« ばたばたありすぎ~--; | トップページ | 転院完了 »

心が癒された贈り物

今日母が輸血を受けました。2回に分けて。今まで輸血した回数は10回でした。
献血してくれた見知らぬ10人の方に助けられた母、心より感謝します。

入院してから2か月以上が過ぎ、入院した時点で手遅れだった母も、病院の出来る限りの治療で2か月も生き延びる事ができました。 母の入院している病棟は婦人科。医師不足が深刻な科です。 ターミナルケアになる母もそろそろ病室を開けないと、助かる患者さん、妊婦さんの受け入れが出来なくなることになっちゃいます。

王妃 の気持ち的にはこのまま病院で出来る限りの治療を、、と、思いますが、余命を少し延ばすだけなら治療はしないと家族で決めたことでもあるし、来週には転院する可能性が出てきました。転院先では輸血も抗生物質の点滴もしません。
今している腎臓の処置「腎ろう」の交換や婦人科での薬の処方は外来として来院するのです。

そんな状態で寝不足も精神的ダメージもあるなか、病院から戻ると不在通知がポストpostofficeにありました。差出人は Hちゃん。 王妃 の大切なお友達です。happy01
郵便局に再配達の連絡をし、届きました。

定型外だったので手渡しできないから郵便屋さんがお持ち帰りしたのです。
中身をあけるとメモと入浴剤、そして 滋養強壮生薬配合の「Q&Pコ○ワGOLD α」が入ってました。体全体が疲れた時、体に元気をつけたい時に飲む、滋養強壮・肉体疲労時の栄養補助の薬です。

Hちゃんのメモには 薬剤師さんに聞いたら疲れによくて、副作用がなく、飲み合わせもいいんだってsign01飲んでみてネheart01

と、書いてありました。今日、輸血をしている母が「大切な血だから。命の血だから」と言いながらポタッポタッと落ちている血を見ている姿がとても切なくてweep主治医からも転院への本格的な話があり、精神的にかなりへこんでいました。
そんな中に届いた 心の栄養happy01 嬉しくて嬉しくて涙が出ましたcrying

彼女も大変なのに彼女はこんな 王妃 のために、今自分が出来ることをしてくれたんです。本当にありがとう。本当にありがとう。shineへこたれるにはまだ早いsign01頑張らなきゃscissorsとパワーをもらいましたheart04

|

« ばたばたありすぎ~--; | トップページ | 転院完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにこちらのほうのぞいてみました(*゚▽゚)ノ
王妃さま自身、心身ともにクタクタだと思うのに
周りの色々なことに感謝の気持ちを持っていて
えらい~っと、感動しちゃいました(;ω;)

「Q&Pコ○ワGOLD α」は効くのかな?
良いなら、私もヘロヘロになったとき試してみよう~


投稿: ぴぐ | 2008年11月15日 (土) 17時29分

★ぴぐさんんへ★

お久で~すhappy01
こっちは「リアル編」でscissors現在の状況、気持ちを書いてます。
毎日病院に行って感じたことは、看護師さんの笑顔から「白衣の天使」という言葉が出来たんだろうなぁって思った。
だから自然と私も笑顔で挨拶をするの。happy02医療とは関係のないことでもしてくれたりすると、やっぱり感謝するし、本当にいろいろな事を学ばせてくれた時間だった。

Q&Pコー○GOLD α は飲んでるけど、倒れずにいるのは効いている証拠だと思うよhappy01

投稿: 王妃 | 2008年11月23日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばたばたありすぎ~--; | トップページ | 転院完了 »