« 想像よりきつかった | トップページ | 学科受験日 »

役所の仕事

だなぁと思う郵便物が届きました。

全て母あてなんだけどさ、母の名前の後ろに のご家族様 ってシールが貼ってあるのウッシッシ
かなり笑ってしまった。ウッシッシ

それは 今住んでいる市役所からの介護保険料の督促状で、納入期限が母の亡くなる2日前だったんで頭の中には何も無かったんですね~たらーっ(汗)
その後も残務処理用ファイルを  が作成してくれてたのに、、、忘れてたようであせあせ
亡くなった人宛だから のご家族様 シールを貼って、督促手数料50円プラスで支払えと。

で、以前母が住んでいた市から 介護保険料の還付 のお知らせがきました。
銀行引き落としだったから口座は凍結されてるだろうし、市役所に電話して亡くなった事を伝えたら、還付金受取人の口座を指定する用紙をお送りします。と、言われ書類が届きました。

住んでいた市役所からは 介護保険の督促状。
転出した市役所からは   介護保険の還付。

どこの市役所に介護保険のお金が入っても全国で使うんだよね?
それとも住んでいる市に入るのかな?

メンドクサイから市同士でやり取りして結果を報告してくれれば、紙代、送料が浮くのに。。冷や汗 一度も使わずの 介護保険料 ・・・ちゃんと真面目に使われますようにexclamation ×2

|

« 想像よりきつかった | トップページ | 学科受験日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どよ~んshockは、少し落ち着いてきた??ただ悲しんでばかりいられないのが、近親者なんだよね・・義父が亡くなった時、それを痛感しました。そして受験もせまってきたね。けーのクラスも、受験組は欠席がちになってきたそう。体調を万全に整えて、来るべき日に備えてね!王様王妃っちもね!

投稿: komomo | 2009年1月 8日 (木) 22時38分

その後、いかがお過ごしですか?
色々と手続き等もあり大変ですね。

受験間近になってきましたね。
体調万全で実力が発揮出来るように祈っており
ます。

今日は関東もずいぶん冷え込んで……
ああ、これから受験シーズンなのに雪など降らな
ければいいのにと思いました。
息子のセンター試験も17日と18日。
多摩にある大学が試験会場なので2時間半くらい
時間をみて家を出ないといけないです。

投稿: るな | 2009年1月 9日 (金) 21時30分

★komomoっちへ★

うんsign01もうshockはいなくなったscissors
うちも欠席を考えたけど、マスクしていかせてもいいかと思って、、、制服の半ズボンはやめて長ズボンにして、金曜日だけマスクしてったww
とりあえず体調は平気そうだし、学科は終わったsign03みんなして 気が抜けてる よcatface
明日の面接もあるからまだ抜いちゃいけないんだけどねsweat01ありがとうhappy02


★るなさんへ★

保険関係から書類が足りないだの介護保険の還付先が本人の口座になっただの、今はやめてちょうだいっsign03weepみたいな事も多々あり、まだ平行作業中ですcoldsweats01ありがとうですheart02

ホント、最近ぐぐっと冷え込んできたし、るな家のみなさんは体調はいかが?
17、18日が試験なんですね~。あと1週間後だぁsweat01
会場は多摩ですか。こっちに引っ越してなければ我が城へ宿泊していただけたんですが。。近いんですよ~残念ですweep
残り1週間、悔いの無いよう最後まで頑張ってくださいませuphappy01

投稿: 王妃 | 2009年1月10日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 想像よりきつかった | トップページ | 学科受験日 »