« 入学式ぃ~ | トップページ | 何で今頃言うんや? »

未だに信じらへん

王子 が黒の詰襟姿の中学生となって4日が過ぎたup 小学校が 市立なのに グレーの制服 だったので、制服の色が変わっただけのような気がしてならないsweat02
私服から制服になると かなり 変わったな~ と思うんだろうけど。。coldsweats01 ホンマに 王子 は中学生になったんやろか? 本人に変化はないし、徒歩runでの登校班から単独での自転車bicycle通学になったけど、家から出てしまうと 王妃 の目には届かない。

まだ学校でも本格的な授業は始まっていない。オリエンテーションが続いてるよう。授業は17日から開始なのだ。来週なんて天気sun良かったらバーベキューが平日にあるのだよ~happy02 オモロイやんか~catface ・・・その分、塾で勉強してる訳だがsweat01

|

« 入学式ぃ~ | トップページ | 何で今頃言うんや? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は、本人が楽しければいいのいいの。
きっと、学校は楽しいから…

苦しいのは、ずっと先、3年になるまでは前の方にやってくる大きい波に皆と一緒に乗ってれば良いの…(にゅんは溺れてたの)

心配は無い…
自分で一つずつ気づいていくから…
きっと周囲が意識が高いと思うよ。今が楽しかったら、その分その浪に乗りたくなるはず…
 
ちなみに、36人のクラスで現役で二人も週明けに入学式の学校に行ったよ。(わかってる限りでね…)医大に行った子、志望で浪人の子もいっぱいいる。そんな学校だと思って慌てない…スタートダッシュじゃないよ。持久力だよ。こっから先は…人生はみなほぼ同じ余り年数を持って生れてくるんだと、コノゴロシミジミ思うよ。

投稿: らっきち | 2009年4月11日 (土) 22時34分

★らっきちさんへ★

うん、最近は少しずつだけど話をする友達が出来てきたようでhappy01他の子供達も学校から数人、一人という状態で入学してるから、友達を作るのは王子も同じ条件だし、お笑で「春日のここ空いてますw」くらいやってき~scissorsなんて話してます。happy01

>心配は無い…自分で一つずつ気づいていくから…
>きっと周囲が意識が高いと思うよ。今が楽し
>かったら、その分その浪に乗りたくなるはず…

今はまだみんなが緊張しているようで、お昼も静かだそうですcoldsweats01担任の先生だけ浮いてると言ってましたsweat01
でも、そのうちですよねwink
 
>スタートダッシュじゃないよ。持久力だよ。
>こっから先は…人生はみなほぼ同じ余り年数
>を持って生れてくるんだと、コノゴロシミジミ思うよ。

そうですね。まだまだ人生10数年しか経ってないんだもん、この先いろんな選択肢があって、いろんな経験をするんですもんねwink
自分の過去を振り返ると、予想外の事ってたくさんあったな~って思いますもんsmile

投稿: 王妃 | 2009年4月13日 (月) 09時58分

ふふっ制服姿、いいよねぇheart02ダンナのスーツは自己管理なのに、王子の制服は、私がバッチリ管理してますgood一生懸命ベルトやネクタイをしてるとこ、ビデオ撮らなくちゃ(ハイ、相変わらずです・・)
ね~色々あって人生だよね。順調なら心配しなくていいから楽だけど、経験はしておかないと後々困るだろうし・・
私なんて、とても子供に胸はって言えない人生歩んでま~すcoldsweats01

投稿: komomo | 2009年4月15日 (水) 09時16分

★komomoっちへ★

komomo城の王様のお洋服は自己管理で王子君はkomomo王妃が管理してるのか~happy02

らぶheartですなwink

王子君の制服はカッコよさそうだね~happy01うちの王子は黒の詰襟標準服ってやつだからなぁ。校章ないとどこの学校だか分かんないよcoldsweats01
でもね、私り中学生の卒業アルバム見てみたら、男子は黒の詰襟だったの。catface詰襟もいいのかもなって、ちょっぴり思ったshine
ちなみに高校は紺色の詰襟でしたup

私も王子と同い年の頃にしっかり勉強したかって言われたら反論できないからcoldsweats01あんましギャーギャー言えへんsweat01

投稿: 王妃 | 2009年4月15日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入学式ぃ~ | トップページ | 何で今頃言うんや? »