« 何で今頃言うんや? | トップページ | リサイクル »

大いなる勘違いww

王子 の長袖Yシャツは2枚。毎日洗濯するので乾いたらアイロンをかける。 もう少しあったほうがいいかな~と昨日買ってきたscissors サイズは160、ひとつしか無いsweat021枚でもあったほうがいいと購入してきました。 
090414_234501
学生服を買った洋品店より安くゲットhappy02 洋品店で買ったYシャツには校章がプリントされてるから高いのかもしんないけど、どうせサイズアップしていくんだし、汚すし、安いのもあったほうがいいもんねwink 
さーて、一応アイロンかけとかないと折りじわがついてるから~dogと袋から開けて、、、自分で 大いなる勘違い をしていたことに気づいたcrying
090414_234601












おもいっきし 半袖 ってプリントしてあるじゃんsign02shockモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 長袖 を買ったとばっかり思ってた。。。(lll゚Д゚)

全体写真を見てもわかるように、他にも 半袖 ってプリントされてあったのにも気付いて 更に ガーンアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

・・・ま、この辺りは夏が長いからいいか・・・・・catface

|

« 何で今頃言うんや? | トップページ | リサイクル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずぼら母ちゃん登場!
100円ショップにね、Yシャツ洗濯用のネットが売ってるんだよ。あれに入れて洗濯をすると、アイロンが楽になるのさ。

そうそう、学ランの下に来ているときは、アイロンは気づかないフリをしていれば良いというのは…私だけ?

半そでの方がつらいよ。。。
半そで、たくさんあったほうが楽だから、ヨビがあっても良いと思うよ。

それはそうと…
息子のクラスには、先々のために、弁当箱洗いとYシャツの洗濯は息子にやらせるってオカアサンが何人が居たように思う。もっともだぁ~って思うよ。アノコロは、Yシャツが一日でブチができそうでやらせなかったけど、今となっては後悔。家事はやらせておくに限る。一個ずつ、家事を教えることも忘れないでね。18歳になって慌てるよりは良いと思うよん。。。

投稿: らっきち | 2009年4月15日 (水) 14時56分

ずぼら母ちゃんその2登場!
わたしゃ自慢じゃないけど息子のYシャツにアイロンかけたのは卒業式くらい?(入学式はおろしたてを着せたから)
どーせ学校に行っちゃえば、ぐちゃぐちゃだもんねぇ。。。白いソックスも一応手洗いするけど、真剣には落としません。必死に白くしても次の日はいたらまっ黒け~やってられませんって。
半袖衣替えになったら着るんだよね?だったら大丈夫!私立みたいに決まったものじゃなければダメというのでなければ、ディスカウントストアものでOK。そのうちサイズアップするからさ。おっと半袖はあんまり安物買うと生地が薄くて透けちゃうのでご用心!(・・・経験者は語る・・・でした)

投稿: きらりん | 2009年4月15日 (水) 19時30分

kisama,soredemogunjinka !!

issyuukannniotoiresoujiwomeizuru!!

投稿: quattro | 2009年4月16日 (木) 21時15分

★らっきちさんへ★

100円ショップに、Yシャツ洗濯用のネットが売ってるんですか~happy01知らなかったdown今はスチームアイロンを使わずに、霧吹きと普通のアイロンにしてアイロンがけしてるんです。。
白のYシャツってスチームだとナカナカしわが取れないんだもんweep
我が城のアイロンは結婚祝いにもらったのですんごい年代モノですww

>学ランの下に来ているときは、アイロンは気づ
>かないフリをしていれば良いというのは…
>私だけ?

友達も同じこと言ってました。どーせ学ラン脱がなきゃ分かんないし、汚してくるからって。
半袖が多い方がいいんですねhappy01良かった~up思わず小学校時代に着ていた白のポロシャツを着せようかとも考えてましたww

>先々のために、弁当箱洗いとYシャツの洗濯は
>息子にやらせるってオカアサンが何人が居た
>うに思う。

この年齢でですか~eye上履き洗いは自分でさせてるけど(言わないとやらないannoy)アイロンはまだ怖いですねcoldsweats01ブキなので。。。

>家事はやらせておくに限る。一個ずつ、家事を
>教えることも忘れないでね。18歳になって慌て
>るよりは良いと思うよん。。。

それは同感です。王が家事一通り出来るので、とても助かってますhappy01
洗濯物たたみは以前してたんだけど、いつの間にかやらなくなって。。一つずつ、家事の手伝いを増やしていこうかな?happy02
将来、自分の為になりますもんねwink


★きらりんさんへ★

Yシャツはそれでいいんですね。王のアイロンがけをしているので、Yシャツはかけるものだという感覚でした。給食のナフキンにもアイロンかけてたし。。coldsweats01

>白いソックスも一応手洗いするけど、真剣には
>落としません。必死に白くしても次の日はいた
>まっ黒け~やってられませんって。

これ、一番困りますsweat02小学校も制服で、白いソックスが望ましいって言われてたけど、やってらんなくて途中から黒っぽいのやら、色つきのやらに全て替えちゃいましたsmile
今は白のソックスをはいてますが(新入生だからcoldsweats01)まだ手洗いしてませんww洗濯機で頑張ってもらってますwww

>半袖衣替えになったら着るんだよね?

うん、同じYシャツの半袖ですhappy01
安物だと生地が薄くて透けちゃうんですか~sweat02肌着が丸見えですね~経験談(笑)をありがとうございましたhappy01scissors


★quattro さんへ★

すみません ニホンゴ で書いてください。。。
ローマ字入力ではなく、かな入力なので読むのに慣れてないのですshock

トイレ掃除は1週間だけでいいんですか~happy02らっき~club後はquattro さんが掃除してくれる、、、とwww

投稿: 王妃 | 2009年4月16日 (木) 22時16分

クイニーアマン最高!happy02今ハマり中で、ほとんど毎日食べてます~pig
ところで、ワイシャツに毎日アイロン・・素敵ママ!!
形態安定って書いてあるじゃな~い
これって、アイロンしなくていいんでしょ??え、違う??

投稿: komomo | 2009年4月18日 (土) 14時59分

★komomoっちへ★

>クイニーアマン最高!happy02
>今ハマり中で、ほとんど毎日食べてます~pig

ヤバいのにハマッてるね~sweat02 気をつけないと、、、ね。
という私も食欲が湧いて湧いて困ってるdownshock

ワイシャツに毎日アイロンするのは、王がアイロンかかったYシャツでないと嫌な人なのですわcatface
形態安定って書いてあるけど、全くしわが無くなるわけではないのよ。昔、王のYシャツで「アイロンをかけなくていいんだsign03」と喜んで買ってがっかりした経験が。。。crying
白は少しのシワでも目立つから、スチームアイロンじゃなくて、昔ながらのやり方である「霧吹き」を使用してアイロンかけてま~すcatface

投稿: 王妃 | 2009年4月20日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何で今頃言うんや? | トップページ | リサイクル »