« 夏休みの休日 | トップページ | 始業式 »

救急車そして友達

乗ったことありますか?付添いでもご本人さまでも。
うまれて初めて乗ってしまいましたcoldsweats01

前々から地元で高校時代の同級生らと飲み会(呑めませんが)を企画してました。
王妃 は一泊での参戦です。
ビジネスホテルも予約し、新幹線のチケットも取って万全の態勢で乗りこみました(◎´∀`)ノ 久しぶりの一人でのお出かけ。 でも地元ではあるし、知った仲間達との久しぶりの顔合わせだから楽しみにしてました。 普段からメールもしてたし。

ホテルにチェックインした30分後にAちゃん、Rちゃんがロビーに来てくれました。
飲み会が始まる前にお茶してたんです。 でもね、そんときから何かおかしかったの。顔がこわばる感じがしてて。。 Yちゃんが合流して飲み会の店へ。

既に男子~ぃ達が呑んでいてw時間なので乾杯。 遅れて男子1人が参加。

そのうち何でか手が震えたり、食欲がなかったりしてて、気づくと体中に力が入ってたのよね。 自分でも訳わかんなくてsweat01緊張するようなメンバーじゃないのに何でかなと思ってるうちに、呼吸してるのか?みたいな状態になっちゃってι(´Д`υ)アセアセ そーなったらやばいですよぉ。しっかり息しなきゃ。落ち着かなきゃ。なんて普段思わない事を思っているうちに、気持ちと体は別行動を取って、、、このままじゃまずいshockと会を抜けることにしました。

Yちゃんがホテルの部屋まで付き添ってくれて、一人になりました。

でも呼吸は苦しくなるし、目の焦点が合わない気がしてきて、、どうにもならなくなって、、、Yちゃんの携帯にSOSをしたんですよ。 すぐに来てくれて「救急車を呼んだから」って。すぐに救急車は来て救急隊員が3人部屋にきました。血圧、脈拍を取りながらどういう症状なのか聞いてきました。とっても優しい救急隊員の方でした。
部屋で測った血圧は170を超えてましたが、自力で歩いてロビーへ。そこにはストレッチャーがあって、座る格好で乗せられて救急車の中へ。
再度血圧を測ると159まで下がり、救急隊員が市立病院へ電話してました。Yちゃんはそのまま付き添ってくれて。

すぐに市立病院へ到着し、救急入口から処置室へ。
自分の状態を話し(自力で話せる自体が大したこと無かったのかな)医者は困ったような顔をしているように見えたけど点滴1本する事にしました。
500mlの点滴を1時間で入れる間にYちゃんは  に電話をしてくれました。そのころには体も気持ちもかなり落ち着いてきたのが分かりました。
 は「よろしくお願いします」と言ったそうです。 点滴が終わる頃に血圧を測ってもらうと129の正常値まで下がっていたので、頓服としてデパス錠を3日分(3錠)処方してもらい、ホテルへ戻ることに。

会計してから薬を取りにYちゃんが席を立ったとき、後ろにいる警備員に「王妃さんという方は?」という声がしました。振り向くとIちゃんが来ていました。
本当に申し訳なくてこれ以上迷惑を掛けたくなくて、追い返すように「ごめんね。大丈夫だから。ありがとう。」と言ってしまった 王妃(ノ_≦。)
ホテルまではYちゃんのお父上が車を出してくださいました。

ホテルへ戻ってから  に電話をし、明日予定より早く帰る旨を伝え、ベッドに入ったけどなかなか寝付けず、頓服を飲んでやっと眠れるようになったけど、10分起きに目が覚めて、朝方は1時間起きに目が覚めて。。

翌朝は7:30には起きあがり、ヘンな汗をかいていたのでシャワーを浴びて支度していました。9:00にYちゃんからメールが来て「起きた?大丈夫そうならご飯を食べに降りておいで」と。昨夜「明日朝行くから」と言ってたけど、もう来てるの??と慌てて支度して降りていきました。
Yちゃんはお父様の出勤時に送ってもらったので7時くらいからロビーにいたんだそうです。2時間も待っててくれて。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

少し食事をしてからロビーにAちゃん、Rちゃんが来てくれました。
この日は前日の飲み会に参加できなかったKちゃん&娘とランチする予定だったんです。でもこんな状態なので予定をキャンセルさせてもらいました。新幹線の時間変更をして、出発時刻の間にKちゃん&娘が来ました。娘さんは大きくなっていて、、、本当ならゆっくり楽しい時間を過ごす予定だったのに。crying
みんなに見送られて地元を出発する、、、つもりがYちゃんは新幹線の駅まで付いてきてくれたんです。

「途中で倒れられたら困るしwそのまま自宅に帰るから~」と。

昔っから本当に優しい人なんです。happy01 王妃 ったらいつも迷惑かけてばっかりで。。。weep 城へ無事戻り、かかりつけ医で診察してもらって、主治医は原因はハッキリ言わなかったけど色々とあるようです。 今回の事がある前に循環器では検査のフルコースを受けて異常なし、肩コリが酷いので整形外科で血液検査をして内臓には異常なしとの結果が出ていたので、溜まった疲れが出たのか母の事が消化しきれていないのもあったりと、、ゆっくりと治していくことになりました。
Yちゃんには旦那さま、王子達、父上や母上にも迷惑かけてしまったし、せめて海の幸でも贈らせて頂きたいと思っています。。

|

« 夏休みの休日 | トップページ | 始業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王妃にとっては、怒涛の一年だったものね。
何も大きな疾患がないのならば、ココから一年は
ノンビリと心と身体を休めて…
犬王子たちと長閑に過ごして欲しいなぁ~

王子の受験は一年先のイマゴロからエンジンかけても
間に合うよ。
まずは、母が、元気になることです♪

投稿: らっきち | 2009年8月26日 (水) 23時52分

あらら、大変でしたね。
緊張から疲れが出たのかな?もしかして過呼吸かな?
元気でお泊まりできたてたなら、あそこのビジネスどうだったか感想を聞きたいところだけど、それどころじゃなかったわね。市立病院もきれいだったでしょって、処置室だけはわからないか。。。
お友達との飲み会やランチは残念だけど、お友達が一緒で本当に良かった。それもこれも王妃さんの日頃の行いが良いからよ♪お母様が守ってくれたのかもね。

私は何年か前にともの付き添いで救急車に乗りました。ヤツってば救急車で酔ってさぁ、看護師さんに大層お世話になったっけ。ブログのどこかに記事があるはず。。。探してみるわ(笑)

投稿: きらりん | 2009年8月27日 (木) 18時33分

★らっきちさんへ★

疲れというものはドカンと来るものなのでしょうかね?coldsweats01
王子の中学入学までにはなんともなかったのが、今、体にきちゃったのかしら。
去年は自分でもよく動けるよなぁ~なんて思ってたんですよ。プレッシャーばりばりだったし。
1学期は分からないことだらけだったけど、2学期からは少し余裕が出来るかなhappy01
弁当作りからは逃れられませんがww
ゆっくりしますねspa御心配おかけしました。ありがとうです(o^-^o)

★きらりんさんへ★

過呼吸を起こさないよう注意してたんですけど、起こしてたのかな?coldsweats01
ホテルはですね~チェックインしてすぐ部屋にいったので覚えてますscissors
去年出来たばかりというのもあって、室内は綺麗。シングルの部屋だけどベッドは両手を延ばしても余裕あるくらいです。^^
6畳弱なのかな、ベッド、TV、冷蔵庫、巨大な鏡がついたテーブル、イス、ティッシュ、ゴミ箱、小さい鏡、ドライヤー、ナイトテーブル、ランプ、加湿器、エアコンかな。チェックイン時に化粧水、乳液、洗顔、綿棒の入った試供品みたいなのを頂きましたhappy01
お風呂はユニットでシャンプー、リンス、ボディソープが壁にくっついててwwボタンを押すようにして出しました。(結構驚いたsmile)バスタオル、タオル、足ふきマット、スリッパ、ハンガーかな。
朝食はバイキングでおにぎり、パン、卵焼き、ウィンナー、味噌汁、コーヒーだったような。。
1泊6980円ならよいと思いますcatface

市立病院は薬を取りに行ったYちゃん(隣のH市市民)が「凄い綺麗になった~」と言ってました。
母は定年退職するまでの長い間、この市立病院で仕事をしていました。(゚ー゚; 数ある病院の中で何故この病院へきたのか。。なんて考えちゃったcoldsweats01御心配おかけしました。ありがとうですhappy01

ともくん、救急車に酔ったんですか?記事にあるんですね。探させていただきたいと思います。( ^ω^ )

投稿: 王妃 | 2009年8月28日 (金) 11時58分

こんにちは。
お久しぶりに邪魔したら……
色々と大変でしたねweep
家族と一緒ではなかったし心細かったでしょう。
でも、お友達皆の温かさが記事からも伝わって
きましたよ。(^^)

その後は体調はいかかですか?
涼しくなってきたとはいえ、まだ残暑も厳しいです
し気をつけてくださいね。

私も今のところは何も無いですが……
今年は覚悟を決めて健康診断を受ける事にし
ました。
今まで体重測定が嫌で無視してました。
ポリポリ (・・*)ゞ
生活習慣病等を含めたものを10月末に受ける
予定ですが……
何か注意される事はわかる気がるします。(苦笑)

投稿: るな | 2009年8月28日 (金) 13時44分

王妃様に探させたんじゃ申し訳ない。アドレスはっておきます。まったく笑い話なんだけどね。

市立病院は数年前に建て替えたので、受付も病室もホテルみたいですよ。やっぱりお母様のご縁があったんだね。

http://kanakirakira.at.webry.info/200512/article_24.html

投稿: きらりん | 2009年8月28日 (金) 19時02分

★るなさんへ★

こんばんはhappy01お久しぶりですheart04
一人で行動するのは久しぶりだったので緊張したのでしょうかね?^^;出先でこういう目に会うと本当に心細かったですweep
体調の方は薬を飲みながらカウンセリングもする事になりました。原因となるものを一つ一つ解決していく方向性です。

健康診断を受けますかsign01happy01体重測定は嫌ですよねcoldsweats01今回食生活を気にして体重を落とすように気をつけていたのですが、、、全く効果がなかった結果でしたdown

>何か注意される事はわかる気がるします。(苦笑)

お酒?ですかcatface
暖かい言葉をありがとうございましたhappy01るなさんもお体に気をつけてくださいねwink

投稿: 王妃 | 2009年8月28日 (金) 20時04分

★きらりんさんへ★

わざわざ探してアドレスまで貼ってくれて、ありがとうございますhappy01
逆にお手間を取らせてしまって、スミマセンcoldsweats01

病院の工事の話は母が働いていた頃にあったので、聞いてはいましたが、そんにきれいになったんですか。
母との縁は感じました。体調が悪くなったから市立病院に行ったのか、市立病院に行くべきようになったのか、、、どちらなのかと考えてしまったりしてますcoldsweats01
いけないですよね、こんな事思ったら。

投稿: 王妃 | 2009年8月28日 (金) 20時10分

あら、それは大変でしたね。
とんかく大事に至らず、ようございました。
原因がよくわからないというのがナニですが、お大事になさってくださいまし。

投稿: りゅー | 2009年8月29日 (土) 09時24分

無事でなにより。。

私も救急車に乗ったことあるよ。過呼吸おこして。
その時は死ぬかと思ったよ~~
救急の医者は過呼吸で救急車に乗って来たの?って
顔してたけど、私は過呼吸なんて初めてだったし
対処の仕方知らなかったんだからしょうがないじゃんね。
今 思い出してもあの時の医者、腹立つわ~~annoy

無理しないでね。って言っても やっぱ無理しちゃうんだよね。
適度に力を抜いて やっていこうねwink

投稿: みこは | 2009年8月29日 (土) 10時51分

★りゅーさんへ★

ありがとうございますヽ(´▽`)/
ま、仕方ないですわね。
ゆっくり治していくしかないようですわ( ̄▽ ̄)
夜中の散歩はやめましょう~♪


★みこはっちへ★

そうだよね、過呼吸起こしたことあったよね(@Д@; 過呼吸にならないように気をつけている自分もいたんだわ。冷静な部分とそうでない部分があったんだよな~sweat01
医者から見たら「なんてことない」ことかもしれないけど、初めての経験だとどうしたら分かんないよねぇannoy
原因が分かってれば救急車に乗らないっていうのに。。
ありがとう(*^-^)適度にやるようにするね♪

投稿: 王妃 | 2009年8月29日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの休日 | トップページ | 始業式 »