« IHクッキングヒーター | トップページ | 2008年 少林寺拳法県大会 »

ネギトロ丼のはずが^^;

昨夜はネギトロ丼にしようと思っていた。材料もあるし、ご飯のスイッチも入れたhappy01
さ~そろそろ丼にしようかねぇrestaurantと、炊飯器を開けると、、、、

生米がほんのり温かい?down

王妃 は 炊飯 のスイッチではなく 保温 のスイッチを入れてしまったようです。。shock
さぁ、どうする?冷凍ご飯はないがパンはある。

ネギトロを乗せたパンww

味は全く想像出来ないdespair でも、、仕方ないので ネギトロ は ネギトロ の一品として食し、パンはバケットだったので軽くトースターで焼いて、マーガリンをつけて食べることにしたrestaurant

口の中で一緒にならなければ問題はないだろう。
問題なく夕食は終わった。。。。catface

|

« IHクッキングヒーター | トップページ | 2008年 少林寺拳法県大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早炊きにして、ちょっと遅い晩ご飯って訳にはいかなかったの??ネギトロ丼、大大好物だから、もったひなひ・・(;;

投稿: komomo | 2008年7月10日 (木) 10時58分

ありがとう、笑えた♪
よくあることだよね~
私なら、待つか、慌ててご飯だけ買いに走るかなぁ~
うちは、パンは無いのよね。基本、あんまり食べたがらない人が二人居るから…

投稿: らっきち | 2008年7月10日 (木) 15時03分

私も以前よくやったわ。家のはセットして炊飯スイッチ入れないと、自動的に保温になる。お米をセットしてそのまま・・・保温・・・ってね。ご飯だよ~って言って炊飯器あけガーーーーン(-_-;)あのふやけたお米はどにもならないよね?(涙)そういうことを繰り返しやったので保険として「チンするご飯」を常備しておくことになりました(^^ゞ
パンがあってよかったね。ブーイングは出ませんでしたか?

投稿: きらりん | 2008年7月10日 (木) 16時37分

★komomoっちへ★

もう19:00を過ぎてたし、王子もお腹すいた~って言うからsweat01
ガソリン代がかかると思うと、ちょいとコンビニやスーパーまでいって チンのごはん を買う。。という発想にならなくなっちゃったshock
私もネギトロ丼好きだからショックだったよ~crying


★らっきちさんへ★

こんなアホな冬薔薇城のコックです(爆)
ガソリン代がもったいない、、と、あるもので何とかしよう、ということしか頭になかったのsweat01
救いなのが 王 が出張で不在だったことですcoldsweats01


★きらりんさんへ★

そうなんです。あの「ご飯だよ~」って炊飯器のふたを開けた瞬間、「・・・やっちゃったよ・・・shock」ってショックで呆けてしまうのcrying

チンするご飯はやっぱり必需品だなぁとシミジミ思いましたcoldsweats01
今までは余ったご飯を冷凍してたので、ストックがあったけど引っ越しで食いつくしてしまい、最近自分の昼ご飯で食べてしまったから、パンしかなかった・・wobbly

王 が出張で不在だったのと、王子 は「大丈夫だよ」と優しく言って食べてくれたのでありがたかったですぅhappy01

あのふやけたお米はそのまんまタイマーで翌朝の朝食に回しちゃった(爆)お腹も痛くならなかったし、吐き気もなかったから大丈夫のようですwink

投稿: 王妃 | 2008年7月11日 (金) 12時08分

保温された生米、うちの母もよくやっていましたw
ちなみにその米は、そのまま炊き直しで全然問題ありませんよ^^;

投稿: りゅー | 2008年7月11日 (金) 14時30分

ウチなんか食事はいつも21時すぎですよ~
だから炊き直しても文句は出ないんですけど…

王妃様は時間に厳しいですからね。
ネギトロ丼ならぬネギトロつまみでしょうか(笑)

あ、それから私もBlog変えました。
Linkを張り直して頂けないでしょうか?
アクア関連記事もこれからはここに書いて行きます。
つぅかひょっとしたらもう1回変えるかもしれないんですけど(汗)

投稿: ぐ~と | 2008年7月11日 (金) 19時42分

★りゅーさんへ★

お母様もやってましたか^^;
ホント、そのまま炊飯しても何の問題もないもんですねhappy01
朝、おにぎりriceballにして頂きましたrestaurant


★ぐ~とさんへ★

いやいや、時間に厳しいのではなくて遅くに食べると太る、、、(爆)いえ、王子の就寝時間が遅くなると朝起きれないし、私も家事を終えるのが遅くなり、やっぱり朝きついのでcoldsweats01
なんせ、王子は7:00に家を出て行くのですsweat01

リンクの件ですが、もう変えているんですよね?また変わったら連絡下さいませnote

投稿: 王妃 | 2008年7月12日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IHクッキングヒーター | トップページ | 2008年 少林寺拳法県大会 »