« それは、イカンだろう? | トップページ | 携帯のデコメ無料取り放題に要注意 »

復活の兆し?!

何がって言いますと 王子 の通う中学校で、またまたインフルエンザの欠席者が増えてきたんです(@Д@;

9月くらいに3年生で学級閉鎖があったけど、その後は落ち着いてたんですよね。

いきなり1年生で一人、一人、とインフルで欠席者がヾ(;´Д`A

1年生は3クラス、今日は2クラスが授業2時間目が終わって全員帰宅ですsweat01 

隣のクラスは8人欠席だと 王子 から聞いてびっくり!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

でも、インフルなのは2名で残り6名は何なのかまだ分かってないと言ってました。 

ノロウィルスも流行ってるとの噂も耳にしました。crying まだ冬じゃないのに。。

王子 のクラスはインフルエンザで欠席のコはいるけど、大した人数じゃないので通常通り。

学校からは「マスクを持参してください」とのメール連絡。学校内には消毒用アルコールがあるそうな。(;´▽`A``

でも

マイ消毒持たせようかな。gawk

今年はかかりつけ医で季節性インフルエンザの予防接種が受けられませんでした(´Д⊂グスン

ワクチンの入荷数が少ないのと、早めの予約が殺到したとの事。

なので、まだやってなかった はしか の予防接種 を済ませてきちゃいました(^-^;

これでいいのか?

|

« それは、イカンだろう? | トップページ | 携帯のデコメ無料取り放題に要注意 »

学校」カテゴリの記事

コメント

なんだか復活して欲しくないものが復活してますね。
うちの小学校はイマノトコロは大丈夫みたいだけど、
少しずつ、市内は騒々しくなってきました。
にゅんは、週明けから風邪気味、昨日の朝、耳が聞こえないというので、予備校の行きに、例の藪医者にいくように言ったら、着いたころに電話。
「おかあさん、○○先生の駐車場で、先生と看護婦さんが、検査をしていて、僕を見つけた先生が、中に入るな。今日は帰れって言ったんだ」それから、慌てて、耳鼻科に連れて行きました。ヒタヒタと近づいてきましたね。かかったときに、少しでも軽く済むように、日々の生活に気をつけて抵抗力をつけていきましょうね♪

投稿: らっきち | 2009年10月31日 (土) 10時46分

家の地域もインフルエンザも予防接種も似たような状態です。
季節性の予防接種も普段ならまだまだこれから・・・の時期なのにね。うちもかかりつけの内科は予約もしてくれなくて、もう1軒は予約しても1か月先だというので、だったら高3生のはしかを先にやるかと思っていた所でした。
としが風邪をひいてて、それがともに移ったようで(どちらも熱はないので風邪でしょう)予防接種は先延ばしかな?あーあ、なかなか上手く行きません。

投稿: きらりん | 2009年10月31日 (土) 22時22分

★らっきちさんへ★

そうなんです。復活してほしくないものなのに。。(u_u。) 
11月に再流行するってニュースをみると 腹をくくるしかないかなって思いますdespair
かかりつけのお医者さん、その後どうなったのかな。医療従事者へのワクチンも不足してるって言うからな~(@Д@;
にゅんくん、大丈夫だったようですねhappy01
出来ることは予防と体力作りかしら?
日々訳の分からない事をして寝不足している王子をなんとかしたいものです(;´д`)トホホ…


★きらりんさんへ★

そちらも同じ状況でしたかsweat01
「はしか」の予防接種をするのに母子手帳を出して見たら、去年の同じ日にインフルエンザの予防接種してたんですよ~。down
普段ならこの時期でも大丈夫なのに。。今年は。。(p_q*)
高3も「はしか」の接種でしたね。
この時期はインフルもそうだけど、普通の風邪もあるから、調子のいい時をみつけたら直に接種ですねscissors
はやく治りますように。。shine

投稿: 王妃 | 2009年10月31日 (土) 23時28分

ブログにアップしたけど
うちの小学校、学校閉鎖になっちゃったよwobbly
子供は3人とも元気なんだけどね。

今年はホント凄い勢いだね。
今のところ大丈夫だけど
みんなが治った頃に かかりそうで怖いよ。
しっかり予防しないとね。

投稿: みこは | 2009年11月 2日 (月) 14時06分

★みこはっちへ★

学校閉鎖sign02!!(゚ロ゚屮)屮 それはすごい。。
子供達が元気で良かったよ。
うちの王子の学校も1年で3クラス中、2クラスが学級閉鎖だよshock
王子のクラスだけ無事。でも調子の悪い子が多かったって話しだから怖い怖い。(;´Д`A ```
取りあえず うがい 手洗い に 帰宅したら 除菌(ウィルスも)スプレーで制服にプシュー。
学校には除菌アルコールがあるというけど、怖いよね。
もう季節性インフルエンザが流行ってきてるから、ホント大変だ。
お互いに頑張ろうねscissors

投稿: 王妃 | 2009年11月 2日 (月) 23時50分

あれだけ騒がれてた「はしか」が霞んだよね・・ホントこの騒動、何とかならないのかな~
うちは、高校は一段落、中学は真っ最中よ。今受験生は追い込みなのに、塾も閉鎖してるとこあるし。ワクチンは、私達のとこに、いつまわってくるのでしょう・・gawk
後記事のデコメ、有料サイトも情報漏洩の危険があるからね。絵文字、顔文字でガマンしてるよ~世の中危険がいっぱいで、こわよぉママンwobbly

投稿: ひろりん | 2009年11月 3日 (火) 08時08分

★ひろりんへ★

うん、あれだけ騒がれてた「はしか」の「は」の字も聞かなくなっちゃったshock
この騒動はワクチンが全国民にいきわたる時に終焉するのかね?
ひろりん城のある地域は流行地域だから大変だよねcrying
受験生はとても気の毒で気の毒で。。来年の受験シーズンに間に合うようにワクチンが供給されるといいんだけど。。
姫様も気をつけてね。

デコメね。。ホント、怖いよね。
有料サイトも情報漏洩の危険があるのかぁ(;;;´Д`)ゝ
携帯って・・こわいよぉママンwobblyw

投稿: 王妃 | 2009年11月 6日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それは、イカンだろう? | トップページ | 携帯のデコメ無料取り放題に要注意 »