« 部活 | トップページ | 路上駐車 »

陸上祭(運動会)

6月某日、梅雨の合間に行われましたhappy01心配してた雨も降らず、天候は回復していくくらいでsunサンサンと午後は暑いくらいでございました。
Img_1339全校生徒による綱引きでございます。1学年3クラス、小学校より少ないので どんなもんかな~ と思ってましたが、結構見どころあるあるup 開会宣言は3年生の男子。声も立派な男の声、小学校とは迫力が違うなぁ~と今更ながら中学生になったんだとしみじみしちゃいましたheart02




Img_1346
学年種目をやっている 王子。最近の体の成長が目覚ましく、背も伸びて背の順では後ろのほうで、この競技は背の順で行われました。
Img_1350







学年別リレー。最近は走るのが早くなったんだよrunと言ってたけど、ホンマかいな~と思ってたら・・・確かに昔より早いじゃんhappy02走るフォームもかなり良い感じで、写真はバトンを受け渡してもらった直後だけど、半周まわってバトンを渡す直前には先に走ってた子を追い越すsign03なんてシーンも出てきて他の保護者も燃えておりましたhappy02
中学生になって初めての陸上祭、入学してすぐだから大変だったろうけど、みんな頑張ってたよねwink  と一緒に行ったのですが 王妃 は役員としてバザーの販売員をしていたので準備に追われ、殆ど  とは一緒にいれずdown 見るときはバザーの役員みんなで交代で見に行きました。来年はじっくり応援するぞ~run

|

« 部活 | トップページ | 路上駐車 »

学校」カテゴリの記事

コメント

王子の活躍っぷりが、伝わってくる画像だねhappy02
小学校の運動会から、ガラっと変わって、親は「見学させていただきます」っていうスタンスだよねcoldsweats01
体格ががっしりしてきたね♪うちの王子は、なんかまだ声も高いし、ヘナチョコ坊主なんだよ~catface
やっぱり記録を残すには、とってもいい場所だよね・・うんshine

投稿: ひろりん♪ | 2009年7月11日 (土) 16時15分

王妃~3年ぶりに兄の母校の中学に足を踏み入れました。懐かしかったです。コノサキ…どう、チビが決意するか静かに見守る限りです。って、決まっているようですが…
母は、その答えを聞いて妙に緊張しています。ああ、地獄がまた戻ってくると…

投稿: らっきち | 2009年7月12日 (日) 00時07分

あれ?
ひろりん??

人違いかw

投稿: quattro | 2009年7月12日 (日) 15時48分

★ひろりん♪へ★

ありがと~happy02少林寺拳法で鍛えた体に毎日往復1時間のチャリ通で足の筋肉もついて、すっごい体になってるよww

身長も抜かれてしまい(数センチだけど)話しをするとき目線が上ってのもな~と嬉しいような悲しいような複雑~な気持ちcoldsweats01
記録を残すのには中学生が一番いいんだねwink

★らっきちさんへ★

とうとう母校へ足を踏みいれましたか~happy02
この夏は特訓コースですか?去年の地獄のような夏休みが頭をよぎっております。
弟君も兄の背中を見ていろいろ考えた結果の事でしょうし、母は大変だけどガンバです~scissorsup
疲れたら精力つくもの送りまっせpresent

★quqttroさんへ★

はい、別人ですww
性別も違いますwww
性格も違いますwwwww

投稿: 王妃 | 2009年7月13日 (月) 22時50分

中に入ったら地獄だけど、
入るのは差ほど難しくは無いので、はにゅはこの夏休みは
下級生の面倒をしっかりと見させて、地区会長としての
責任を全うさせながら、学校の宿題と読書、それから
Z会でも少しやらせる程度にしようかと思っています。
それで落ちたら落ちたときよ(笑)
地元志向が強い場所だからね、附属なんぞ眼中にない
家庭も多いのです。それでも、中に入ると地獄ですが…
(選抜も無いのに、どうして層が一定になるのかわからん)

この夏は、責任感のあるオトコに育てるための布石になればと思っている次第です…

投稿: らっきち | 2009年7月14日 (火) 11時31分

★らっきちさんへ★

はにゅ君の夏休みは「責任感」を育成するのによい内容ですねhappy01
昨年の王子は塾オンリーの夏休みでした。crying一日おきの塾と山のような宿題をこなすのに必死でしたわ~shock親子揃って受験というものがどんなものか分からずに振り回されていた時でした。小学校最後の夏休みなのに自由になった時間は二日間だけでした。。(友達んちに母子で泊りに行ったのです)

>中に入ると地獄ですが…
>(選抜も無いのに、どうして層が一定になるの
>かわからん)

本当にそう。入るより入った後が大変ですねdownもう親子して実感しまくりですわ。pencilん?子も実感してるのか??sweat01
こちらは目指す家庭が結構多いのでソコソコの倍率があります。何でか知らないけど医者の子供が多いとか。
明後日が終業式、成績表はどんな形になってるのかな~どんなことが書いてあるのか楽しみですcatface

>この夏は、責任感のあるオトコに育てるための
>布石になればと思っている次第です…

責任感を持つのは大切です。小さいうちから覚えてくれたら親としては嬉しいし(*^-^)
素晴らしい夏休みになりますようにhappy01

投稿: 王妃 | 2009年7月15日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部活 | トップページ | 路上駐車 »