« 御報告 | トップページ | 想像よりきつかった »

いつの間にか年末?!

学校の終業式が19日にあり、24日から30日までは塾の冬期講習です。memo
毎日9:30から12:00まで、算数国語あわせて20ページの宿題付き(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
そして1月4日には面接&学科特訓が控えておりまする。

24日の冬期講習初日を終わらせて、山のような宿題を済ませて、まだまだやんないといけない過去のテスト直し、時間にすると8時間くらいになっちゃう~cryingと、嘆いていました。

翌朝の25日。世間ではX’masですねxmas受験まで時間がないからパスするかとも考えたけど、気分転換にもなるし、Dinnerくらいは半額になったケーキbirthdayと半額になったチキンを買って(節約術ですsweat01)豪華にしようと思ってたのでR。

ところが、朝から胃の調子が悪いと 王子 からの申告がありました。  は「たるんでるからだっsign03」 と一喝し、ぎりぎりまで様子を見ました。 王子 は 「塾を休む」 と言うので欠席の連絡をし、熱もないので 王妃 は予定だった病院の診察へGOcar

病院が予想以上に混んでいて、診察が終わったのは12:30。自宅へ電話したら 王子 の声がおかしいsweat02

ゲロった。と。shock

3回も。と。shockshock

院外薬局で薬をもらって帰宅してみると 王子 の顔は赤いcoldsweats02熱は38.6℃もあるsign01こりゃ午後一番で小児科だなぁと小児科へ行く前に熱を測ると 39.2℃ に上がってたsign03(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

後部座席にバスタオルと袋を持たせて小児科へ。車で待たせて受付で説明すると早めに診察するようにするので待合室に連れてきてください。と言われました。
吐くんですが。。の問いには 「ソファーの下の青いバケツを使ってください」 と言われた。バケツ、、、ああ、あれですかsweat02

待合室で待ってすぐ呼ばれ、処置用ベッドに寝かされながらお腹を触診され、問診されている 王子。 王妃 が説明するが、医者はあまり聞いていないannoy
で、「点滴するからね」と一番痛い手の甲に点滴処置をする。子供だから手の甲なのかsign02
「原因究明するから血液を取ります。」と点滴の管から血液採取。しかし、なかなか出てこないので後でやります。と言われ、のどを長い綿棒で拭われた。インフルエンザワクチンは接種してるが、かからない訳じゃないからね。

点滴処置が終わると2Fへ移動させられた。そこは8畳くらいの部屋で処置用ベッドが3つ置いてあり、2つは同じように点滴している子供がいた。 王子 で満床である。
200mlの維持液というのを点滴されている。時間は1時間半タイプ。点滴の時間の見方は母の入院時に教えてもらったから知ってるのだ。
点滴を落とす速度も速い。これなら1時間半はかかんないだろうと予想していたら、その通りで 「点滴が終わりました」 とナースコールすると、、、同じ200mlの維持液が追加された。。shock

落とす速度は変わりないけど、3時間近くかかる。付添用のイスはあるのだが、、、丸椅子。年寄りにはせめて折りたたみの背もたれのある椅子が欲しいと痛感したぞ~(´;ω;`)ウウ・・・
結局胃腸にくる風邪で、26日のAMは38℃台、PMには37℃台、夜には36℃台とガンガン熱が下がってきた。若いの~回復が早いの~happy02 しかし、食欲はまだ完全には戻ってない。27日は36℃台の平熱をキープ。だが、食べる量が少ない。まだ完治はしてないのね。weep

明日の冬期講習も休むか。。無理させられないもんね。。。

 も25日の夜に胃の具合が悪いと言ってました。翌朝酷い顔色で出勤したけど夜には会社の医務室でもらった薬を飲んで、今日は復活してました。

王子 に一喝した件は即謝罪して、優しい言葉で慰めてました。(* ̄ー ̄*)heart04そんなんで今年もあと4日になっちゃいました。

|

« 御報告 | トップページ | 想像よりきつかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にあわただしい年末だと思います。きっとみなさん今までの疲れやもろもろがあるのでしょうね。王子クンも大変だったけど、今の時期でよかったのかもしれません。ここでしっかり治して体力回復して年始の試験はばっちりだよ♪
王様はその後大丈夫ですか?王妃様もきっと一番来てるはずだから、(きっと気がつかないかもしれないけど)休めるときにはしっかり休んで体力保持して下さいね。

投稿: きらりん | 2008年12月28日 (日) 10時28分

本当にきらりんさんの書いてる通りだね。ここでバッチリ休んで、親子共々体力回復しておこう!あと3日になっちゃったよ~どうする??(^^;

投稿: komomo | 2008年12月28日 (日) 18時05分

久しぶり~ぶりぶりぶろっこり~!!

私も、その風邪かなぁ、なんか食欲ないし
でも、腸が動いてない気がするんだよね…
マジで、医者に行こうかどうか迷うくらいよ

受験生が居ると気が休まらないけど、
早く元気になって、また;パワー全開で頑張って欲しいなぁ

何よりも
王妃が一番、疲れて抵抗力が弱っているはずだから
しっかりと栄養とって健康にいるんだよん♪

投稿: らっきち | 2008年12月29日 (月) 00時07分

ワタクシも先々週4日間ほど熱を出してましたよ。
MAX39.4℃・・・
(オトナのこの体温はきつそうですが、意外と普通に車を運転して医者に行ってきた)
下がっても7度台後半という医者でも原因不明の菌でした。
1時間半しっかり点滴を受け、2種類の抗生物質で対処したおかげで、今は熱はないのですが、体に蕁麻疹のような湿疹が出てます。
よほど強い抗生物質だったとみえる・・・

王子、これから勝負ですね。
早く体調を整えて頑張ってもらってください。

投稿: いとちゅう | 2008年12月29日 (月) 04時49分

★きらりんさんへ★

ホント、今の時期で良かったんですよね。普通でもきつい状態で更に勉強の鮨詰め状態だったからsweat01
これで これ以上無理させちゃいけなんいだ。 って気付かされました。ダラけてたら叱るけど、頑張ってやってるならそれ以上やらなくてもいいかなって。

王 も今のところ大丈夫のようです。ありがとうhappy01出張中で大変な仕事量だから、帰宅してから疲れがどっとでるかもしれないですね~coldsweats01
私は、、、王子の受験日までは気が抜けませんがsweat02休める時に休みますheart04


★komomoっちへ★

あと2日になっちゃったよ~ジャニーズのカウントダウンまで(爆)
なんだか今までスケジュールがきっちり決まってたから、やることてんこ盛り状態だったけど、これで少し緩めてやらないと王子がまいっちゃうもんねcoldsweats01
で、緩めたら緩みっぱなしのような。。。annoy

投稿: 王妃 | 2008年12月29日 (月) 17時01分

★らっきちさんへ★

ぶろっこり~ぶろっこり~ぶろっこり~note
王子が幼稚園児の頃、山を見てはそう言ってました(爆)
らっきちさんも胃の調子が悪いの?マスクして診察してきた方がいいよ~いけるときに行っとかないと。まだ体調が万全じゃないんだろうねweep
今回の風邪は全国的に流行してるみたいねsweat01いまんとこ、私は大丈夫ですが食べているからかな?体重は減るより増えてるような。。。coldsweats02
ありがとうheart02しっかり休息しま~すhappy02


★いとちゅうさんへ★

39.4℃sign02インフルエンザ並みの高熱だったんですねweep胃腸にはこなかったんですか??
原因不明の菌って、、、コワイsweat01
抗生物質が効いたということはウィルスじゃなくて菌だったんですよね。咳はなかったですか?
・・・あたしゃ、医者のまねっこかいww
4日間も発熱すると大人でも辛いですよね。
しっかり食べて体力回復して年末年始を(もう年末?)迎えてくださいませhappy01王子の緩み過ぎた 手綱 を〆てまいりまするsmile

投稿: 王妃 | 2008年12月29日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御報告 | トップページ | 想像よりきつかった »