« 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 | トップページ | らっくんが。。。 »

接触事故

昨日の朝、いつものように 王子 がチャリで学校へ向かった。 その10分位後かな 王子 が戻ってきて 「お母さんちょっと来てsign03 と慌てている様子。 チャリのタイヤの空気がまた抜けたのかなと外に出ると、知らない男の人と 前輪がぐにゃっとした気の毒なチャリの姿sign03ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

知らない男の人は同じ住宅街に住む、近くの人で 「すみませんsign03と。話を聞いていると 王子 がチャリで走っているときに車庫から出てくるrvcarと接触し 王子 はrvcarに気づいてブレーキをかけたが、この道がかなりきつい下り坂で間に合わず、、前輪がrvcarと接触し、その衝撃で 王子 は倒れたのだshockΣ(゚д゚lll)アブナッ ! 幸い、車庫から出る時であり速度が出ていなかった、 王子 もブレーキをかけていたので 怪我 は両膝に軽いかすり傷と左肘の軽い打撲で済んだ。  が出勤前だったので対応に当たってもらい警察を呼んで現場検証。 王子 はショックのために震えが出ている。ハグして大丈夫だよと撫で撫でしていたが、、しばらくは治まらなかった。学校にtelephoneをし、説明をして欠席する旨を伝えた。

警察が来たので現場検証。警察官は 王子 のチャリブレーキ跡が2mあるのを指摘し、「運転手さん、こっち来て。ここからこの位置は見える?見えないでしょ?見えないのは見てないのと同じだから鏡をつけるとか対策しないといけないよ」とビシッscissors 王子 には「体は大丈夫?」 との優しい言葉をかけてくれましたhappy01。 物損事故か人身事故かどっちにするか警察から聞かれ、 は怪我の程度も軽いし相手は丁寧に謝罪しているので 物損事故 とすることにしたと。人身事故なら大変だもんねぇsweat01

チャリは修理しないとどないもならんshock。  より修理依頼を頼まれたので自転車店なら部品も多々あるだろうと、ちょっと遠いけど とある自転車店に 王子 を連れて行った。怪我してるけど自宅に留守番させていて急変なんて起きたら大変だし、怪我も擦り傷くらいだし、連れてった方がいい。 チャリはホームセンターで買ったので、この店で買ったものではないけど修理くらいはしてくれるだろうと思ったら、、店主のおっさんはクソ丁寧annoyに うちで購入されたものではないのですね? と確認した後に断ってきた。 事故での修理は保険の関係でめんどくさいらしいよ。 自費なら修理するって言うけど、相手方に聞いてみないとわかりません。
 に電話して変わってもらって  は「修理する気は全くないからホームセンターへ持ってってannoyとの指示。 確かにクソ丁寧に断ってたもんなぁ。うちで購入した自転車以外は修理しません。ってハッキリ言えばいいのに。ゴチャゴチャ丁寧に言われると気分悪いannoy

ホームセンターに持ってったらメーカーへ出さないとどこまで修理してよいのか分からないので預からせて下さいと言われましたsad1週間から10日間だって~shockその間はrvcarで送迎かsign02  に連絡をして、相手側とmobilephoneで話し合いをしてもらった。見積もりだけで最大10日間も送迎するガソリン代だとかいろいろ出てくるもんなぁ。そしたら新しいチャリを購入してくださいとの返事が来たので  が帰ってきてからホームセンターへ行ってきた。
修理依頼のキャンセルをtelephoneしたら担当者が接客中で折り返しのtelephone待ちsweat01

王 が帰ってきてホームセンターへ。自転車売り場には同じタイプのチャリがあったので、色が違うのにしましたhappy01 防犯登録して領収書を相手の名前で書いてもらって立て替えdollar さー帰りは壊れたチャリはrvcarに乗せて、、新しいチャリは乗って帰らにゃいけんcoldsweats01  が乗っていきました。
そのまま相手側の自宅に寄って、領収書を渡し、明日お金を持っていくという約束をし、先ほど奥さんがお金を届けてくれました。ヽ(´▽`)/ 相手も誠意も伝わってきたし、 王子 も1日経過したけど体は何ともないようだし、一安心happy01

新しいチャリになったで学校の登録シールを貼り替えようとしたけど、、、取れへんsweat02学校に新しくした連絡をして新しいシールを貰わないといけないかな。今日は  が 王子 を学校へ送っていってくれました。rainなので傘を持たせて、今は塾で夕食をとっていることでしょう。今日は中間テスト五教科ですわpencil  は飲み会なので 王妃 がお迎えですrvcar

今回の件で、自転車に乗る事も車を運転する事も本当に気をつけないといけないと強く思いました。慣れてくるとつい忘れがちな事だけど、本当にいつ起きてもおかしくないんですよねcoldsweats01 軽い怪我で済んだ今回の事件。ホント、軽い怪我で済んで良かった。。




|

« 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 | トップページ | らっくんが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ!大した怪我もなくてよかった
チャリ通学をし始めると、これが、一番心配なんだよね。
でも、きっと、安全♪をしっかりと学んだと思うよ!

それから、
あの手のシール、はがせないし、万が一はがしても貼れないと思うよ。リサイクルにはむかないシールのようですわぁ~

投稿: らっきち | 2009年5月22日 (金) 22時10分

初コメです!
いちかと申します。

怪我が軽くてよかった!!
読みながらどきどきしちゃいましたよ。

私は高校のとき、一旦停止をせずに交差点に飛び出して(自転車で)
原付きと衝突しましたよ。
見事に原付きのミラーに顔がぶつかり、顔面骨折しました。(ノ>д<)ノ

なんだかその時を思い出しましたよ。

投稿: いちか | 2009年5月22日 (金) 23時40分

★らっきちさんへ★

本当に大した怪我でなくてよかったですsweat01これから3年間は確実にチャリ通だから心配だけど、もっと気をつけないといけない事は学んでくれたようですhappy01たぶん。。

あの手のシールはやはり剥がせないですか~sweat02通学許可シールだもんねぇ。再申請しなきゃですわcoldsweats01明日は新しいチャリで行かせてよいものかどうか。。。
担任にはメールで連絡したんだけど、返事が来ないのよね~他の先生は自宅でも見れるようにしているけど、担任はそうじゃないのかなdown

★いちかさんへ★

初めましてhappy01ようこそhappy02冬薔薇城へsign03
つたない日記ですが、またいらしてくださいねheart02

>読みながらどきどきしちゃいましたよ。

本当に大した怪我でなくて良かったです。私も冷静だったと思ってたけど、後になってガタガタしてました(爆)

>自転車で原付きと衝突しましたよ。
>見事に原付きのミラーに顔がぶつかり、顔面骨
>折しました。(ノ>д<)ノ

うわ~sweat01ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それは大けがしましたね。原付のミラーも直接当たると大けがになるんですね。shock
そういうお話を聞くと、いつ起きるか分からないですよね。wobbly

投稿: 王妃 | 2009年5月24日 (日) 16時44分

たいしたことなくて良かったよぉsweat01
相手の人も良心的な人で良かったね。

自転車に乗る時も車に乗る時も
ホント気をつけなきゃいけないと思う。
取り返しがつかない事になったらと思うと・・
考えただけで怖いね。。

投稿: みこは | 2009年5月26日 (火) 12時32分

怪我が小さくて、不幸中のさいわいだったねsweat01ビックリしたよwobbly2mも跡がつく程ブレーキかけたなんて、怖かっただろうね。。事故の教訓は学んで、早く忘れちゃうといいね!チャリは買い換えて大正解。事故車は縁起悪いので、即処分しませうdash

投稿: komomo | 2009年5月27日 (水) 09時32分

★みこはっちへ★

ありがとうhappy01
御近所さんだし、ひたすら謝罪してたよ。
その姿を見て王子が「すみませんでしたっsign03」って頭を下げたのは驚いたよ。
私だって下げてないのにさ~sweat02

>自転車に乗る時も車に乗る時も
>ホント気をつけなきゃいけないと思う。

本当に今回の事で分かってたけど忘れがちな事を強く印象つけたというか、再認識させてくれたというか、小さい事故で大きな教訓を生かしてくれたと思う。
子供達にも話すいいチャンスだよねhappy01

★komomoっちへ★

ありがとうhappy01本当に怪我が小さくて、正に「不幸中のさいわい」だったcoldsweats01

>2mも跡がつく程ブレーキかけたなんて、怖かっただろうね。。

うん、旦那から聞いて驚いた。2mもブレーキ跡がつくなんて、すんごく強いブレーキをかけてたんだよね。結構な下り坂の場所だからブレーキをかけながらの走行でも、車がいきなり車庫から出てきたら間に合わないのは当然だよなぁって思った。shock

>事故の教訓は学んで、早く忘れちゃうといいね!

うん。チャリ通学は怖くないと言ってるから良かったよ。電車通学に切り替えたらとんでもない時間と金がかかるしcoldsweats01でも、そう言ったとしたらそうするしかないしね。無理じいは可愛そう。

>チャリは買い換えて大正解。
>事故車は縁起悪いので、即処分しませう

そうなの?ぢゃ、らっきーclubだったhappy02
あ、事故ったチャリは不燃物ゴミに出すんだけど、処分はうちなんだよね~coldsweats01
でさぁ、王が私の結婚当初に買ったチャリの前輪と交換をしたのよ。26インチの前輪と27インチの後輪ww
問題なく乗れるらしいscissors乗る前には荒塩をふりまいておきますわhappy02

投稿: 王妃 | 2009年5月28日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 | トップページ | らっくんが。。。 »