« 救急車そして友達 | トップページ | 焼津・さかなセンター »

始業式

今日が 王子 の始業式でした。
学校が夏休み中、校舎の改修工事をしていて、始業式は市内のホールにて行われました。

ついでに芸術鑑賞会なるものもあったそうな。それも5部構成ときたもんだeye

それよりも問題なのは、、未だに夏休みの宿題が終わってないという事sign03 
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと自分でも嫌になるくらい「早めにやらないと最後に大変な目にあうよ」 と言ってたのに、王子の耳に念仏状態で夏休み最後の数日間、大変な目にあってました。

昨日も遅くまで理科の宿題。

 は出張中だし体調も万全でないので早く休みたかったけど、ほっとくとどこで寝てるか分からない 王子 なので寝れずshock

寝不足のまま今日を迎え、まだ美術の宿題が残ってます。努力課題もあったけど、それは全くやる気が無いようです。 はぁ(;´Д`A ```どないするんや。。。

|

« 救急車そして友達 | トップページ | 焼津・さかなセンター »

学校」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~おつかれさん!!
ま、学校に行って、必要以上に、ちゃーんとやってる友達をみて気付くわよ。ああ、別世界だってね。
宿題まったくしないで現役で某超難関国立大に行った友達の話はしたよね♪人間、6年先には、どー化けるからなんてわかんないんだもの!焦らない、焦らない!!

投稿: らっきち | 2009年8月28日 (金) 23時20分

★らっきちさんへ★

そっか、学校に行って気づくのかww
だよね~。やってる子はたくさんいると思うし。
内申書に響くのが気になって仕方なくて、、つい口を出してしまうのです(;´Д`A ```
今、美術の宿題してますわ。後は英単語調べだ~pencil

6年先はどないなってるんでしょうね。超難関国立大に行くくらいの気持ちでいてもらいたいもんです。(目標は高く設定してもらいたくて)
先日3県同時に行った塾の模試がどれくらい出来ているか。大体6000人くらい受けます。今回は5教科でしたしsmile
「自信あるよ。でも数学は最後の2問が解けなかった。分からないんじゃなくて時間が足りなかった」などと言ってますが、満点の子がいたらそんな言い訳通用しないよ( ´_ゝ`)フーンと言ってやりました( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: 王妃 | 2009年8月29日 (土) 17時22分

うちのお姉ちゃんも小言は右から左へ流れてたcoldsweats01
宿題、終わらないまま学校へ行ったよ。
読書感想文があったけど本すら読まなかったannoy
何回も毎日のように言ったんだけどね。まったくやる気なしdown
今月 期末があるけど大丈夫なのかしら・・
いろいろと脅しをかけてるけど聞いてるのやら。。
イヤでも頑張ってもらわねば。。

投稿: みこは | 2009年9月 2日 (水) 17時25分

ただいまぁ・・疲れたsad
うちもね、宿題苦しんだよ~相変わらず親掛かりでさ。
でもなんとか終わって、あとは溜めたチャレンジをどうするかだわ。ふぅぅ・・だねcatface
涼しくなってきたね!夏のストレスは、食欲の秋で発散するべしhappy02

投稿: ひろりん | 2009年9月 4日 (金) 17時40分

★みこはっちへ★

同じ思いしてたのねcoldsweats01
まだ小学生時代の方が早めに済ませてたorz
脅しかけても現実味がないのは分かってるけど、言わずにはいられないよね。
今月は期末テストがあるんだねpencil
ん?中学も2学期制だっけ??
姫様頑張れ~shineo(*^▽^*)o

★ひろりんへ★

おつーhappy01
王子くんも同じだったのね(^-^;
何でやんないのかと思うけど、自分の子供時代を思い出すと、、、やってね~だったような(爆)
だからこそ力を込めて言えるのですっsign03up
・・・なんて説得力ないかshockdown
食欲の秋、いいね~でもさ、最近腹周りに肉がついてきたような。。集中的に。。。ヤバい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 王妃 | 2009年9月15日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救急車そして友達 | トップページ | 焼津・さかなセンター »