« おべんちょう | トップページ | 地元へ♪ »

役員決め、初めての役員会

2月頃に中学校のPTAの方から「地区委員を決めるので集まってください」という電話連絡がありましたtelephone 新1年生~3年生までの保護者が集まる。どんな服装でくるのかな~sweat02シックな感じが多いのかな~(想像)ドキドキ緊張しまくり。(ヘタレと呼んでw)

新1年生119名のうち、同じ学校からは 王子 含めて6人だけcoldsweats01 うち3人は女子ときたもんだ。ラッキーだったのは同じクラスの女子がいたこと。その女子の親だけは顔を知っていたので横に座って話していたhappy01 助かった~sweat01
地区役員の話を聞いていると、やることは大したことじゃない。3クラスしかないのでどっかしらで何かの役員をやることになるだろうなと思い、3年の受験生の時にやるハメになったらシャレにならないので立候補することにしましたpaper2人1組で相手は・・・・・引っ越し前に住んでいた借家のご近所。同じ町内会、子供は 王子 の1つ上の女の子、そして同じ登校班だったお母さんでありましたhappy02 ああ、これもラッキーclub しっかりしたお母さんなのですscissorsSさんと呼びましょうheart

そして昨日、初めての役員会が19:30より学校で行われました。校長先生、副校長先生、H21年度PTA会長、後援会会長のご挨拶から始まり、H20年度の会務報告から始まりPTA総会で話す内容をつらつらつらつらつらつらと・・・coldsweats01 長いやんか・・・・・

王子 は18:20~20:50まで塾。学校から近いので終わったらcarで迎えに行く予定だったけど、間に合わない時は  にお願いしておいたのです。 つらつらつらつらと話しを聞いている時にmobilephoneがブーブーブー(マナーモード)sweat02しかし、でられないshock やっと話しが終わったと思ったら、地区役員はバザー&オークションの話があるという。 mobilephone を見たら  からの着信。時間は20:30sadsweat02こりゃ終わらんと「お迎えのお願いメール」をしてから話合いに加わったのです。

地区ごとに集まって話をするのですが、王子 の地区は 王妃 含めて役員6名。バザー実行委員の方から話を聞いて、詳細は後日決めるということで日にちと場所だけ決めました。その間に保護者懇談会の手紙のたたき台を Sさん が作ってきてくれたので、先生に見せて0Kが出たのでそのままコピーを取って渡しました。やっぱしっかりしてはるわ~note頼りになりますhappy02
何だかんだと終わったのは21:30を回っており、帰宅したのは22:00前down  と 王子 は作っておいた夕食を済ませてくれていて 王妃 は遅い夕食。
今年1年はこんな感じで夜に集まることが多くなることを 王 に話しをしました。

詳細を決めるには店に予約を取っておいた方が早く始められるけど、誰が予約を取るとまでは決めてなかったのです。なんとなく、、このままズルズルと当日を迎えそうな感じがしたし(この地域の人はのんびりした人が多いのでsweat01)、落ち付かないのは嫌だし・・・・勝手に店の予約を取って、出席者に連絡した 王妃 でした。 でも でしゃばり と思われるのも嫌なので 勝手に動いてすみませんメール を出席者に送りました。なんせ、今回のこの地区委員で1年生は 王妃 だけなんだもんcoldsweats01 みなさんいい人ばかりでしたがcatface
やるからにはチャキチャキとやりまっせ~scissors楽しまなきゃソンソン(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、、毎日の弁当作りはこたえるなぁshock



|

« おべんちょう | トップページ | 地元へ♪ »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おべんちょう | トップページ | 地元へ♪ »