« 夏休みの宿題・英語編 | トップページ | 夏休みの休日 »

ギターを持った渡り鳥

昔、ありましたね~happy01 小〇旭だったっけ? 嫁に~ぃこ〇いかぁ~♪と歌っていたら「それは新沼謙〇だ」とツッコミが入りましたcoldsweats01
Img_1374 その歌の元はコレnote  が中古で購入したエレアコって言ってたかなぁ?調べてみたら正式には エレクトリックアコースティックギター というものらしい。
 が若き日にやってた趣味。 何となく体は覚えているようです。 王子 も興味がわいたようで、教えてもらっていた。note 若いので呑みこみが早いく、ドレミファソラシドはマスター。
それで 「カエル〇歌」 を弾いていた(*≧m≦*) 好きなミュージシャンかジャンルがあればもっといいんだけどね~。我が城で耳にするのは ヘヴィメタル&ハードロックかアニメソングcatface  〇ず とか キ〇グレン とか聴けば耳コピでもする気持ちになるんだろうけど。
今年の夏は音楽に目覚めるのかsign02(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 夏休みの宿題・英語編 | トップページ | 夏休みの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エレアコって、初めて見た!何やら、足の組み方が、玄人っぽい王子・・素敵heart04
禁じられた遊びとか弾いちゃったら、どうしよう・・
バンドにハマると、あんましいい事がないので(姫の友達は、ほとんどそれで高校中退(^^;)家族でセッションくらいにいたしませうnotes
キンキのギター楽譜ならいっぱい持ってるけど、欲しい~??

投稿: ひろりん | 2009年7月30日 (木) 14時38分

これと色違いのやつが家にあるんですけど・・・オベーション、旦那の宝物の一つであります。
たしかお茶の水まで行って買いましたよ。王様はギタリストですか?
ちなみにうちにはこのエレアコの他にエレキもベースもアコギもあります。・・・が!子供はとんと無関心(爆)であります。

投稿: きらりん | 2009年7月30日 (木) 21時24分

なんでも興味を持つのはいいことよね~~
うちは旦那も私も楽器系は・・今ひとつだからなぁdown
子供に教えられる事っていったら手芸や縫い物くらいかな( ^ω^ )

曲といえば・・私より息子の方が良く知ってる。
CMで流れた曲や映像を覚えてたりして。。
その記憶力が羨ましいshine 私は忘れる一方なのに(爆)


投稿: みこは | 2009年7月30日 (木) 21時57分

★ひろりんへ★

私もエレアコって初めて見たsign01王子の身長も私より高いから、足を組むのも難なくやるんだろうねhappy01それにギターが落ちないように弾くにはこれしかないようでsmile
「禁じられた遊び」は王が弾いてたよ。王子が本格的に弾くようになったら王はドラムをするってhappy02(元ドラマー)北欧様式美ヘヴィメタルを聴いて「かっこいいよね」と王子が言ったよcoldsweats01私もヘヴィメタ聴いてた人だからsweat01キンキの楽譜、もう少し様子みてからお願いするねwinkありがとうheart04

★きらりんさんへ★

え~sign02凄いですheart偶然とはいえ、きらりん城とは色々と繋がりを感じますhappy01きらりん王とおそろですねhappy02王はギタ-も弾きますが、元はドラマーでございますhappy01きらりん王はどんな曲を弾くのかしら?*^^*

>エレキもベースもアコギもあります。・・・が!
>子供はとんと無関心(爆)であります。

ベースも弾かれるとは。o(*^▽^*)o父と一緒に出来るとよいですね~(*^-^)今からギターの世界へ引き込みにかかりますか?happy02打ち込めるものがすでにあると難しいかな?happy01

★みこはっちへ★

うん、興味を持つのはいいことよねhappy01手芸に縫い物だって教えられるんだもん、いいじゃないo(*^▽^*)o私は何も教えられないよぉsweat01

記憶力はホント凄いよね。私達はもう忘れる事ばかりだしbleah今のうちに色んな事を覚えて欲しいと思うよ(v^ー゜)

投稿: 王妃 | 2009年8月 1日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの宿題・英語編 | トップページ | 夏休みの休日 »