« 久しぶりのキャンプ最終話 | トップページ | 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 »

下っ端は辛いの巻

PTA地区委員に立候補し、クラス懇談会やら地区懇談会やら役員会やらと、なんやら前半忙しいやないか~の 王妃 ですcoldsweats01  昨夜、とあるファミレスで地区懇談会の打ち合わせが本部役員2名、地区役員4名で行われました。
王妃 以外の役員さんはみんな先輩ママさんです。heart01あ、パパさんも一人いましたww
いろいろと打ち合わせをし、終了したので解散かと思っていたら雑談が始まりました。 PTA本部役員、副会長で3年のお子さんがいる方がとてもお話しが好きなようで。。。catface
最初はいろいろと為になるお話を聞かせてもらって「ありがたや~」と思っておりましたが、時間はどんどんと進み、そろそろ帰宅してもいいような時間だよなぁ~sweat01と思いましたが 下っ端 の 王妃 は何も言えませんsad 話が弾んでる中 「帰ります」 とは言いにくいじゃないですかぁsweat01 始終笑顔で聞いていたので涙目になってきました。勿論、緊張もしてます。分かんない中学校生活だし、PTA会員ではあるけど(入学すると全保護者が会員になりますよね。無条件で。)本部の方は学校内部に詳しい。2年生、3年生のイベントの話やら、上にお子さんがいる人は高校の話まで。。。

もう23:00過ぎてます。。。帰りたいです。。。笑顔でいるのも疲れました。。。(;´▽`A``
大変ありがたいお話だったんですが。

結局、23:30に解散しましたが、自宅へ戻ったのは0:00近くwobbly マジ、鏡で自分の顔を見たら 頬はコケ、疲れの色が出てる自分の顔に驚きました。 ムンクの叫びshock とでも申せばよいのでしょう。。。ふふふふふ。。。。newmoon

|

« 久しぶりのキャンプ最終話 | トップページ | 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 »

学校」カテゴリの記事

コメント

それはね~帰って良いんだよ。
ソコに居る人たちは、ヨッポド、その仲間がすきか
情報収集のために居るの。
息子を自宅に一人にしてありますから、申し訳ありませんが
失礼します…で全然OKだと思います。
そういう、お母さんいたし、私も時間になったら撤退する人
でしたから…
下っ端の方が帰りやすいよ。残るって言う先入観を
与えたら、どんどん帰れなくなるものです(笑)
ああ、今の小学校の宴会は、宴会係?なので最後まで
居ますけど(笑)そしたら、帰宅したら、自宅に残してきた
息子が「おかあさん、今、何時だと思ってるの!!」って
玄関に仁王立ちしますけど…

投稿: らっきち | 2009年5月18日 (月) 10時48分

「そろそろ先に失礼します」

と、勇気を持った撤退を・・・happy01

投稿: いとちゅう | 2009年5月19日 (火) 06時13分

「貴様ら全員バカ揃いだ!」と言い放ち、その場を去るぐらいの勇気が欲しいなw

投稿: バヂの助 | 2009年5月19日 (火) 20時59分

私はいつも、自分のタイミングで失礼する奴なので(^^;
王妃っち、頑張っちゃったんだねsweat02
次回からは、ダンナさんに電話入れてもらうといいかもよ??うち、うるさいので~みたいに帰ると、先々都合がいいかも。
でも、学校の詳しい話を知ってる方と知り合えたのは、大きな収穫だよね♪

投稿: komomo | 2009年5月20日 (水) 10時44分

★らっきちさんへ★

そうか~下っぽ程帰りやすいのかぁcoldsweats01
2年生のお母さんを一緒に乗せてったから言い出しにくかったんだけど、、こっそりメールして聞けば良かったなぁshock
いろんな情報は聞けたけど、これからは程ほどにします。ありがとうhappy01

玄関に仁王立ち。。ぷぷぷ(≧m≦)しっかり者だもんね~らっきち城の王子くんはhappy02

★いとちゅうさんへ★

勇気を持った撤退、、、頑張りまっすcoldsweats01
まだまだ知らない世界で怖いのよ~shock

★バヂの助さんへ★

それはムリww

★komomoっちへ★

そうなの。学校の情報を知る事が出来たのは良かったんだけど。。coldsweats01
次回は旦那に電話を入れてもらうようにするわheart02ありがとhappy01

投稿: 王妃 | 2009年5月22日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのキャンプ最終話 | トップページ | 学校からは英語の辞書・塾からは問題集 »