« 記念日~ | トップページ | 知りませ~ん »

附属専門クラス

王子 は、今まで塾の 中学準備クラス 毎週水・金 18:00~19:20(2教科ずつ)に通っていました。pencil 国語、算数、理科、社会の4教科です。 
これはどの中学校へ進む生徒も通うクラスです。happy01

王子 の進む中学校は 公立の中学校 とは進み方が違うので、塾でも 学校帰りに通えるように、附属中学校の最寄駅前に校舎があり、そこで 附属専門クラス を開設しているのです。run 王子 もそこへ移動することにしました。

3月から 附属専門クラス の開始です。up

水・金と曜日は変わらないけど、今度からは国語、数学、理科、社会、英語、実践数学、実践英語と科目が増えsweat01時間も18:20~20:50(3教科ずつ)となりましたcoldsweats02
2月下旬に段ボールに入ったテキスト&CDcd(実践英語)が自宅に届き、しぇ~shock重いわよdown

今日から 附属専門クラス 。2クラスあり、どのクラスになるのかは行かないと分からない。confident 数日前から軽い咳と鼻水が出ていた 王子。 風邪だ。gawk

あんだけ
①寒い中、我慢してマンガを読むのはいけません。暖房をつけて着替えましょう。
②睡眠時間を削ってPSPをやるのはいけません。ゲームをする時間を作る努力をしましょう。
③テレビを見るのも遊ぶ時間。テレビとゲームとマンガと全てしたいなら、だらだらと宿題をするのではなく、てきぱきと動いて遊ぶ時間を増やしましょう。

と、あ・れ・ほ・ど 何度も言ったのに。。自業自得じゃannoy にも何度も言われた)

今日は鼻水が出まくりだったけど、平熱だし食欲もあるし、市販の風邪薬を飲ませて塾へ行かせましたscissors 車で片道20分くらい。送迎car&お茶japanesetea付きよ。

中学生になったら自転車通学になるので、夕食(軽食)を塾で取れるように食事代を持たせないといけませんね。ただ、水曜日は帰りが早いので自宅で食事をさせ、送迎ですrvcar 
段々と子供と一緒にいる時間が短くなっている気がします。。。weep

|

« 記念日~ | トップページ | 知りませ~ん »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

そういえば、中学に入った途端、居候の人になったような…
滅多に会わない居候の人…
なのに、高校に入った途端、家庭での滞在時間が増え(人様と逆行)更に、12月からは老夫婦のように四六時中、家に下ります。…あしたやっと、学校に行くそうなので、私もヨガに
出かけます。

あ~あ、正直なところ、とうとう帰休の日ができたらしいので、
そんな優雅な習い事しているわけにゃいかんのだけど…
♪♪もう少し、やらせてもらいましょう!!もう少しだけ

やっと、学校に行ったと思ったら、明後日は卒業式。
これで、浪人したら、どうなるんだろ…
俄かに不安な母でした♪♪

それもまぁ~、あと1年だし、ガマンすっか!!

と、いうわけで、中学に入ると居ない人になるかも。
そういやぁ~、あのころは、土日も生徒会で居なかったなぁ
懐かしいような…そうでもないような

それでも、その時間が、大切な思い出の時間のようですが

投稿: らっきち | 2009年3月 4日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日~ | トップページ | 知りませ~ん »