるだけだったり久しぶりに見つけたおもちゃで遊んでてイライラするだけだっただろうなと思います。coldsweats01

13年間モノのダンボール、、何が入ってるんでしょうね?smileうちにも数年ものの段ボールがあったりしますけどsweat01

心配してくれてありがとうございましたhappy02王 がかなり頑張ったので、残ってる段ボールは私と王子のモノだけでございますcatface

>私の結婚式のときは、大雨警報で、辺りは
>次々と交通が止まり、陸の孤島状態になっ
>ていましたとさ。。。

まさに 雨降って地固まる ですねhappy02


★みこはっちへ★

ありがと~happy02
もう翌日の月曜日も王は休み取ったし、結構するしかないもんねwink
新登校班での通学時間も今までより倍以上になって、王子が毎日ヘロヘロになって帰ってくるよ。
6時間の日なんて17:00に帰宅だもんsweat02

でも7日から新しい通学路になるので15分位短くなるの。安全第一に考えた今の通学路、あまりにも時間がかかり過ぎて低学年の子供達には負担が大きいのが原因なんだってhappy01
夏休みは王子が夏期講習を受けるから日程調整しようねnote

投稿: 王妃 | 2008年7月 5日 (土) 15時32分

わぁ~い、わぁ~い
壁紙が「かぴばらさん」に戻ってる~
うちの かっぴ~も帰ってきたら喜ぶと思うので、帰ったら直ぐに報告します♪

今朝辺りは、のんびり、コーヒーでも飲んでいるであろうか…

投稿: らっきち | 2008年7月 7日 (月) 11時10分

★らっきち師匠へ★

カピバラさんhappy01和み系よね~heart02
ぬいぐるみを買おうと何度迷ったか(爆)
白いリャマさんのまつげも可愛くてhappy02も~たくさんのぬいぐるみに埋もれてみたい衝動に駆られてますgood

投稿: 王妃 | 2008年7月 7日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと数日 | トップページ | IHクッキングヒーター »