« モンスターハンター | トップページ | 2008動物愛護フェスティバルinえべつ »

夏休み開始

25日に終業式があった。今年は小学生最後の夏休みの 王子。 思い出に残る夏休みになるといいなっhappy02って思ってた。

ところがどっこい、この辺りの小学校高学年で秋に陸上競技大会なるものがあり、 王子 の通う小学校は6年生が出場するので、選手になる子もならない子も夏休み初日から1週間毎日2時間陸上練習をするのだthink(出ない子は体力作りだとか)翌週も2回ある。
このクソ暑い時期に、、、更にラジオ体操も最初の1週間と最後の1週間wobbly丁度、重なってるのよね。。

ラジオ体操→陸上練習で登校→帰宅って感じdownこの2つは同じ週にあるので朝からくたびれる。水筒の中身が麦茶からイオン飲料へ変わったWW

|

« モンスターハンター | トップページ | 2008動物愛護フェスティバルinえべつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休みだってのに・・
おまけに暑い中、大変だよねwobbly
ラジオ体操もあるんだ。
うちの子達、ラジオ体操を知らないんだよ。
学校でやらないから分からないって。ラジオ体操のかわりにストレッチなんだって。

投稿: みこは | 2008年7月30日 (水) 21時43分

★みこはっちへ★

ラジオ体操はね、子ども会主催なんだshock
みこは城の姫様や王子君の学校ではやらないんだね。今はラジオ体操って珍しいものなのかな。ストレッチと同じようなものだもんねhappy02

投稿: 王妃 | 2008年7月30日 (水) 21時55分

あるよ♪ラジオ体操…
今朝、2年ぶりの当番で、キレちゃったよ。だって、6年生が1分前になっても誰も並ばせずに遊んでるんだもん。いくら、ボケだったっていっても、にゅんの時は5分前には、みんな並んでいたもん。親の付き添いも驚くほど少ないし…(ま、私も行ってなかったけど)これで良いのかなぁって思ってしまった。これじゃあ、町会子供会の意味がない。
それに、ラジオ体操第二が出来ないのよ。そういう時代なんだね・・・

陸上に関しては、他に用事がなれれば親としては羨ましいかも、ついでに、終了後にプールに入れてくれたらもっといいね。午前中は登校ってかんじで、家事も進むかも…
って、私は本当にズボラな親だと反省するわぁ!!

投稿: らっきち | 2008年7月30日 (水) 22時32分

★らっきちさんへ★

去年、子ども会の班長をやってたときに、同じような目にあいましたshock
この姿を低学年の子供達が見ているんだよと王子には話しておりますが、、王子は最近いきません。
陸上の練習と後の日記に書きますが、他の事でかなりキツイ夏休みを送っております。。

ラジオ体操第2は去年もやらなかったなぁ。町内会のじーちゃんが手本になってやってくれたけど、子供達はだるそーにしてるし、班長だから私も張り切ってやったら体中からパキポキ音が出てsweat02日ごろの運動不足を痛感した時だった。。coldsweats01

私も付添にいかない親の一人ですsweat01子供だけでいいもんだと思ってましたsweat01sweat01

投稿: 王妃 | 2008年7月31日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターハンター | トップページ | 2008動物愛護フェスティバルinえべつ »