« 高校入試報告会 | トップページ | 久しぶりのキャンプ2 »

久しぶりのキャンプ1

5/1と2の1泊2日でキャンプへ行ってきましたhappy01 去年は受験やら母の事でなーんも無かったなぁ。
 が部下と話しをして急遽決まったそうな。部下家族はキャンプ未経験、小1と年少さんのちびっ子4人家族です。 急に決めたのでキャンプ場は満杯。でも、初心者にはよいかなと思う、冬のバカンスに使っていたキャンプ場が取れましたscissors
090502_102201_4    
一度部下家族の家に行き、ご挨拶。
ETC割引でGWの初日、高速がどれだけ混んでいるか予想が出来ないし、部下家族はちびっ子連れなので、降りるICで待ち合わせcar
ノンストップで来た冬薔薇城車は先に到着。富士山が見事やな~sun 見飽きたけどcatface

090502_113701_2










新緑の季節、綺麗な山々です。 このキャンプ場は冬のコテージ泊しかしたことなかったので、ハイシーズンは初めて。すんごい人だcoldsweats02 受付で列が出来てるし、車もどこに置いたらいいのか、あふれてるsweat02
2サイト確保していたのだが、現地の係員が把握できていなくてトラブってる。despair 何のためにお前らいるんや?あ?と言いたくなったww

言われたサイトに行くと、1家族いるので隣の区画に移った。既にいた家族も現地係員に言われたサイトに行ったら他の人がいたという。しゃーないよね~catface
090502_124901_2 取りあえずタープを設営しないといけない。 の指示の元、部下、王妃王子と4人で立てる。王子 は慣れっこだし、大きくなったので即戦力であるのよhappy01
テントも2つ設営して、テーブルの下でくつろぎタイム。
部下家族はキャンプ初心者ゆえ、何も持っていないのでテント1、シュラフ1、シュラフの下にひく銀マット2、テーブル1、イス1をレンタル。家族人数とレンタル数が合わないのは冬薔薇城にあるシュラフ3、イス3、銀マット2を貸す事にしたから~good
090502_124902_2 一番先に愛犬達のいるスペースを作る。このゲージは普段家の中で愛犬2号の場所だけど、折りたたみ式なので持ち運びに良いため、こうなるのよdog 結構、わんこが多かったなぁ。それよりも満杯のキャンプ場って、、、、凄い圧迫感があるのね。。
長屋のような新興住宅街のような道だけが空いてて、後はテントとタープで埋め尽くされている。。coldsweats02
普段満杯のキャンプ場にはいかないので、ちょっとリラックスできない~shock緑はきれいだけど。
つづくhappy02

|

« 高校入試報告会 | トップページ | 久しぶりのキャンプ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンドコドンドコドンドコドン!


うっ!!

投稿: バヂの助 | 2009年5月11日 (月) 22時05分

満杯のキャンプ場…

キャンプはキャンプでも、難民キャンプ状態ですか(-_-;)

投稿: りゅー | 2009年5月12日 (火) 00時20分

アウトドアブームだもんね、仕方ないかぁ。
でも、この富士山が見えるだけで、私達なら超ハイテンションだけど!
王子くん、即戦力なのね♪素晴らしいhappy01
こういう経験って、本当に必要だよね。今年こそ妹家族に便乗して・・ ね?常に人頼りな大人になる見本(爆

投稿: komomo | 2009年5月12日 (火) 08時31分

それだけ椅子があると、城の庭園でガーデンパーティもできそうですなぁ~一度、七輪と地鶏でも持参して、園遊会にでも伺わなきゃ…

そうそう、うちの近所には山のようにキャンプ場がありますぜ!川遊びが出来て温泉施設があって、○曇野散策もできるってのはどう?天然温泉つきってのがウリですぜ!
1000円乗り放題使って遠出なんてどうかい?

投稿: らっきち | 2009年5月12日 (火) 19時21分

★バヂの助さんへ★

ドンドコドンドコドンドコドン!

はっ!!

★りゅーさんへ★

凄い満杯でしたね~sweat02 GWは特に過ごしやすい気候なので人気が高いそうで。
夏の方がキャンプを楽しむ人が多そうだけど、テントの中が暑くて辛いんだよ~coldsweats01
灯りに集まる虫の数も半端ないしshock

★komomoっちへ★

アウトドアブームは安上がりの旅行だし、今の世の中にあってるかも。(^-^;
妹さん家族がやるなら、一緒に行っておいでよ~happy01 誰も最初は連れてってもらったんだし。うちも友達に連れてってもらってハマッたんだhappy02

★らっきちさんへ★

ガーデンパーティーを開きたいのはやまやまなんですが、、庭がまだ未完成なのでしゅるるるshock 屋上ガーデンは火が使えないので(卓上コンロは加)BBQ出来ないのよ~crying

天然温泉ですか~happy02いいっすね~o(*^▽^*)o らっきち城下へはキャンプにいったことがないのです。いつも手前どまりでsweat01王に話して行きたいなっhappy02
そう、komomoっち家族も現地集合~( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 王妃 | 2009年5月13日 (水) 20時55分

じゃあ、私♪差し入れに行くわ!!○○インターで(おっと、地名を書くところだったぜ)で、ヒッチハイクしていい?情報は仕入れておくよ~やっぱ、天然温泉つきだよね~
komomo家は、バンガローとかは(笑)あと、↑の温泉だと、向かいは、ちょっとした村経営のホテルよ!!
なかなかの人気スポっトで予約が取れないらしいのよね!!
追伸、庭があると草抜きが大変だよ…

投稿: らっきち | 2009年5月13日 (水) 23時02分

ドンドコドンドコドンドコドン!
イエイ!!

投稿: バヂの助 | 2009年5月14日 (木) 07時53分

★らっきちさんへ★

らっきち城の方々もご一緒ですわよ~現地集合scissorshappy02一緒に食事もして宿泊もしませうnote
差し入れより最初っからの方が楽しいですもんheart04
一緒にレンタルしてテント泊でもいいでっせ?ヽ(*≧ε≦*)φうわ~メッチャ楽しそう~happy02

★バヂの助さんへ★

そろそろ現実世界へ戻ってきてクダサーイcatface

投稿: 王妃 | 2009年5月17日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校入試報告会 | トップページ | 久しぶりのキャンプ2 »