« 接触事故 | トップページ | 2009年度の・・・ »

らっくんが。。。

久々のアクアネタですが、悲しいお知らせですweep 2006年から我が家の一員となった ラクダハコフグの 「らっくん」 がお星様になりました。。crying
060713_16310001 我が家にきた頃の幼魚の らっくん。
珍しい体系によく動く綺麗な目をしていました。

080124_16270001








大人になった らっくん。 体も大きくなり、模様が変わりました。
目の色も変わって更に美しくなって、人を見つけると寄ってくるまで慣れてくれていました。。。
060423_18460001


















この バッタ みたいな
ひょっこりと顔を出している フタイロカエルウオ が らっくん をいじめていましたshock 尾びれをかじったり、背後から下からお腹にアタックしたりannoy

そんな事があってか らっくん は下を向いて泳ぐ姿がよくありました。
隔離しないといけないねと話しているときに、朝起きてまえに挟まった場所に同じように挟まっていましたdown すぐに救出しましたが、動きがおかしい。 王 がバケツに移し替えてから隔離BOXを作る材料を買いに行き、戻ってきてからソッコーで作ってくれました。
らっくん を隔離BOXに入れてから暫くは体の向きがおかしかったけど、やっと普通の向きになったのに呼吸は荒く、心配していました。
そうしたら、、、みんなの知らないうちに☆になってしまって。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
らっくん がいない水槽は寂しいです。らっくん ごめんね、もっと早く隔離してあげればよかった。。。crying

|

« 接触事故 | トップページ | 2009年度の・・・ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

愛らしい姿ですね……
どんなに小さな生き物でも、毎日過ごすうちに
家族同様になり居るのが当たり前になるので
すよね。
だから急に居なくなるとホントに悲しいcrying
王妃さんの気持ちがとってもわかります。

私もね、実は時々、怖くなります。
きっと、いつか、またぼ〜は居なくなるんだと。
そう思うとねsweat02

らっくん、安らかに眠ってね。

投稿: るな | 2009年5月25日 (月) 21時16分

らっくんcrying王妃っちのとこで、初めてらっくん画像見てから、観賞魚コーナーに行くと、必ずはこふぐを探して、見ていました。愛らしい姿は、誰をも癒してくれる存在だったんだろうね。るなさんも書いてるけど、別れを思うと怖くなる。。今精一杯愛してあげようって思う。らっくん安らかに・・confident

投稿: komomo | 2009年5月27日 (水) 09時24分

★るなさんへ★

ありがとうございますweep
本当に家族の一員でした。小さいから寿命も短いと分かっていても、他にも魚を飼育しているので何度もこういう場面に遭遇してきましたが、やはり隔離BOXを早く作ればよかった。別水槽で飼育したままの方がよかったのか?と思ってしまいます。。

今いる家族を精一杯愛しましょうねheart01それが一番です。komomoっちの書いてる通りだと思います。ぼ~ちゃんもウチの愛犬達も。。。他のお魚さん達もkomomoっちの愛犬も。。happy01

★komomoっちへ★

ありがとうweep
前から可愛いって言ってくれてたよね。本当に愛らしい姿で癒してくれてたんだshine
るなさんへのお返事にも書いたけど、komomoっ城の愛犬もうちの愛犬達もお魚さんもみんな愛してあげようねhappy01heart04

投稿: 王妃 | 2009年5月28日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 接触事故 | トップページ | 2009年度の・・・ »