« カクレクマノミ | トップページ | 台風の時って普段起こらないような事が起きる »

とうとう来たようです

王子 の卒業した小学校で新型インフルエンザの患者が出たと聞いた。1000人を超えるマンモス校、家庭内感染で幼稚園、保育園、中学校、高校とあっちゅーまに拡大するんだろうな。(´;ω;`)ウウ・・・
冬薔薇城のある地域は感染が遅かったんだけど、、とうとう来たかって感じ。^^;
今日、王子 の通う附属中学校でも新型の疑いがある3年生が出たそうな。
その3年生のクラスは午前中で全員帰されたらしい。 今週末は学校の文化祭で合唱があるんだけど、そっちもこれからの動向でどうなるか分からない。
今月19日から新型ワクチンの接種を始めるとニュースでやってたけど、医療従事者から始まるんだよね。王子 らの年代は来年になるのかな。
 や 王妃 はワクチン接種、、接種出来るのかしら?( ̄◆ ̄;)

|

« カクレクマノミ | トップページ | 台風の時って普段起こらないような事が起きる »

学校」カテゴリの記事

コメント

王妃さん、こんばんはwink
こちらも学生の患者が多い気がします。
学校に行けば感染してしまうのは仕方ないですよ
ね。
予防接種、私は自分のは仕方ないと諦めていま
すが……
受験生はど〜なるのでしょうね。(苦笑)
昨年は予備校で予約出来たのですが今年は音
沙汰無いですbearing
不思議な事に息子の通う予備校では今のところ
患者は出ていません。
後期になってから、いつ患者が出て休校になって
もいいように早いペースで授業をしているようなのだけど。(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、うがい&手洗いで自己防衛するしか
ないですね。

あ、写真blogのURLを記載させていただきました。

投稿: るな | 2009年10月 7日 (水) 20時28分

★るなさんへ★

こんにちはhappy01るな城のある地域はニュースでも取り上げられてたくらい拡大の多い地域でしたよね(;;;´Д`)ゝ
受験生への接種は今のところは接種対象者になってないようですが。。
新聞には大学側も新型いんふるへの対応はしていると載ってましたけど、、どこまでやってくれるのでしょうね~?coldsweats01
後期に休校なんてとんでもない事ですが、こればっかりは、、、自衛していくしかないのが現状なのですね(A;´・ω・)アセアセ 
あ~でも早く予防接種出来ることを祈りますsign03 

投稿: 王妃 | 2009年10月 8日 (木) 16時05分

王妃さん、こんにちは。マイキーです。

新型インフルエンザ、だんだん近づいてきましたね。上の子の高校でも感染者が出た(電車通学していると、感染する確率高いよね)し、私の職場でも出たようです。上の子は今年12月に修学旅行(アメリカ)なので、それも心配。行かれるのかも心配だけど、行って大丈夫なのかも心配だし… ま、日本にいてもうつる時はうつるか。

予防接種もずいぶんと高い金額になりそうですよね。いつものインフルエンザの予防接種もあるし… いっそのこと、早めにかかった方が良かったりして??

投稿: マイキー | 2009年10月 9日 (金) 15時12分

★マイキーさんへ★

おはようございますhappy01ようこそ冬薔薇城へkissmarkどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

高校でも感染者が出ましたか~coldsweats02電車通学は確率高いですよねtrainいろんな人が乗ってるからな~bearing
12月に修学旅行でアメリカへ行くんですかsign02おお、ゴージャスなりhappy02
今は日本にいても時間の問題みたいですしね。
予防接種は一回6000円?みたいなニュースもあったけど、子供は2回、12000円shock
兄弟いたらとんでもない金額になっちゃうし。

>いっそのこと、早めにかかった方が良かったりして??

これはそう思うこともあるあるcoldsweats01
医療機関がピークで大変な事になる前に、、、でもやっぱ怖いのが本音です(^-^;

投稿: 王妃 | 2009年10月13日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カクレクマノミ | トップページ | 台風の時って普段起こらないような事が起きる »