« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

始業式

今日が 王子 の始業式でした。
学校が夏休み中、校舎の改修工事をしていて、始業式は市内のホールにて行われました。

ついでに芸術鑑賞会なるものもあったそうな。それも5部構成ときたもんだeye

それよりも問題なのは、、未だに夏休みの宿題が終わってないという事sign03 
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと自分でも嫌になるくらい「早めにやらないと最後に大変な目にあうよ」 と言ってたのに、王子の耳に念仏状態で夏休み最後の数日間、大変な目にあってました。

昨日も遅くまで理科の宿題。

 は出張中だし体調も万全でないので早く休みたかったけど、ほっとくとどこで寝てるか分からない 王子 なので寝れずshock

寝不足のまま今日を迎え、まだ美術の宿題が残ってます。努力課題もあったけど、それは全くやる気が無いようです。 はぁ(;´Д`A ```どないするんや。。。

| | コメント (5)

救急車そして友達

乗ったことありますか?付添いでもご本人さまでも。
うまれて初めて乗ってしまいましたcoldsweats01

前々から地元で高校時代の同級生らと飲み会(呑めませんが)を企画してました。
王妃 は一泊での参戦です。
ビジネスホテルも予約し、新幹線のチケットも取って万全の態勢で乗りこみました(◎´∀`)ノ 久しぶりの一人でのお出かけ。 でも地元ではあるし、知った仲間達との久しぶりの顔合わせだから楽しみにしてました。 普段からメールもしてたし。

ホテルにチェックインした30分後にAちゃん、Rちゃんがロビーに来てくれました。
飲み会が始まる前にお茶してたんです。 でもね、そんときから何かおかしかったの。顔がこわばる感じがしてて。。 Yちゃんが合流して飲み会の店へ。

既に男子~ぃ達が呑んでいてw時間なので乾杯。 遅れて男子1人が参加。

そのうち何でか手が震えたり、食欲がなかったりしてて、気づくと体中に力が入ってたのよね。 自分でも訳わかんなくてsweat01緊張するようなメンバーじゃないのに何でかなと思ってるうちに、呼吸してるのか?みたいな状態になっちゃってι(´Д`υ)アセアセ そーなったらやばいですよぉ。しっかり息しなきゃ。落ち着かなきゃ。なんて普段思わない事を思っているうちに、気持ちと体は別行動を取って、、、このままじゃまずいshockと会を抜けることにしました。

Yちゃんがホテルの部屋まで付き添ってくれて、一人になりました。

でも呼吸は苦しくなるし、目の焦点が合わない気がしてきて、、どうにもならなくなって、、、Yちゃんの携帯にSOSをしたんですよ。 すぐに来てくれて「救急車を呼んだから」って。すぐに救急車は来て救急隊員が3人部屋にきました。血圧、脈拍を取りながらどういう症状なのか聞いてきました。とっても優しい救急隊員の方でした。
部屋で測った血圧は170を超えてましたが、自力で歩いてロビーへ。そこにはストレッチャーがあって、座る格好で乗せられて救急車の中へ。
再度血圧を測ると159まで下がり、救急隊員が市立病院へ電話してました。Yちゃんはそのまま付き添ってくれて。

すぐに市立病院へ到着し、救急入口から処置室へ。
自分の状態を話し(自力で話せる自体が大したこと無かったのかな)医者は困ったような顔をしているように見えたけど点滴1本する事にしました。
500mlの点滴を1時間で入れる間にYちゃんは  に電話をしてくれました。そのころには体も気持ちもかなり落ち着いてきたのが分かりました。
 は「よろしくお願いします」と言ったそうです。 点滴が終わる頃に血圧を測ってもらうと129の正常値まで下がっていたので、頓服としてデパス錠を3日分(3錠)処方してもらい、ホテルへ戻ることに。

会計してから薬を取りにYちゃんが席を立ったとき、後ろにいる警備員に「王妃さんという方は?」という声がしました。振り向くとIちゃんが来ていました。
本当に申し訳なくてこれ以上迷惑を掛けたくなくて、追い返すように「ごめんね。大丈夫だから。ありがとう。」と言ってしまった 王妃(ノ_≦。)
ホテルまではYちゃんのお父上が車を出してくださいました。

ホテルへ戻ってから  に電話をし、明日予定より早く帰る旨を伝え、ベッドに入ったけどなかなか寝付けず、頓服を飲んでやっと眠れるようになったけど、10分起きに目が覚めて、朝方は1時間起きに目が覚めて。。

翌朝は7:30には起きあがり、ヘンな汗をかいていたのでシャワーを浴びて支度していました。9:00にYちゃんからメールが来て「起きた?大丈夫そうならご飯を食べに降りておいで」と。昨夜「明日朝行くから」と言ってたけど、もう来てるの??と慌てて支度して降りていきました。
Yちゃんはお父様の出勤時に送ってもらったので7時くらいからロビーにいたんだそうです。2時間も待っててくれて。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

少し食事をしてからロビーにAちゃん、Rちゃんが来てくれました。
この日は前日の飲み会に参加できなかったKちゃん&娘とランチする予定だったんです。でもこんな状態なので予定をキャンセルさせてもらいました。新幹線の時間変更をして、出発時刻の間にKちゃん&娘が来ました。娘さんは大きくなっていて、、、本当ならゆっくり楽しい時間を過ごす予定だったのに。crying
みんなに見送られて地元を出発する、、、つもりがYちゃんは新幹線の駅まで付いてきてくれたんです。

「途中で倒れられたら困るしwそのまま自宅に帰るから~」と。

昔っから本当に優しい人なんです。happy01 王妃 ったらいつも迷惑かけてばっかりで。。。weep 城へ無事戻り、かかりつけ医で診察してもらって、主治医は原因はハッキリ言わなかったけど色々とあるようです。 今回の事がある前に循環器では検査のフルコースを受けて異常なし、肩コリが酷いので整形外科で血液検査をして内臓には異常なしとの結果が出ていたので、溜まった疲れが出たのか母の事が消化しきれていないのもあったりと、、ゆっくりと治していくことになりました。
Yちゃんには旦那さま、王子達、父上や母上にも迷惑かけてしまったし、せめて海の幸でも贈らせて頂きたいと思っています。。

| | コメント (10)

夏休みの休日

夏休み前半に  の休みが取れたので  に行ってきましたhappy01
こちらに引っ越してから初めて行く海水浴です。岩場でのシュノーケリングは何度かやったけど、海水浴というのはなかったなぁ。
090803_124602
sun晴れ渡った空、波は少し高めだったけど海水浴日和です。
浮き輪を2つしか持っていなかったので  と 王子 が持って沖の方までいき楽しんでおりました。
王妃 は焼けるのがイヤなので(シミが増えるcrying)長袖のラッシュガードを着こんで波打ち際で遊んでました。 でもツマラナイ時は沖へ行こうとしたけど、高い波にもまれて海の中に引きずり込まれ、もみくちゃになって・・・諦めたww かなり日焼けした  はその後大変な目にあっておりましたとさ(*^m^)(爆)


| | コメント (7)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »