« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

復活の兆し?!

何がって言いますと 王子 の通う中学校で、またまたインフルエンザの欠席者が増えてきたんです(@Д@;

9月くらいに3年生で学級閉鎖があったけど、その後は落ち着いてたんですよね。

いきなり1年生で一人、一人、とインフルで欠席者がヾ(;´Д`A

1年生は3クラス、今日は2クラスが授業2時間目が終わって全員帰宅ですsweat01 

隣のクラスは8人欠席だと 王子 から聞いてびっくり!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

でも、インフルなのは2名で残り6名は何なのかまだ分かってないと言ってました。 

ノロウィルスも流行ってるとの噂も耳にしました。crying まだ冬じゃないのに。。

王子 のクラスはインフルエンザで欠席のコはいるけど、大した人数じゃないので通常通り。

学校からは「マスクを持参してください」とのメール連絡。学校内には消毒用アルコールがあるそうな。(;´▽`A``

でも

マイ消毒持たせようかな。gawk

今年はかかりつけ医で季節性インフルエンザの予防接種が受けられませんでした(´Д⊂グスン

ワクチンの入荷数が少ないのと、早めの予約が殺到したとの事。

なので、まだやってなかった はしか の予防接種 を済ませてきちゃいました(^-^;

これでいいのか?

| | コメント (7)

それは、イカンだろう?

塾からの帰りの車内で 王子 が「今日、事件があったんだよ~」と話してくれました。
塾は2クラスあって、模試などでクラス分けします。
何点以上の子、何点以下の子ってな感じですかcoldsweats01 事件が起こったのは何点以下の子のクラス。
ある女子の財布が机の上に置いてあったそうです。それもお札がはみ出てたと。
その女子は自分が机の上に置いたのでもないし、まして鞄から出したこともない。と、その塾で一番偉い 塾長 に話しをしました。

何点以上の子のクラス、何点以下の子のクラス全員が一つの教室に集められ、犯人探しが始まりました。
すると2人の男子が犯人であるとわかりました。( 王子 ではありません)
お金がなくなっているという事ではなかったのですが、何でそんな事をしたのか理由はハッキリと分からないそうで(何せ 王子 の話ですからsweat01)とにかく、他人のモノを勝手に触る、というのは大変よろしくない事でございます。

塾長 はかなり頭にきていたようで イス を蹴ったそうです。( ̄Д ̄;;

そして 当事者の男子2人にはキツーイお叱りを、全員にもコンコと説教したそうで。

二人の男子は何の問題も起こしたことない子だったんですけどね~sweat01 そして 王子 と同じバスケット部の子でございました。basketballアウーチΣ(゚д゚;)

| | コメント (6)

パワーストーン

ここ最近のマイブームですわーい(嬉しい顔)
ファミリーでハマってましてぴかぴか(新しい)おのおの自分の好きなもの、自分に合ったものをつけてます。

生年月日から自分のラッキーカラーを割りだしてもらって、その色に属する石の中から選び、更にどの石にするかまで自分で選びます。 オリジナルですわねウインク
王妃 のラッキーカラーは 緑 光 でした。
写真 王妃 のブレスレットるんるん
緑 は グリーンフローライト・・・感情の乱れを防ぐ、リラックスさせる、集中力アップ。
光 は ルチルクォーツ  ・・・・直観力、勝負運を高める、邪気払い。
つなぎで 水晶 ・・・・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ。
       ロンデル・・これは見た目をよくするだけウッシッシ手芸店にもありますね。
これで 5900円くらいですshine

写真 こちらは既に作ってあるもの。1500円くらい?
緑 は 緑めのう・・・・・健康、長寿、魔除けの石、緊張をほぐし、安眠をもたらす。

写真 王子 が石を選んで作ったオリジナルです。 
ラッキーカラーは 紺、光、ピンクでした。 
黒っぽいのが 紺 で ブルータイガーアイ・・・・・金運、仕事運UP、悪意を跳ね返す、富と財をもたらす。
光 ルチルクォーツ・・・・・ 直観力、勝負運を高める。邪気払い。
つなぎに 水晶・・・・・ 浄化作用、石同士の仲を取り持つ。
ピンクは嫌らしいウッシッシ
これで 3600円くらい。
塾にこれをしていったら、他の子らが寄ってきて みんな手に取り 「な~む~」 と数珠にしてましたとの話あせあせ

写真  用。
こちらは既に作ってあったものを購入。
黒 は オニキス・・・・・運動能力の向上、意思を強くする、頭髪の悩みを緩和ww
間に  水晶 ・・・・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ。
この水晶に四神と呼ばれる 聖獣 が彫ってあります。
青龍、朱雀、玄武、白虎 です。
これで7900円。

 王 はこれ以外に作ってあった・天眼石(強力な魔除け、厄除け、開運へと導く、潜在能力の開花)と・レッドタイガーアイ(金運、仕事運UP、洞察力、判断力を養う)の2つを持ってて、会社にもつけてってます。
天然石専門の店で作ってもらいました。ウインク

リストをもらったけど、本当にたくさんの種類があります。 さー効果のほどは?あっかんべー

| | コメント (6)

新人戦

子 のやっている部活、basketballバスケット部の新人戦が10/3より始まりました。basketball 夏に3年生が引退し、2年生がレギュラーとなって初めての公式戦。 しかーし、練習できる夏休みは校舎改修で部活なし。 自主連で1か月に4回だけ市の体育館を借りて半日練習したけど、そんなんじゃ練習の足しにもならん┐( ̄ヘ ̄)┌  個人練習をしたという話は耳にしていない。

もともと弱いチームで試合は殆ど負け。でもね、勝てるとは誰もが予想してなかったS二中に接戦で勝ったんですよsign03みんなの笑顔はサイコーでしたhappy02scissors
 王子 は初心者、勿論レギュラーでもないので試合には出ないけどcatface先輩の試合をしっかり見て、いろんなことを覚えて、裏方で頑張るのも勉強。
親としては出来る限り応援する、チームの応援をする。ですよねwink 顧問からは集合時間、試合開始時間、場所の地図が記載された手紙が出されてましたし。

でも、 王子 の中ではまだまだ部活に対しての 意気込み ってんですか?かなり低いようで、集合時間さえ把握してなかったりしてましてん┐(´-`)┌ 会場となった中学校が駅から遠いので、車での送迎なんですけど 「何時に集合なの?」 「たぶん9:00だと思う。」 「たぶんじゃなくてハッキリした時間は分からないのsign02」 「いや、9:00だよsign03(キッパリ) ・・・ホントかよshock

この前の日曜日に2回目で、その時間通りに  が送ってったんだけど、学校の門が締まってて誰もいなかったって言うんですよ。

王子 のおおいなる勘違いで30分の遅刻ですε-( ̄ヘ ̄)┌  アフォー

顧問にがっつり怒られたと。(感情的ではなく諭すように叱ってくれたそうですhappy01)当たり前だわ。甘い考えの 王子、もっともっと怒られてこい。と思った 王妃 なのでしたcatface

| | コメント (9)

台風の時って普段起こらないような事が起きる

冬薔薇城のある地域に台風が接近するのは深夜から翌日の朝にかけて。とニュースでやっていました。
王子 を塾へ車で送りましたが、その時は風も雨もさほどではなかったのです。
2時間半後に向かえに行くのですが、その時はさっきとは別の世界にきちゃったsign02ってなくらい雨、風ともに凄い状況になってましたshock
車が強風にあおられて、、なんてならないように早く迎えに行かなきゃsign01と国道を走ってました。
交差点で信号待ちしているときに、何かが強風にあおられて飛んできたのです。
フロントガラスに当たってワイパーにとまってる。。

とまってるsign02

飛んできたのは さん でした。 どうやらセキレイの一種みたいです。

王妃 も驚きましたが、トリさんも驚いてます。驚いてるのが手に取るように分かります( ´艸`) この強風で飛ばされてきたのでしょう。
外に出て保護するのがよいのか。なんて考えがよぎりましたが、車を止めて手を出してもトリさんは逃げて保護できないでしょう。

信号が変わったので、そのまま車を発進させると、トリさんは風圧で飛ばされていきました。(´Д⊂グスン ごめんよー。
この台風で鳥やら虫やらおちていくのでしょうね。
自然というものはすさまじいです。

| | コメント (2)

とうとう来たようです

王子 の卒業した小学校で新型インフルエンザの患者が出たと聞いた。1000人を超えるマンモス校、家庭内感染で幼稚園、保育園、中学校、高校とあっちゅーまに拡大するんだろうな。(´;ω;`)ウウ・・・
冬薔薇城のある地域は感染が遅かったんだけど、、とうとう来たかって感じ。^^;
今日、王子 の通う附属中学校でも新型の疑いがある3年生が出たそうな。
その3年生のクラスは午前中で全員帰されたらしい。 今週末は学校の文化祭で合唱があるんだけど、そっちもこれからの動向でどうなるか分からない。
今月19日から新型ワクチンの接種を始めるとニュースでやってたけど、医療従事者から始まるんだよね。王子 らの年代は来年になるのかな。
 や 王妃 はワクチン接種、、接種出来るのかしら?( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »