« 久しぶりのキャンプ1 | トップページ | 久しぶりのキャンプ最終話 »

久しぶりのキャンプ2

090502_151801_2ここのキャンプ場には川があり、夏なら子供達でイモ洗い状態になるらしいcatface
上流なので水の透明度は高く、とても綺麗shine 部下は子供達と川を渡って対岸へ行き、奥様はカメラ片手にその光景を幸せそうに見ているhappy01

つかるにはまだちょいと早いので、愛犬達は川岸ギリギリでストップpaper
090502_112901














王子 と 愛犬達dog 愛犬1号は川へ平気で入るのでしっかり見ていないとマズイsweat01 という間にちょっぴり入ってしまったらしく、お腹まで濡れてしまいましたcoldsweats01

愛犬2号は川へ来るのは初めて。 興味はあるけど、ビクビクしながら近づくようなビミョーな位置にいたり(笑)
このままいても愛犬達にはツマラナイので、部下家族と別行動。キャンプ場を散歩に出かけた。
冬場に宿泊したコテージがある場所まで行くと、なんか、、懐かしいよheart01 ドッグラン があったので、愛犬2号だけ入った。大型犬が多かったので心配だけど、みんなフレンドリーなワンコ達だった。 愛犬1号は 入口3m手前でピクリとも動かずthink いつものことですから~(゚ー゚;

090502_181201_3

川から戻ってお腹が空いたと子供達から言われたので夕食restaurant 今回のメニューは焼肉と焼きそば。 ベタやなww
部下の子供達はまだ小さいのであまり食べず、焼きそばへ行く前の前あたりで 御馳走様 してしまいましたhappy02 ま、ゆっくりと食べればいいやと 焚き火台 で 王 と 部下 が炭焼きで肉を焼いていく。 最初は定番「棒付きフランクフルト」ですわ~ 部下の奥さまが下ゆでしてくれた トウモロコシ も醤油で焼いて香ばしいhappy02

090502_182501 今回  が作った スモークの品々である。チップはヒッコリーと桜だったっけ?
チーズ、ちくわ、かまぼこ の3種類で、タープ&テントの設営が終わってからすぐにスモークに取り掛かっていたのよ。
出来上がるまで時間がかかるから。wink チーズが絶品scissors 御馳走様をした部下の子供達も喜んで食べていたわ(v^ー゜)ヤッタネ!!
長い夕食時間となったので、焼きそばを作る頃には部下の子供達も食べて、そろそろ就寝時間。 部下の子供幼稚園児は早い時間から就寝。しかし、一年生は全てが初体験なので興奮してか「そろそろ寝ようよ」の声にも「いや」との返事。テンションupである。

子供達の相手をしている姿を見ていると、部下夫婦はキャンプを楽しめているのかなぁと思っていた。なんせ、テンションupの子供の相手、普通とは違う。「手伝うことがあれば言ってください」と言われてたけど、とても頼める状況に見えず。。
090503_055202
愛犬1号はテントで一緒でいいけど、2号はテントで一晩明かすのは初めてなので、ゲージで車内泊にしようかとも話していたけど、結構寒かったのでテントで寝かすことにしましたdog
初めてのテントとシュラフに興奮している愛犬2号。 一応、愛犬ハウスは持ってきたけど、早々に1号が入ってしまったのでsweat012号は 王妃 のシュラフに呼んで一緒に就寝。sleepy夜中、外の物音が聞こえる度に愛犬2号は吠える。シュラフから出てきて吠える。その都度、吠えるのをやめさせていたが、王妃 の顔を踏んで、鼻の頭を踏まれたときには痛かったぞヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;  続くcatface

|

« 久しぶりのキャンプ1 | トップページ | 久しぶりのキャンプ最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~キャンプ。
今年はまだ行ってないや・・ってこれからだったねcoldsweats01
うちはシーズン中に行ったりもするので回りが
テントばっかりの時もあったよ。

冬薔薇家とキャンプしたいなぁ。

投稿: みこは | 2009年5月15日 (金) 15時21分

★みこはっちへ★

そう、シーズンはこれからhappy02
夏休みでも姫様、王子との部活の調整とって中間地点でキャンプに行こうねっhappy01
夏だから涼しい場所がいいなcatface

投稿: 王妃 | 2009年5月17日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのキャンプ1 | トップページ | 久しぶりのキャンプ最終話 »