« リサイクル | トップページ | 役員はやる人によって大変である »

入学式から10日が経って・・

王子 も中学生生活に馴染んできつつあります。happy01 は~良かった良かったfuji
親としては学校の事はまだ分からない事がたーくさんある。PTA総会もまだ先だし。と、のんびりしてたら 塾 から 「高校入試報告会・開催のご案内」 というのが来た。
何なのかと思ったら 最新の入試情報を詳細に分析し、高校入試で求められる「学力」と、その養成法についての話だとsweat02
2009年度 公立高校入試分析 第一志望校合格を目指すために。「学力を伸ばす」サ○ルの秘策! トップ高校選抜クラス開校の案内 だそうでcoldsweats01
参加するけど、どんな話をするのやら。。

と、思ってた矢先にまたプリントがきた。 「志望校調査」 のアンケートだって。sweat01入試が終わったのにノンビリする訳にはいかないのだな~gawk この地に住んで5年、どんな高校があるのかよく分からないのが本音。 でも、アンケートには ①志望校はどこですか? その志望校を決定した理由は何ですか? 将来就きたい職業はありますか?また、何故その職業に就きたいですか?理由を書いてください。 勉強は毎日スケジュールをたてて行っていますか? 1日の勉強時間の平均はどれくらいですか(平日・休日をグラフに記入) 勉強の内容は具体的にどんなことをしていますか? ⑦試験勉強はスケジュールをたてて行っていますか? ⑧部活は何部に所属していますか?1年生は何部に所属する予定ですか?2,3年生は部活を負担に感じているか答えてください。 土日の練習、試合状況、頻度など具体的に書いてください。 勉強に関して悩んでいることや質問したいことがあったら書いてください。etc・・・

なんやねん、これはshock  県内の公立高校なんてほとんど名前も知らないし、さっぱりわからんι(´Д`υ)アセアセ 地元なら大体偏差値知ってるけどさ~、地元じゃないからなぁ。

さっき、塾長と話しをしてきて26日の 高校入試報告会 を聞いて親子で話し合ってアンケートは提出してくださいってことになった。gawk 中学入学したら高校入学、その先まで計画を立てていかねばならぬのだな。。。
自分が中学生の頃はどんなだったっけ?coldsweats01 しゃーない、やるっきゃないわなscissors

|

« リサイクル | トップページ | 役員はやる人によって大変である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うわっ、もう高校の事を考えないといけないの
ですねcoldsweats02
と、思ったら、うちの息子は1年生の時は塾に
行ってなかった事を思い出しました。(苦笑)
アンケートも項目が細かいですね。

でも、それだけ個人個人を把握して指導して
くれようとしているのでしょうねwink

投稿: るな | 2009年4月18日 (土) 00時25分

★るなさんへ★

私もびっくりしましたよ~wobbly高校って言われても、地元ではないのでどこに高校があって、どんな高校なのかもよく知らなかったし。
るなさんの書かれているように、塾の先生は個人個人を把握して、目標とする学校への受験システムを組むみたいですよsweat02
こんなに早くからやるものなのかと驚きですsweat01

投稿: 王妃 | 2009年4月18日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイクル | トップページ | 役員はやる人によって大変である »