« 未だに信じらへん | トップページ | 大いなる勘違いww »

何で今頃言うんや?

昨夜、10:30近くだったでしょうか? 王子 に明日の学校の支度をしたのか尋ねたら 「していない」 というので、するように話しました。
お風呂もお湯が入ったので、入浴するよう 王子 の部屋へ行ったら、なんか様子が、、ヘンdown

話を聞くと 学校の宿題 というか 課題 が明日提出で やってないsweat02 というではないですかsign02

はいsign02 annoy何ですか、今頃??

以前もこんな事が何度もあったんですよね。前日の夜に暴露ってのがpout

2つあると言うし、資料も集めなきゃいけないものもある。もっと早く言えば週末に資料集めが出来たのにっsign03とプンプンしていると、1つだけが明日提出だと。
それを早く言えばよいのに言わずに、無駄な時間が過ぎてしまいました。clock

 も 王妃 も 明日があります。先に寝かせてもらうから。と言い残して 王妃 は部屋に。暫くしてから  も部屋に来ました。 今まではギリギリのところで手助けしていたけど、もうしません。でないといつまでたっても自立しないから。助けて欲しいときは 助けて と自分で言い出すまで 知らんぷり です。
これは 王 のご命令でもありますcatface

|

« 未だに信じらへん | トップページ | 大いなる勘違いww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよ~
王の仰る通りです。いつかはやらなくてはならないのだから。
王子が行った世界は、皆がやる気で居る場所だから、ましてや、その中で高校受験を突破しなきゃならないのだから、ホントに、これから苦労すると思います。でもね、自分でやらなきゃ伸びないんだもの。足りない分も、きっと気づく。
ただし、間に合わない時に、どういう心の向き合い方をするかも、予め親は覚悟して考えておく方がいいと思うよ。

王妃~、最初のテストも心配だね…
いつでも聞くよぉ!

投稿: らっきち | 2009年4月13日 (月) 17時11分

王子くん、やりよるなぁ~coldsweats01
うちは、日常茶飯事の事だけど・・(爆
王様も王妃っちも、ここはグっと我慢して、助けてもらえない事を学ばせるべきなのかな??あぁでも、開き直る道を覚えてしまうのだけは、要注意。。
部活決まったら、教えてね♪♪

投稿: komomo | 2009年4月15日 (水) 09時08分

★らっきちさんへ★

王子が行った世界は、私の予想より、王子の予想よりはるかに大変な世界なのですね。
まだレクリエーションみたいだし、実感ないのは分かるんだけど、、、塾の勉強は別やろsign02と思うのです。
思いっきり「苦労」しないと分からないよね。

>自分でやらなきゃ伸びないんだもの。
>足りない分も、きっと気づく。

気づいてくれる事を切実に望みますweep

>間に合わない時に、どういう心の向き合い方を
>するかも、予め親は覚悟して考えておく方が
>いいと思うよ。

そうですよね~sweat01それが一番難しい。。最近の王子は難しくて困っちょりますshock


★komomoっちへ★

日常茶飯事なのsign02回りで聞くと自分でやる子ばかりなので汗汗しちゃうのよshock

うん、助けてもらえない事を学ばせるべき と王は言ってる。だから助けないようにするけど、、、そうだよねsweat02開き直る事を覚えてしまったら、、、どうしようcrying

>部活決まったら、教えてね♪♪

うんheart待っててねhappy01

投稿: 王妃 | 2009年4月15日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未だに信じらへん | トップページ | 大いなる勘違いww »