« 終わった~ | トップページ | 暗がりを歩く人影 »

この日がやってきました

この日とは?

先週末の受験結果の合格・不合格の通知が届く日でございます。

どっちにしても通知がくるのです。あせあせ

朝10:00到着の時間指定でくるのを待っておりましたところ、9:30にぴんぽーんるんるんとチャイムが。

郵便局の人でした。

そう、通知が届いたのです。

今日は出勤が遅い  だったので、受け取りは  がしましたが、、、、何か、、、封筒の厚みがないんじゃない? sweat02

確か合格者には説明会資料やらなんやらが入ってくるって書いてあったよねぇ?冷や汗

不合格者には1枚の紙切れだけだったと。

お互いにドキドキしながら開封すると、、、、、

Img_1025_2


マジですかぁ~exclamation & question目

ホントにホント? 確かに説明会の資料は入ってたけど、入学説明案内の紙とか薄いのばかり。

・・・・やったよ、桜は咲いたよ桜 努力は報われたよ。

亡き母に報告しました。 塾の先生から先ほど電話があり「どうでしたか?あせあせ(飛び散る汗)」とおそるおそる尋ねられました。

メンタル面で心配かけてたし、冬期講習は半分以上風邪で欠席したからなぁ。

桜は咲きました桜と伝えたら

おめでとうこざいますっexclamation ×2と、大きな声で言ってくださりました。いつもテンション高いのよ、この先生は。ウインク

塾でも2008年度○○大学付属○○中学校 合格48名 って書かれてるから、今年の合格者人数が一人増えた訳で。ww

募集人数120名に対して、その塾から48名の合格者を出したってのは凄いよね~。

今年もその塾から受験した子供は多かったらしい。  王子 が帰ってきたらどういう反応で対応しようかなww

応援してくださったみなさん、ありがとうございましたexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

|

« 終わった~ | トップページ | 暗がりを歩く人影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!おめでとう!
もう、何百回でも言いたいくらい!\(^O^)/
いっぱい乗り越えて、家族で掴んだ合格!今日は無礼講だね(≧▼≦)王子くん、よく頑張ったね!今なら何でも買ってくれるよ〜チャンスだよ(^.^)b
王様、王妃っち、ホントにお疲れさまでした♪(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: komomo | 2009年1月16日 (金) 18時05分

おめでとうございます♪
お知らせをいただいて、とても嬉しくなりました。ヽ(^◇^*)/
そだね、合格祝い、今がチャンスだっ(爆)

さて、うちの息子も日本史の試験からスタート
でしたが、今、始まったようです。

投稿: るな | 2009年1月17日 (土) 11時18分

良い結果でよかったshine
王子はもちろん、王も王妃さんも頑張ったもんね(^^)
おめでと~~\(^ ^)/ バンザーイ


投稿: みこは | 2009年1月19日 (月) 14時41分

遅まきながら・・・


「おめでとうございます」good
無事に『桜咲く』の便りが届いて良かったですね。

でもまだまだこれからですねぇ~happy01

投稿: いとちゅう | 2009年1月20日 (火) 06時17分

★komomoっちへ★

ありがとうhappy02
励まし、QPコーワゴー○ド、たくさん陰で支えてくれてありがとうsign03heart04

>今日は無礼講だね(≧▼≦)王子くん、よく頑張ったね!
>今なら何でも買ってくれるよ〜チャンスだよ(^.^)b

無礼講はいいけど、、、、その後のコメントは聞かなかったことにするsmile
この前、メガネを新しくしたばっかりだしup顔も大きくなってサイズが合わないのと、度も変わってて、受験前に気づいて良かったよ~\(;゚∇゚)/


★るなさんへ★

ありがとうです~happy02
励ましの言葉をたくさんもらって感謝の嵐ですsign03

>そだね、合格祝い、今がチャンスだっ(爆)

これは、、聞かなかったことにします。(爆)

試験も終わって、ホッと一息つけた頃でしょうか?2日間も続くから本人も親もくたびれちゃいますよね。
合格バトンは確実に渡ってますっscissors


★みこはっちへ★

ありがとーhappy02
やっと一息つけたよ~。来週末は中学校PTAの地区の役員選出があるって電話がきたよcoldsweats01
出来れば、、、今年は何もしたくないな~catface


★いとちゅうさんへ★

ありがとうですhappy02
ほっと一息いれられて、妙な空白が出来て変な感じですww

>でもまだまだこれからですねぇ~

そーなんですよぉ~coldsweats01
これからが本番なんですよね。塾からも中学専用コースへのお勧めも来たし。。。
本人が自力で頑張るには相当の覚悟と自覚と努力がないと、、難しいですcrying
1年のうちから高校受験目指してカリキュラムを組んでいるそうな。。。
いつになったら勉強から解放されるんだろう。。crying

投稿: 王妃 | 2009年1月21日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わった~ | トップページ | 暗がりを歩く人影 »