« 検索フレーズランキング | トップページ | 役員決め、初めての役員会 »

おべんちょう

お勉強 ではありませぬhappy01 お弁当 でございますriceball 王子 の中学生活が始まってから、  もお弁当になり、王妃 もついでに昼ごはん。3人分の お弁当作り でございます。
朝5:30に起床して  も一緒に起床して 朝ごはん を作ってくれるので、その間に お弁当 を作る事ができます。ありがたやありがたや゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
090421_063601
スコッチエッグ、サンマのゴマ揚げ、ブロッコリーのマヨネーズあえ、小松菜のピーナッツバターあえ、煮豆、プチトマト、ぶどう でございますriceball

全て手作りではございませんが、お弁当箱が大きいと おかず もそれなりの数がいるんですね~sweat02隙間に市販の煮豆をいれましたが、この 隙間 ってのがやっかいでしてshock ニオイの強いものはいれられないし、、まだまだ お弁当作り に慣れるまでには時間がかかりそうです。coldsweats01

|

« 検索フレーズランキング | トップページ | 役員決め、初めての役員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学のお弁当作りは朝が早くて大変だよね~
我が家は、最近は、遅い弁当なんで本当に楽です!!
っが!今年は余分だよ(汗)

今日のお弁当は、牛肉の時雨煮もどき(朝作った)
大根葉とちりめんじゃこのほろほろ炒り
卵焼き、プチトマト…梅干とごはんです!!

投稿: らっきち | 2009年4月22日 (水) 11時13分

私の十八番弁当は…ねこまんま(爆)
ご飯に削り節を載せて醤油をかけて…以上終了、おかず無しw
せめて海苔を載せれば?とゆー意見も貰いますが、それでは普通に海苔弁になってしまうので却下。
何故か?
そもそもウケ狙いが目的で、ねこまんまですw

投稿: りゅー | 2009年4月22日 (水) 23時46分

お弁当作り大変だよね~~
うちは娘が作ると言ってるので
任せてるけど2年間お弁当作ってたのよね(幼稚園)
微妙~~な隙間を埋めるのが大変だった。
何入れても食べれるならいいけれど
好き嫌いがあるからお弁当作りも楽ではないね。
冷食使っても見栄え・バランスよく作ってくれればいいかな。

投稿: みこは | 2009年4月23日 (木) 21時24分

★らっきちさんへ★

はい、中学のお弁当作りは朝が早いです。。crying毎日眠くて眠くて。。。睡眠時間を8時間取るなら21:30には就寝しないといけないもん。そんなんムリ~shock

>我が家は、最近は、遅い弁当なんで本当に楽
>です!!っが!今年は余分だよ(汗)

一人ボケツッコミですかwwo(*^▽^*)o

>牛肉の時雨煮もどき(朝作った)大根葉と
>ちりめんじゃこのほろほろ炒り卵焼き、
>プチトマト…梅干とごはんです!!

う~ん栄養のバランスばっちりですねhappy02
これからいろんな弁当のおかずを覚えていかなきゃscissorsお勧めあったら教えてくださいheart

★りゅーさんへ★

ねこまんま ですか~(爆)happy02
おかず あったほうが体には良いよhappy01野菜を入れましょうよbanana←バナナだ

>そもそもウケ狙いが目的で、ねこまんまですw

野菜、食べましょうcoldsweats01

★みこはっちへ★

もう姫様が作ってるんだ。凄いなぁeye
普段の食事の手伝いとかもしてくれる?

2年間もお弁当作ってたとはupレパートリーが結構あるでしょ?happy01
あの微妙~~な隙間・・・やっぱり煮豆が一番?(爆)

>好き嫌いがあるからお弁当作りも楽ではないね。

そうだね。王子はなんとか ナメコ 以外は食べれるようになったよhappy02 ナメコ なんて弁当には入れないから助かってる。

>冷食使っても見栄え・バランスよく作って
>くれればいいかな。

うん、今の冷凍食品って野菜関係も多いし、ありがたいねhappy01 王子が自主的に弁当を作るのは、、、あり得ないだろうな~catface

投稿: 王妃 | 2009年4月24日 (金) 22時41分

娘が家の手伝いなんて・・しないわよぉbearing
自分で作れば好きな物だけ入れればいいんだもの┐(´д`)┌ヤレヤレ

2年間お弁当作ってたからってレパートリーが多いとは
限らないのよ~~flairチン・チン・楽チンだったから(爆)

投稿: みこは | 2009年4月26日 (日) 20時43分

★みこはっちへ★

それでも自分で作るのは偉いよぉhappy01

チン・チンおかずは本当に楽よね~ありがたいしhappy02なかなか全て手作りってのは難しい。coldsweats01

投稿: 王妃 | 2009年4月27日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検索フレーズランキング | トップページ | 役員決め、初めての役員会 »