« 役員決め、初めての役員会 | トップページ | えくとぷらずむ?! »

地元へ♪

所用のために地元へ行ってきましたcar ETCで片道1000円で行くのは初めてですnote
090425_140601_2
高速道路は物凄い雨mist  
でもせっかく行くのだからSAで寄り道して ご当地モノ を楽しんできました。 
090425_143101








IC降りて、昔から参拝していた 神社 へ一人で行ってきましたhappy01
雨が凄かったので  はcarにいると言うし 王子 は爆睡中でした。sleepy 参道を通って門があります。
090425_143201_2







流石にこの雨rainでは参拝客も殆どいませんcoldsweats01
でも、お参りしてきましたhappy01

お土産店があって 狛犬 が1800円 で売っていたので、思わず買ってしまいそうになりましたcoldsweats01
090425_150001




参拝 から戻ってきてはしりだしました。この道もこんなになってたんだなぁ~と時の流れを痛感しながら 一人しみじみ。。crying
090425_160901









所用を済ませて駅ビルで買い物する前にお茶でもと、駅ビル内で入れる店はfull席。 ちょいと離れた ス○ーバックス でお茶しました。あ、この店はコーヒーかww
冬薔薇城のある市には スタ○バックス は存在しないのです。 ドトー○コーヒーはやっと出来たけどcoldsweats01
090425_161001



コーヒーではなく マンゴージュース のようなものを飲んでいる 王子。  も同じものを注文していたのが笑えますcatface

久しぶりにくると、いろんな店が出来てたり、所用で寄った場所近辺は完璧に 王妃 の幼少時代に見た風景とはかけ離れたものでした。
道も 「こんなに細かったっけsign02sweat01」 と思いながら。。
いろんなサイトで地元の話は耳にしますが、人の入れ替わりもあり 自分の知っていた場所ではなくなってしまったような複雑な気持ちになって、、ちょっとさみしい気分でしたweep

変化し続けた街を見ていたなら そんな感じは受けないんだろうけど、久しぶりにくると 劇的 という文字がぴったりくるくらいです。sad

|

« 役員決め、初めての役員会 | トップページ | えくとぷらずむ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい場所に行けて、良かったねhappy01残ってるお友達も居るのかな??いい時間が過ごせて、しっかり充電できたかなhappy02
今TVでインフルワクチンの話やってるけど・・早く子供に打ちたいよねdespair

投稿: komomo | 2009年4月28日 (火) 22時08分

あら、連絡してくれれば良かったのに~~

今度 近くまで来る事があったら連絡してね(^^)

投稿: みこは | 2009年4月30日 (木) 21時23分

★komomoっちへ★

地元に残ってる友達はたくさんいるよ~結婚して残ってる子もいれば、独身もいるしwink
今回はちょっと訳ありでいったので、充電ではなかっんたんだweep

豚インフルエンザ、出ちゃったね~さっきスーパーで買い物したついでにマスクもと思ったら、オール売り切れだったよdown

★みこはっちへ★

今回は楽しいことで行ったのではなかったので、こっそりと目的だけ果たしにいったので連絡しなかったのcoldsweats01

王から「これからはちょくちょくと息抜きで地元にいけばいい」と言われたので、いけるように努力しますっhappy01
丁度、PTAの役員の仕事が始まってきたので今はまだバタバタしてるの~shock

投稿: 王妃 | 2009年5月 1日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 役員決め、初めての役員会 | トップページ | えくとぷらずむ?! »