« 下っ端は辛いの巻 | トップページ | 接触事故 »

学校からは英語の辞書・塾からは問題集

昔っからありましたよね。英和辞典とか和英辞典とかbook 中学校から用意するよう言われたそうで、それはいいんですが何やら紙を持ってきた 王子
その紙は 電子辞書 の購入の勧めってやつでしたsweat02 でんしじしょ~ぉ?coldsweats02 そんなもの中学生に必要なのかsign02 見ると100コンテンツ入りと50コンテンツ入りの2種類あって、値段が違う。 両方とも学校購入特典として3年間の保証付きとかいろいろある。
とりあえず電化製品などなどを扱う量販店で値段チェックしてきた。
同じ種類の製品はある。が、学校特典なんてないし、ちょいと高い。やっぱ纏めて購入するから安く済むんだろな~と家族会議開催。(゚ー゚;
結局、学校購入にし100コンテンツのタイプにしました。量販店ではこのタイプって高校生向きって書いてあったんだけど、、、、料金、、25、000円でございました。shock(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

090513_231801_2 塾からは問題集を買いませんか?との手紙がきました。

1冊 1575円ってことは、、標準編で1冊と数える訳だよな?
英語、数学、国語だけで6冊っちゅーことかsad
090513_231701






社会なんて丁寧に4冊に分かれてるやんか~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも、、3年間使えるようだし 王子 に確認すると「ちゃんとやる」(ホンマかsign02と言っているので全て購入することにしました。
合計12冊で約16000円。。。

定額給付金は教育費で終わりやな。weep 車の税金払えって紙来てるんやけど。。。car

|

« 下っ端は辛いの巻 | トップページ | 接触事故 »

学校」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
電子辞書は今時の中高生の必需品?になりつつ
ありますよね。
(既に、なっているのかな?)
うちも確か中2の時に買いました。
学校からの勧めではなく塾のでしたが。(苦笑)

で、高校入学時に今回の王妃さんと同じように
学校での販売があり買い直しました。(-"-;)
うちの場合、最初に購入したのは高校生には
ちょっと内容が足りないものだったらしいけど。

でも、昔からある辞書も付せん紙つけて今も
使っていますよhappy01

投稿: るな | 2009年5月20日 (水) 20時52分

★るなさんへ★

そうですか、、今の時代は必需品になりつつあるんですね~coldsweats01
私のコドモ時代は勿論電子辞書なんてなかったし、分厚い辞書をえっちらおっちら持ってましたっけ。。。

辞書は両方使いこなせるといいですね。王子には学校へは電子辞書で家では普通の辞書を使うように話しましたが、どこまで理解してるのか。。down最近やっと分かったんですが、物事のつながりが理解できてないようで困ってますshock(ノ∀`) アチャー

投稿: 王妃 | 2009年5月22日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下っ端は辛いの巻 | トップページ | 接触事故 »