« 知りませ~ん | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

小学校卒業式

 
Img_1144_2 王子 が小学2年生から今の小学校で過ごしてきた。5年間お世話になった小学校も今日で卒業。 王 と 王妃 の二人で参加してきた。

保護者の受付をしてから体育館で卒業生を待つ。
檀上の卒業証書を渡す机(?)の上には 松の盆栽happy02
松竹梅で一番いいやつだから置いてあるのか?(爆)Img_1163_2 卒業生 171名。 市内で一番のマンモス校だとか。
青く色がついているのが 王子 である。

静粛な中での卒業式。前のイスに座っている保護者は既に泣いている。 王妃 の頭に2階から日がさしてきた。暖かい。を通りすぎて 暑いcoldsweats01  も言っていた。
それが段々と背中まで当たる。暖かい。ホカホカしていて、静粛な中、寝不足、3回ほど意識が遠のきそうになったwww

Img_1190 在校生代表で5年生と先生方の花のアーチを卒業生と保護者が通りぬけていきながら、正門まで見送られる。

見送られてから1年間大変お世話になった担任の先生と2ショット写真をお願いcamera
いい先生だったよ。ほんと。

Img_1195 同じクラスの女の子とも写真を撮る。こんな機会はもうないと思って 王妃 が勝手に頼んでみたら OKの返事だったのよん。scissors

写真の中で3人の女の子のうち1人は 王子 と同じ中学校へ進学する。他の子は公立中学校へ進学。Img_1196
仲良しの男だけで記念撮影。 この中で 王子 と同じ中学校へ進学する子もいる。
塾も一緒で仲がいいそうhappy01

残り二人は公立中学校へ進学するけど、いつまでも友達って卒業アルバムに書いてくれた。

嬉しいよのう、 王子

晴天の中での卒業式。 写真撮りまくりで、お昼を済ませた後に校庭で4人集まって遊んできたよ。
090318_192701 昨夜、 なんと 毛ガニ を3ハイ頂いたので 海鮮ちらし と 黒はんぺん(鰯)の夕食。作ったのは  でございますがww

王子 は塾があったので夫婦二人で先に頂きましたrestaurant

離任式があるのでまだ小学生だけど、4月からは中学生。この春休みは塾もあるけど、出来るだけ小学校の友達と遊んで思い出をたくさん作って欲しいと思っている 王妃 なのでしたhappy02

|

« 知りませ~ん | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

学校」カテゴリの記事

コメント

王子、ご卒業おめでとうです♪

思えば、この半年、本当にイロイロあったのに頑張ったよね。
きっと、春からの生活の中で、そこで学んだことが生きてくると思います。

思春期は、その時間を過ごす親にとっては、出口の見えないトンネルだけど、その時期を逃げずに真っ直ぐ歩いていくと、出口が見え始めるころには、必ず、親が想像する以上に、子供は強く逞しく育っていくものです。あと6年。コレまでの6年よりは、はるかに早く過ぎていく6年です。どうか、大切に丁寧に3人の時間を過ごしてくださいね。陰ながら…物陰から(爆)応援しております。
   これって、単に覗いてるだけじゃないかって?そうかも…

投稿: らっきち | 2009年3月18日 (水) 23時31分

ご卒業おめでとうございます♪
家の地域も今日でしたよ。
今日は暖かくて(過ぎ?)良かったですね。
そちらは小学校でも制服があるんですね。
王子クンお友達に囲まれて幸せそうです。同じ中学に行く子が何人かいるようだから、安心だね。

宿題の話、怒られて泣いてやるのは長男、次男はやっていなくても平気な顔して隠してます。バレて怒られそうになるとさっさと逃げます。(汗)今のとしをみてると、4年前のともが同じ年の時には「全く!(怒)」と思っていた事が、実は結構真面目にやっていたんだと改めて知らされるこの頃でございます。フゥ。
子育ての奥は深いよ。

投稿: きらりん | 2009年3月19日 (木) 16時50分

卒業、おめでとう。
4月からは中学生だね(お互いに)
これから どんなふうに成長していくのか
楽しみだね(不安もあるけれど^^;)
王子、新しい場所で良き仲間が作れるといいね。

投稿: みこは | 2009年3月21日 (土) 14時00分

★らっきちさんへ★

ありがとうございますhappy01ホント、この半年間はイロイロあり、よく乗り切ったなぁと自分でも思ってる。王子も色々と考える事も多々あったと思います。そう、春からの生活の中で、生きてきますよね。wink

>思春期は、その時間を過ごす親にとっては
>出口の見えないトンネルだけど、その時期を
>逃げずに真っ直ぐ歩いていくと、出口が見え
>始めるころには、必ず、親が想像する以上に
>子供は強く逞しく育っていくものです。

とても不安ですsweat02どんな感じになるのか予測不可能だし。。
相談に乗ってくれると心より信じておりますっsign03happy02

>陰ながら…物陰から(爆)応援しております。
>これって、単に覗いてるだけじゃないかって?

さちこーっsign03と呼んでもいいですか?(星ヒューマのお姉さんnote

★きらりんさんへ★

ありがとうこざいますhappy01そう、この学校は制服なんです。市内には私服の小学校もあるのに。。。。
写真の中の一人とは塾で話をすると言うので安心なんだけど、やはり殆どの友達が公立中学へ行くので卒業した今、すっごく寂しがってますsweat01「タイムマシンがあるなら1学期に戻りたい」とまで言ってますshock

>怒られて泣いてやるのは長男、次男はやって
>いなくても平気な顔して隠してます。
>バレて怒られそうになるとさっさと逃げます。(汗)

兄弟でもかなり違うんですね~。怒られて泣いてやるのは長男。。王子は何だろか。。。
今だに時間管理が下手くそで、これだけは直したいんですがcrying

>子育ての奥は深いよ。

本当ですね。年齢が上がって楽になることもあれば、問題も発生するし、結局楽になることなんて無いんだなぁwobblyと実感です。
相談メールが届いたら宜しくお願いしますm(_ _)m

★みこはっちへ★

ありがとうhappy01
姫様も同じ中学生だもんねheart01

>これから どんなふうに成長していくのか
>楽しみだね(不安もあるけれど^^;)

ホントよ~。不安の方が大きいよ~crying最近、思春期突入してるから、今までのようにはいかないのよね。sweat01部屋にこもる時間も長くなったし、母離れしてくる日も近いかもしれないけど、母だけにしか話せない事もあるように、今からいろいろと布石してますww

>王子、新しい場所で良き仲間が作れるといいね。

ありがとheart01本人今まで以上に積極的になるsign03と言ってるから頑張ってもらいたいcatface

投稿: 王妃 | 2009年3月25日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知りませ~ん | トップページ | 初恋の人からの手紙 »