« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ギターを持った渡り鳥

昔、ありましたね~happy01 小〇旭だったっけ? 嫁に~ぃこ〇いかぁ~♪と歌っていたら「それは新沼謙〇だ」とツッコミが入りましたcoldsweats01
Img_1374 その歌の元はコレnote  が中古で購入したエレアコって言ってたかなぁ?調べてみたら正式には エレクトリックアコースティックギター というものらしい。
 が若き日にやってた趣味。 何となく体は覚えているようです。 王子 も興味がわいたようで、教えてもらっていた。note 若いので呑みこみが早いく、ドレミファソラシドはマスター。
それで 「カエル〇歌」 を弾いていた(*≧m≦*) 好きなミュージシャンかジャンルがあればもっといいんだけどね~。我が城で耳にするのは ヘヴィメタル&ハードロックかアニメソングcatface  〇ず とか キ〇グレン とか聴けば耳コピでもする気持ちになるんだろうけど。
今年の夏は音楽に目覚めるのかsign02(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (4)

夏休みの宿題・英語編

毎日暑いっすね~wobbly 朝っぱらから海水魚水槽の水温が30℃になるので、エアコンをかけます。水槽用のクーラーをつけておらず、冷却ファンは回してるけど効果なしdown
すいません、エコじゃない生活してます。

18日から 王子 は夏休みに入りました。中学校の宿題ってどんなかな~と思ってたら、想像より多かったcoldsweats02 普段の宿題はあまりないのに。。。
その中で、英語。
チラシや新聞などで単語を切り抜き、意味と発音を書くという宿題が出されました。
最低105単語。多い分にはいくらでもOKのようで、過去の最高記録は1050単語だとか。book ∑ヾ( ̄0 ̄;ノいくらチラシを見ても SALE だとか OFF だとか、おなじよーな単語しかない。
英語をカタカナで書くからねぇ。チラシって日本人の主婦が主なターゲットだしthink英単語で書くよりカタカナが正解ですわ。でもねでもね、パソコンのチラシって結構英単語があるのに気づいたんですよ。・・・それだけですけどね。(^-^;

何とか300単語を探したけど、ダブってるのもあるようでsweat01チラシったって毎日違うのが入ってても英単語は同じのばーっかりだから、これ以上はムリーと諦めました。
英字新聞はダメ、英語のテキストもダメだそうで、んじゃどっから探してくればいいの~sign02cryingと、とりあえず本屋に行ってきました。

中々ないよね。だってここは日本だもん。catface

あちこちの雑誌をめくり続けて、やっと1冊見つけましたsign03 AE〇A のEnglish version です。upインタビュー記事も同時通訳の雑誌判みたいで(爆)英語と日本語の両方で書かれてるし、これはいいとゲットしてきましたhappy02

後は 王子 がここから何単語切り抜くかです。やる気はあるようですが、体がついていかないようでww ←やる気があると言えるのか疑問smile

| | コメント (2)

土産物

 が宮崎県へ出張になった。「お土産に完熟マンゴーを買ってこようか?」なんて言ってくれたけど(冗談半分?bleah)、現地の完熟マンゴーってTVでやってのを思い出し、、桐の箱に入ってて1個数千円もするんじゃなかったっけsign02そんなもったいのうていりませんよ~sweat01(;´Д`A ```キモチだけ頂いて・・・変わりに「東国原○夫知事を見てきて。写真も撮ってきてnoteって頼んだww
「そんな時間はない(゚Д゚)ハァ?とソッコー却下down ある意味、完熟マンゴーを買う方が安上がりかもしれん。wwwcatface
090716_211501代わりに買ってきてくれたのが お手頃価格の マンゴープリンhappy01

マンゴーをそのまま使っているので、味は本物のマンゴーだrestaurant

ちょびちょび食べてますbleah

| | コメント (8)

お中元を頂きました

大変ありがたいことですhappy01
主婦としてありがたいのは食料品でございます。riceball
090717_120101_2 日本人の主食sign03 これを食べずして食事というかsign03と、勝手に思っているくらい米は好きhappy01 我が城ではブレンド米しか買わないので、一年に一度の贅沢品ですw

エ○ナクッキングオイルも大変ありがたいですhappy01

090714_121201
















夏はやっぱりコレsign01なのでしょうか。我が城ではアルコール消費がないのでcoldsweats01もったいないと思われるでしょうが、飲まれる方へお裾分けいたしております。料理にも多少sweat01

夏は麦茶sign01夏はアイスコーヒーsign01夏はノンカロリー○ーラsign01夏はカルピ○sign01の我が城では、、、大変大変もったいのう品物でございます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセン
王子 が二十歳になったら  も一緒に飲むかもしれないけど、王子 がその時この城にいるかいないかすらわからんですsweat01catface

| | コメント (2)

架空請求がきた

携帯のショートメールにこんなん来ました。

090-6179-5337 という番号から。

内容は

サイト料金に滞納がございます。
至急連絡なく場合、合法的処置にかわります。
(株)モバイルネット

サイトってどこのサイトやねん。
至急連絡しないと即合法的処置にかわるんかい。annoy

アホやねん。

合法的処置してみいやannoypunch

未だにこんなん来るとは思わんかったわ。(以前ハガキが来た)

みなさん、気をつけましょうね~ 当然無視ですわ。絶対電話しちゃダメ~bomb

| | コメント (4)

ガラスにゴンっ!!

とある昼下がり、窓に ゴンッsign03 って音がしました。
何かがぶつかったような音。虫にしちゃ音が大きいのでそっと見てみたら、、地面にいました。
Img_1306 ズームで撮ったのでこれが限界でしたが ゴンッsign03 と窓ガラスに当たったのは 雀のヒナでした。happy01
まだくちばしのあたりに黄色が残ってます。巣立ちして間もないのかな?可愛いなぁ~heart04

Img_1307_2



巣立ったヒナの傍には必ず親鳥がいると動物病院のポスターに書いてあったのを思い出し、そのまま観察してました。

ただ、窓ガラスに当たったから怪我をしていないか心配でしたが、そのうち 鳴き始めました。happy01
その声を聞いたのか、親雀らしき1羽が飛んできました。
すぐにヒナの傍に行ったけどヒナは動かずshock怪我したのかな~と心配したけど、親雀が餌を取ってヒナに与えること数回、ヒナも自力で移動していきました。
そのうち、、、見えなくなっちゃったsweat01親雀が飛んでいったのだから、きっとヒナも一緒に飛んでいったのでしょうね。
夕方確認しに庭へ行ったけど、何も無かったので一安心noteほのぼのした一時でございました。

| | コメント (6)

路上駐車

新興住宅街のため、あちこちで家を建ててます。  引っ越ししてきて一年が経過しましたが、まだ空地もありますし建築中の住宅もあります。 騒音は絶えまなく続いております。それに伴って建築関係の車の出入りが激しい。
ま、しゃーないですわね。

でもね、駐車場出入口の前に路上駐車をされると困るんですよ。
フツーに道を通るだけなら問題ないけど、車庫入れや出るときは幅的にかなり厳しい。
軽自動車や軽トラックなら問題ないけど、そうじゃない。

今まで何度も出入り口前の路上駐車はあったんですよ。
外の工事がある日も知らない車が止まっていて「午後から工事の車がくるのでそれまでにはどかしてください」って言いました。
たまたま人がいたから言えたけど、いなかったらどこの現場の車か分かんないじゃないですか。 そーなると困るのはウチですわ。

今日も朝から車が三台縦列駐車してあって、出入口前にも止まってました。
さすがにキレますわ。
車のフロントに

「駐車場出入口前に路上駐車をするのは非常識です。どこのハウスメーカーですか」

ってチラシの裏に書いて置いてきたました。

暫くしてひんぽーんnoteと玄関チャイムが鳴り、見ると若い男性が謝ってる。でも彼が謝っただけでは解決しないので現場責任者を呼ぶよう話しました。
現場責任者が来てどこの工事をしてるのか尋ねたら「K林さん宅の新築工事です。」と。

知らんがなそんな人sign04

それよりも

 「出入口前だけには駐車しないよう徹底してください。」


ですわ。

すみません徹底します。と言ったけど前にも同じような事あったし、ホンマかいな~
angry 犬のウンコでも置いたろかsign02と思った一瞬でした。


| | コメント (6)

陸上祭(運動会)

6月某日、梅雨の合間に行われましたhappy01心配してた雨も降らず、天候は回復していくくらいでsunサンサンと午後は暑いくらいでございました。
Img_1339全校生徒による綱引きでございます。1学年3クラス、小学校より少ないので どんなもんかな~ と思ってましたが、結構見どころあるあるup 開会宣言は3年生の男子。声も立派な男の声、小学校とは迫力が違うなぁ~と今更ながら中学生になったんだとしみじみしちゃいましたheart02




Img_1346
学年種目をやっている 王子。最近の体の成長が目覚ましく、背も伸びて背の順では後ろのほうで、この競技は背の順で行われました。
Img_1350







学年別リレー。最近は走るのが早くなったんだよrunと言ってたけど、ホンマかいな~と思ってたら・・・確かに昔より早いじゃんhappy02走るフォームもかなり良い感じで、写真はバトンを受け渡してもらった直後だけど、半周まわってバトンを渡す直前には先に走ってた子を追い越すsign03なんてシーンも出てきて他の保護者も燃えておりましたhappy02
中学生になって初めての陸上祭、入学してすぐだから大変だったろうけど、みんな頑張ってたよねwink  と一緒に行ったのですが 王妃 は役員としてバザーの販売員をしていたので準備に追われ、殆ど  とは一緒にいれずdown 見るときはバザーの役員みんなで交代で見に行きました。来年はじっくり応援するぞ~run

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »