« 久しぶりのキャンプ2 | トップページ | 下っ端は辛いの巻 »

久しぶりのキャンプ最終話

朝の5時頃に愛犬達に起こされました。どうやらトイレタイムのようですcatface まだ外はさぶいので着替えて上着を羽織って外にでると、部下の奥さまが幼稚園児のお子様を連れていました。お子様もトイレタイムだったようですtoilet

愛犬達のトイレタイムも終わって、テントにもぐりこむと夜中何度も目が覚めていたのでまだ眠いsleepyあとひと眠り。。。とシュラフに潜り込んで意識を失いましたww
7時だよ~と  に起こされました。  は6時頃から起きていらしたそうですconfident 王子 も起こして着替えて外に出ると、部下の小学1年生の子供と奥様がいらっしゃりました。早起きですね~happy01
部下はまだ寝ているそうですがsleepy(;´▽`A``

朝食の支度をして9時頃には撤収の支度をしないと間に合わない。朝食は小学1年生の子供にも手伝ってもらって、一緒にやるヨロコビを教えてみましたが分かってくれたかな~coldsweats01
090503_103501 木がたくさんあって森林浴には最適ですが、サイトのいやんな部分に木が生えていて、タープとテントの位置を決めるのが大変でしたわcoldsweats01

でも、一番いい季節だよなぁとは思いました。虫も殆ど出てこないし、夜は寒かったけど焚き火もできたしhappy02

今度はいつキャンプにいけるかな?
shine~Fin~shine

|

« 久しぶりのキャンプ2 | トップページ | 下っ端は辛いの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ!この時期に行けば虫が少ないのね^^
うちが行くのは夏だから虫だらけ(笑)
お姉は虫・虫が嫌いだからトイレに
行きたがらないの。私もイヤなんだけど(特にクモ)
キャンプは虫がつきものだからと諦めているけどね。

投稿: みこは | 2009年5月16日 (土) 06時44分

キャンプ良いですね。家は最近行ってないので、気分を思い出させてもらいました。
この時期か秋じゃないと焚き火が出来ないのよね~。あれがなんだかものすごく癒し効果があっていいんだよね~。
うちもちょっと前まではGWと夏と秋に行って、夏なんて2回もいったりしてたのに、子供が二人部活になったらお盆しか行けなくなってしまって寂しい限り。子ども二人を泊まりで留守番させるにゃまだ早い気がするし、しばらくは我慢かなぁ?ようやく設営も撤収も足手まといから戦力になってきたとおもったらこれだもんねぇ。私は季節にもよるけど夏は林間サイトが好きです。日陰で涼しいから(汗)

投稿: きらりん | 2009年5月16日 (土) 23時05分

★みこはっちへ★

そっか、いつも夏が多かったのね。
うちも今回このシーズンは初めて行ったけど、本当に虫がいないのに驚いた。
全くではないけど、夜にランタンに集まることもないし、すっごく楽happy01
虫嫌いの姫様なら、この時期が一番いいかも。
あと秋もお勧めよ~maple
スクリーンタープも欲しいよなぁと毎回思ってる冬薔薇城です。happy02

★きらりんさんへ★

焚き火の癒し効果って凄いですよねhappy01あの「パチパチ」する音と暗がりで見つめる炎のゆらめき、、、なんともいえない気持ちになります。我が家も焚き火は好きですhappy01ホント、暖かいし(◎´∀`)ノ

きらりん城の王子様方の部活の調整をするのは大変ですねsweat01ホント、設営も撤収も戦力になったと思ったけど、我が王子も夏の部活はどんなになるのかな~学校の改修工事があるので、そんなにないと思うし、もともとあまり部活に力を入れてない学校なのでcatface
留守番させるにはまだ心配ですよね(^-^;

投稿: 王妃 | 2009年5月17日 (日) 19時20分

昨年 オークションで中古だけどスクリーンタープ買ったのよscissors
やっぱあるといいよ~~なんたって虫が入らないsign03
でも その中で焼肉すると煙がなかなか抜けてかないけどねbearing

投稿: みこは | 2009年5月19日 (火) 21時37分

★みこはっちへ★

スクリーンタープ買ったんだ~happy02
虫が入ってこないのが一番いいよね~でも、、そっか、煙がなかなか抜けないのかぁ。。sweat02
うちのタープサイズのスクリーンタープ、、ああ、宝くじ宝くじ、、、買わないといけませんshock

投稿: 王妃 | 2009年5月22日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのキャンプ2 | トップページ | 下っ端は辛いの巻 »