« ガラスにゴンっ!! | トップページ | お中元を頂きました »

架空請求がきた

携帯のショートメールにこんなん来ました。

090-6179-5337 という番号から。

内容は

サイト料金に滞納がございます。
至急連絡なく場合、合法的処置にかわります。
(株)モバイルネット

サイトってどこのサイトやねん。
至急連絡しないと即合法的処置にかわるんかい。annoy

アホやねん。

合法的処置してみいやannoypunch

未だにこんなん来るとは思わんかったわ。(以前ハガキが来た)

みなさん、気をつけましょうね~ 当然無視ですわ。絶対電話しちゃダメ~bomb

|

« ガラスにゴンっ!! | トップページ | お中元を頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるね~、この前、旦那に来たよ…
請求書なのに、コチラの名前書いてないんだよね。
利用日とかも書いてないんだよね…
合法的っていうなら、ちゃんと司法書士さんとか使って
法律にそった請求の仕方をして欲しいもんだ…
と思ったよ

これも…
最初に来た時は動揺したけど(笑)
2度3度になると慣れた感が強いかも…

こーゆー手間をかけている人たちにこそ
合法的に稼いで欲しいものだと…しみじみ思う♪

ついしん
そろそろ、政治ネタの記事でも書くかなぁ~

投稿: らっきち | 2009年7月16日 (木) 17時22分

★らっきちさんへ★

きましたかsmile
そうそう利用日も何もかも載ってない。(書いてない?)あんまりにも簡素過ぎてすぐバレますわ。

ハガキは旦那の実家に届きましてん。ジジババは大変な動揺でソッコーうちに電話してきてんでtelephone
こっちの方がかなりまともな文章だったので(爆)ジジババも驚くわ。sweat02ネットで検索したら同じようなはがきが届いた人がたくさんいたよpostoffice
いや~心配させて申し訳ないけど、こればっかりはね~coldsweats01

政治ネタ、待ってますsign03up
最近のアホぶりには垂れる頭もありゃしませんshock日本の未来はあるのかと心配になります。

投稿: 王妃 | 2009年7月16日 (木) 20時00分

みなさん経験してるのですね。
2,3年前ですが うちは電話で。
何がなんだかわからず かなり焦ったよ。
旦那に話したらネットで調べてくれて
怪しいってわかったの。
この手の詐欺は だんだん巧妙になってきてるから
十分 気をつけないとね。

投稿: みこは | 2009年7月16日 (木) 22時22分

★みこはっちへ★

電話のが来たんだsign02
そっちの方がかなりリアルだから焦るよねsweat02
まだ電話はかかってきたことないけど、電話タイプのがあったとしたら。。。
①俺だけど、、、
王子sign02
うん、王子。運転してて事故しちゃって示談するつもりなんだけど、金がいるんだ。
・・・ありえへんψ(`∇´)ψ
②王子さんにネットでの滞納金請求が来ています。・・・こっちもありえへんwww

でも、どんどん巧妙になってるっていうからね~ホントに気をつけないといけないよね。

投稿: 王妃 | 2009年7月18日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラスにゴンっ!! | トップページ | お中元を頂きました »