« チャングムの誓い | トップページ | 長崎県佐世保市保健所の母子犬 [自治体の収容動物情報] »

入塾選考試験

来週で、、あと2回で夏期講習が終わります。講習のない日は 王妃 も宿題に追われてたなぁ。。(正確には○つけをして間違ったところは解答集を読み、王子 に理解させて正解を出すまでやるからrain本当に大人の脳トレーニングです)
だいぶ理解力も深まったとはいえ、まだまだ 王子 の学力は足りません。down
それで今、夏期講習に行っている塾へ入ることにしました。

入るには入塾選考試験を受けて、合格しないと入れません。
この塾には 王子 の受験したい学校の特別コースがあるのです。
9月から受験まで既にスケジュールが決まっており、ここで入塾しないともう入れないのです。coldsweats01

明日、その試験があります。
王子 今までの力を出しきってこいsign03受験する気持ちが本当なら頑張れっsign03
と、エールを送る 王妃 ですが、王子 は

 とゲームしてます。shock

もう、、、、、、どうにでもなれ~っtyphoongawktyphoon

あ、学校の課題が一つ残ってるじゃん。 王子 忘れてるぞ~annoy

|

« チャングムの誓い | トップページ | 長崎県佐世保市保健所の母子犬 [自治体の収容動物情報] »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

王子のテストは大丈夫だったでしょう♪
伸び始めたら、子供はすすーーーっと伸びますから、そんな子供を塾の先生が見捨てるはずはございません(笑)

実はね、
先日、予備校の個別面談を受けたんだけど、これからの予備校の運営は、いかに子供を励まし背中を押すか、正確な情報を提供するかにかかっているって行ってたからね~

ま、私も、イロイロありまして…
大変ですわぁ~(苦笑)

ちょっと、体調が良くなかったので、暫くアチコチ出回るのは(ネットの上で)控えていたのですけど、そろそろ活動再開かなぁ~

冬薔薇城のあたりの雨は大丈夫かしら?

新城はきっと雨なんてナンテコトないだろうけど…、庭先の造成直後の土が心配です…
(ソノママデ、玄関に入ると汚れないかと)

投稿: らっきち | 2008年8月24日 (日) 23時40分

★イロイロ大変ならっきちさんへheart

はい、昨日合格通知が届きましたhappy02あの夏期講習に比べたら優しかったと王子が話してたくらいです。確かに、、宿題の丸つけしてて私かどんだけ~happy02どんだけぇぇぇ~(爆)頭を悩ましたかcrying

>伸び始めたら、子供はすすーーーっと伸びますから、そんな子供を塾の先生が見捨てるはずはございません(笑)

確かに今回の夏期講習で王子の理解力はかなりアップしたのは実感しましたhappy01後半のテキストを解く時間も短くなったし、テストの間違いも少なくなったんです。これ驚きscissorssign03金のなる木は逃しませんか~smile

>これからの予備校の運営は、いかに子供を励まし背中を押すか、正確な情報を提供するかにかかっているって行ってたからね~

この前、保護者会なるものに参加したんだけど、同じ事を言ってましたよ。happy01今までとは違った形に変わっていくのだと。。

>ちょっと、体調が良くなかったので、

体調、、これは気をつけないといけないですよね~受験生の親としては。。
無理しちゃダメよんheart02

>庭先の造成直後の土が心配です…

正にその通りですっgood庭先は田んぼとなり、恐ろしくていけません。。。

>(ソノママデ、玄関に入ると汚れないかと)

ああ、それは一番してはイケナイ事~shock思いっきり、、汚れますcoldsweats01

投稿: 王妃 | 2008年8月28日 (木) 21時30分

合格おめでとさん!!

ところで雨は大丈夫?結構降っているようだけど…新築早々やだよね・・
我が家は造成した土が赤っぽい土で子供が入ってくると玄関の赤い足跡を絶えず雑巾で拭いていた覚えがありますわ。。

さて、体調再悪化!!
今週は寝て暮らしました。軽い更年期かも(苦笑)でも、重かったよ(汗)
まだ、調子が悪い…でも、明日こそは出かけなきゃならんのよね…

そうそう、きっとお見せできないと思うのだけど、どうやら、この週末に女子高生のコスプレしたバカ息子が出没する模様(笑)化粧もカツラもありとか…
写メが入手したら関係者にメール配信しようかしら(笑)

投稿: らっきち | 2008年8月28日 (木) 21時56分

★らっきちさんへ★

ありがとうですhappy01昨日入塾の説明会があって、王に行ってもらったんだけど、、お高いわね~sweat01
塾ってこんなに高いのかしら。。
それだけの金で王子の学力が身につくのならいいと王は言ってるけど、身につくのか。。gawk王子は夏期講習から解放されたからゲーム三昧crying

ところで、体調がよくないのね。。無理しないでと思うけど、どうしてもやんなきゃいけない、出かけないといけない事があるから辛いよね。。weep甘いもの欲しかったら名物送るよheart01本当に体を大事にしてね。heart04
女子高生のコスプレ写真希望happy02note

投稿: 王妃 | 2008年9月 1日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャングムの誓い | トップページ | 長崎県佐世保市保健所の母子犬 [自治体の収容動物情報] »