« 転院完了 | トップページ | ラストスパート? »

お出かけ~

今日母 と 冬薔薇城一家 でランチしてきましたレストラン 昨日、看護師長さんに外出許可を頂き、明日は天気が悪いので急遽行く事にしました。rvcar

マグロの刺身を3切れでいいのよぉ~げっそり食べたいのよぉ~げっそり

と、ずーっと言ってたから 車椅子 でもいける寿司屋を予約して 車椅子用のレンタカーを探したけど貸し出し中で 結局自家用車で行ってきました車(セダン)

王子王妃と3人いるから 車椅子 と 車 の乗り降りは  が母をお姫様だっこして後部座席に乗せて、王妃 と 王子 は左右に付いているバルーンと腎ろうの袋を持ちました。
両腎臓がイカれてるので、尿は管で外に排出するように処置してあるのです。

すっかり筋肉が落ちて 自力では歩けないので ずっとベッドで寝がえりをうつくらいの母。

見るものは病院の壁、天井と無機質なものばかり。

冬薔薇城に来る前は独りアパートでじっと痛みに耐えて、目に入るのは生きていくのに必要な食べ物や飲み物だけだったでしょう。crying

そんな中、車で外に連れ出して市内の海を見たり、SLを見に行ったりしてきましたわーい(嬉しい顔)(時刻表をみたらSLは夕方までなかったふらふら

寿司屋で マグロ3切れでいい と言ってた母は 箸が止まることなく マグロをメインとした刺身の盛り合わせの マグロ ばかりを食べておりました。ウッシッシ

食が細くなっていたので 食べるのはいいけど 吐かないかヒヤヒヤ~あせあせ

寿司も4人で30貫しか注文していなかったけど、予想外の母の食べっぷりに追加。

「場所も違うしみんなで食べてるから美味しいわ~。」と嬉しそうな笑顔ウインク
普通の大人1回分くらい食べたかな。手(チョキ)

SLの停まる駅まで ゆっくりと丁寧な運転で 1時間くらいのドライブ。

久しぶりの外の景色を見て真顔の母。 もしかして、、食べ過ぎて吐くんじゃないかと心配して(爆)声をかけたけど 外の景色を堪能しているらしいww

で  くたびれた

と  いいながら

また外を見ているwww 最近 不思議ちゃん なのよー(長音記号1)

SLの停車駅では うなぎアイスクリーム の のぼり を見つけた母が 「食べたい」 と言うので  が3つ購入。 母、王子王妃。 何で私も?冷や汗(アイスクリームはあまり好きじゃないの知ってるはずなのに)

味は うなぎのタレ の味にちょっぴり 山椒 が入ってる感じで、かなりビミョーあせあせ

興味のある方だけ食べてみてハートとしか言えません。(爆)

病院に帰ってずっと座り続けて腰が痛くなった母を着替えをさせてベッドでまっすぐに寝て

「あ~腰が楽だわ~」
「でもマグロが美味しかったわ~」

と 喜んでもらえ、その嬉しさを看護師さんに話していて満足している母、母からも感謝の言葉をもらい、帰路についた冬薔薇城一家でした。車(セダン) 

 も母の満足している嬉しそうな顔を見て外出して本当に良かったと言ってくれました。 母のために食事場所は匂いに気を遣う寿司屋を選択してくれた事、お姫様抱っこしてくれた事(過去ギックリ腰をやっているのに)、運転して大変だった事、疲れている 王妃 の代わりに朝食の支度や洗濯物をしてくれた事、本当に感謝しています。heart01

|

« 転院完了 | トップページ | ラストスパート? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王は相変わらず、とっても優しいね
うーん、優しいって言葉は、余りにも軽すぎるって思えるくらい。王妃さんは、本当に大事に愛されてるんだなぁって
心がキュンっと熱くなります。

お母さんが、心地よい一日を送られたとのこと
本当に良かったと思います。そんな、小春日和のひとときが
また、過ごせると良いね。

それと同時に
王も王妃も、お二人とも、お身体には、くれぐれも気をつけてね。もうそろそろ、無理が利かなくなる頃ですから。
しっかりと栄養を摂って備えてください。

月並みなコメントになってしまいました。また、いつでも連絡してくださいね。

投稿: らっきち | 2008年11月24日 (月) 00時25分

喜んでもらえて良かったですね。

またクリスマスと称してお出かけできれば良いのですが・・・


>朝食の支度や洗濯物をしてくれた事
ワタクシ、普通に毎日やってますが・・・coldsweats01

投稿: いとちゅう | 2008年11月26日 (水) 06時10分

★らっきちさんへ★

王はコメントを読んで 「王妃を大事にしてるのではなくて、、、人類愛だww」と言ってましたぁぁぁぁ~shock
せっかく素敵なコメントを書いてくれてるってゆーのにぃannoy

母は本当に嬉しかったようで、翌日の入浴の時に介護士さんや看護師さん達に話していたと聞きました。happy01
外出していいかどうか聞いた翌日だったけど、ホント小春日和のひとときが素敵でしたheart01
また行きたいと言っているので王は「鍋か?」と話してました。

>王も王妃も、お二人とも、お身体には、くれぐれ
>も気をつけてね。もうそろそろ、無理が利かなく
>なる頃ですから。

これは本当に実感してますsweat01
一昨日くしゃみで腰に痛みが放射状に走り、翌日まで痛みが酷くて、、、今はかすかに残ってるけど、本当に無理きかないんやなぁ~って思いますぅcryingありがとうですheart02happy02


★いとちゅうさんへ★

はいっsign03喜んでいる姿を見て、急だけど行って良かったと本当に思いましたhappy01
また行きたいと言ってるので早いうちにまた外出したいです。
クリスマス、、、いいですねxmas夜は寒いからランチでまた美味しいものを食べさせてあげたいです。

>>朝食の支度や洗濯物をしてくれた事
>ワタクシ、普通に毎日やってますが・・・coldsweats01

御苦労さまでございます。私は専業主婦なので家事が仕事なんです。coldsweats01
外で仕事がしたいと思うときに限って、家から出れないような状況になるんですよ~crying
なので、いかにお金を余らせるかsign02安い食材で栄養のあるものを作るかsign02家族が快適に暮らせるようにする。
これが私の仕事ですscissors愛犬や魚たちもいますしwink

投稿: 王妃 | 2008年11月26日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転院完了 | トップページ | ラストスパート? »