« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

小型暖房ww

毛むくじゃらの ツチノコ のような 生き物 が 王妃 の膝にwwわーい(嬉しい顔)

090224_153801

カメラを向けると 嫌がるんだけど 可愛いよねハート

090224_154001


| | コメント (5)

人形供養

一度は耳にした事のある言葉ですね。
母の遺品に 身代わり こけし というものがありましたcoldsweats01か~な~り~怖い雰囲気のモノですsweat02  は見た瞬間に鳥肌モノで、 王妃 も嫌な雰囲気を察知しましたが、母が執着しているので(大切という感じじゃなかった)そのまま部屋に置いていたのです。

母が亡くなった時には 「身代わりにならなかったんじゃない?annoy」 と、文句を垂れましたがo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 亡くなってから3か月以上が過ぎ、部屋の雰囲気もあまり良くないままなので、 人形供養 をしてもらうことにしました。

近場ではないのでネットで探し、神奈川県にあるお寺さんで宅急便で受け付けてくれる、不燃物(金属、ガラスなど)も不燃物処理費用を+すれば受け付けてくれるので、先ほど ゆうパックで出してきました。

身代わりこけし、縁起モノのお釈迦様(?)の絵、仏像のネックレスsweat02、数珠、、、昔飼っていた犬の写真とひげ。全て母が我が城へ来る際に持参したものです。
サイズによって読経料も変わるのでうちにあった段ボールに入れてみましたが、、、こけしの入ってた箱が入らないshock絵の額が入らないshock
中身だけ段ボールに入れて、箱と額は清めの荒塩をいれて普通ゴミ&不燃物ゴミで処分することにしました。

 は 「部屋の雰囲気(空気)が変わったsign03」 と言ってます。普通にゴミとして出せるものではあるけれど、母の執着する姿を見ていたのでsweat01人形供養をしてもらうことにしたのですcoldsweats01アパートに置いてきた古い人形や雛人形、五月人形なども弟が人形供養してきた旨を伝えると涙を流して喜んでいた姿も見てきたし。
そんな母の遺品だから、、、人形供養をしてもらったほうがいいよねconfident


| | コメント (6)

学生服

王子 の中学入学説明会の後に制服の注文をしてまいりましたhappy01

090207_114801 黒の詰襟、標準服です。

何か、、急に大人びて見えるのは気のせいでしょうか?

最近、また背が伸びて 王妃 を追い抜いてしまいましたsweat01

一番のちびっ子になったキモチでするshock

| | コメント (7)

銀魂&雪のツバサ

花粉症の皆様、大変な季節になりましたね(´;ω;`)ウウ・・・ 
もう、鼻から全身の水分が出てしまうかのように鼻水が止まらない 王妃 ですshock
今年も べにふうき のお世話にならないとdash

http://www.youtube.com/watch?v=KoMeRRs3_o4

とても好きなアニメ&マンガとエンディングテーマです。
沖田君のお姉さんと土方さんとの心で繋がってるシーン、よく出来てますheart04

えー 今日は  の○○才のお誕生日でございました。

本人ショックを受けております。ww

| | コメント (15)

確定申告の時期

がやってまいりました。去年までの申告はマンションを賃貸にしていたので 白色申告 というのをやってきました。
これがまたメンドクサイのなんの。。。shock

今年は去年マンションを売却し、新しく城を建てたので 賃貸収入 での申告ではなく、売却して利益を得たかどうかの申告です。

書式が違うので新しい書類をもらいに税務署まで出向き、説明して必要書類をもらってきました。

説明書を読みながら  が作成しましたが、トンデモナイ事実を発見し脱力down

住居用としてマンションを購入し、それを売って新しい住宅を購入するのなら良かったんだけど、一度でも 賃貸 として使用してしまうと、どんなに赤字であったにせよ税務署は 「賃貸にしてたんだから事業に失敗したのと同じだから赤字でも税金の還付はない」 という内容。

もしかして戻るかもしれないから一応賃貸にしてたのに(赤字だけど)やっぱ戻れないから売却しようとした個人的な理由は関係ないのである。

そんな会社や個人の都合は全く関係ない。

一度でも賃貸としたなら 事業主 として扱われるのだ。

どんなに赤字であっても、自分ではどうにもならない理由であっても、税務署は関係ない。

そう、血も涙もないお役所仕事。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

会社もそう。賃貸にするにしても転勤であろうが、自分の所有する不動産は自分で管理しろ。手伝いなんてありえない。事情?そんなの知るか。である。crying

なんか、、、ばっかみたい。

会社の都合で転勤になって、不動産が赤字になろうが、ローンが増えようが関係ないのだ。いやなら転勤を断ればいい。そして 退職願い の紙を一枚渡されるだけ。
あほらしや~ あ あほらしや~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (2)

胡蝶蘭?

先日、花が届きました。
差出人は 叔母からでございます。mail to
???何だろなぁ???
と、巨大なハコを開けてみると、、、、

Img_1034

ラン? もしかして、、あの、お高い 胡蝶蘭???冷や汗

手紙と写真が添えてありました。プリ○スホテルでの集合写真、先にメールで添付ファイルとしてもらっていたのに、わざわざプリントアウトしてくれて、手紙には 仏事をありがとう と。

確かに母の事は一段落しましたが、ここまでしてもらうと申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
それに、、胡蝶蘭ってランの中でも育てるのが一番難しいと聞いてるしorz

Img_1038

綺麗なんだけど、取扱説明書 なんてナイ
義理の父が蘭が好きなので、早速電話していろいろと教えてもらいましたあせあせ
本来なら 温室 があるといい。 と言われたけどたらーっ(汗)それはムリー

窓越しに日に当てて、夜は気温のあまり変わらない場所に移動させ、葉っぱと根っこには霧吹きで 葉水 し、冬は冬眠期だそうで、2~3週間に一度、下からだだもれするくらい水を与え、しっかりと水きりをしてから置くのだとか。たらーっ(汗)

ワンコ、海水魚、熱帯魚、もともとあった観葉植物多数に胡蝶蘭が加わった。。。
ああ、外にも植木があるんだった。。芽水やんなきゃ。

植物は好きだけど、流石に胡蝶蘭は怖いげっそり
今年はうまく乗り切れても来年、また花を咲かせることができるのか?
義理の父は「来年、花を咲かせられたら凄いな」と言ってたし。。。そんだけ難しいらしい冷や汗

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »