« 教育研究発表会のお手伝い | トップページ | クリスマスイルミネーション »

北河杯バスケットボール大会

日曜日にS二中学校で開催されました(゚▽゚*) 今までは市内だけでの大会ばかりだったけど(毎回予選落ちなものでsweat01) 今回は広範囲にわたる中学校が参加してのトーナメント選basketball

王子 の学校、附属S中は2回戦にY中と対戦。
今年から顧問が変わって、前の顧問は殆ど見てくれなかったけど、今の顧問はきっちりやってくれるので、新レギュラーになった2年生の動きもかなり良くなってましたhappy02
王子 は試合に出るわけもなく、控えの選手でもなく、オフィシャルをやってましたね。 それでも 王妃 は応援したいし、試合を見たいので 同じバスケ部のT城王妃様王様と一緒に行ってきましたrvcar 冬薔薇城の  はパチンコへ行きました( ̄▽ ̄)

駐車場が満車でsweat01会場入りしたときは既に試合が始まっていましたが、結構接戦でいい感じ~(*^ー゚)bグッジョブ!! おお~シュートばんばん決まってるじゃな~いnote 思わず拍手、口から言葉が出ちゃいましたheart02
やはりキャプテンはよく動くし上手です。scissors
しかーし、スタミナ不足なのか、段々と動きは遅くなってシュートも決まらなくなって(;;;´Д`)負けましたdown

負けた学校が次の試合のオフィシャルをします。 オフィシャルは引き続き 王子 や試合の控えでない2年生、1年生が分担して行ってました。 レギュラー選手は控え室で昼ごはんriceballです。オフィシャルをやるメンバーは昼ご飯riceballを食べる時間が遅れます(^-^; 解散後に食べたり。。weep たまに食べずに帰ってくることもshock

3試合目は 王子 の地元のA中学happy01 同じクラスだった子、近所の子、みたことのある子と懐かしい顔を見れましたね~(*^ω^*)ノ彡
このA中バスケ部は強いと評判で、部員数もすっごい。附属S中やS一中の部員の2.5倍くらいいました。レギュラー争いは大変と聞いてたけど、こりゃマジ大変だcoldsweats01

A中vsS一中の試合。 このS一中はめちゃくちゃ強くて、レギュラーみんなすっごい上手なんですよ~basketball とくにキャプテンはどんな位置にいても、どんな体勢でもシュートを決める。 おお~(゚0゚)と思わず拍手です。
A中も強いけどS一中は更に強かった。30対80でS一中の快勝です。
だって、、、途中レギュラーと控えの選手をオール入れ替えしてたくらい余裕だったものcoldsweats01

以前、S一中と試合したんですが、このときS一中は3桁の点数でしたよ。ホント。sweat01
ゴール遠くからシュートをして決まると、イスにいる控えの選手らが
「ありがと~ありがと~。3点シュート、ありがと~。」と声援が飛びます。catface これが頭に残るフレーズでして、家の手伝いをした 王子 に 「ありがと~ありがと~。手伝いしてくれて、ありがと~note」 と言ってしまいますww

またインフルエンザが復活してきたので、室内での試合は怖いけど、学校も学級閉鎖、今日なんて欠席者がupしたので、午後の授業カットで帰ってきましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しゃーないですわね( ̄◆ ̄;)としか言えませんdown

|

« 教育研究発表会のお手伝い | トップページ | クリスマスイルミネーション »

学校」カテゴリの記事

コメント

王妃お久しぶりでございます。

王妃のお部屋もいつの間にか、バスケネタになっていたんですなぁ ・・・
ヘッポココーチもいまだにがんばっていますよ ・・・ 笑

この 
゛ありがと~う↑、ありがとう↓ 3.シュートをありがと~う ゛

も、高校生になると図太い低音になります ・・・ 爆
強ければ強いほど、図太い低音のような気がします ・・・
強いチームの第一歩 ・・・ 図太い低音を心がけてくださいね ・・・ 爆

意外と、どこかの体育館でお会いするかも知れませんね ・・・ 笑

投稿: can | 2009年11月13日 (金) 22時35分

ピンポンパンの♪ありがと~ありがと~体操ありがと~♪の節が浮かんでくるけど・・きっと違うよねcoldsweats01
オフィシャルでも応援に行っちゃう気持ち、わかる!きっと近いうち、ドカドカドリブルしながら、目の前を通過する王子にlovelyな日が来るねheart02カッコイイんだろうな~羨ましいぞgood
うちは相変わらずゆる~い部活でね。先輩のママが、せめて一度はいい演奏聴きたかったわ・・って嘆いてるよ。どうしたもんやら。

投稿: | 2009年11月14日 (土) 22時55分

★canさんへ★

御無沙汰しておりますhappy01
はい、今年からバスケネタが増えましたbasketball運動オンチの王子が何故かバスケ部に入部しまして、素人でも頑張ってオフィシャルしております( ̄▽ ̄)1年生は6名、来年はレギュラーになれるといいな。って1名ダメじゃんcrying最下位争いになることでしょう。


>゛ありがと~う↑、ありがとう↓ 3.シュートをあり
>がと~う ゛
>も、高校生になると図太い低音になります
>・・・ 爆
>強ければ強いほど、図太い低音のような気がし
>ます ・・・

これは共通の掛声(といえばいいのかしら?)なのでしょうか?
附属S中の王子チーム、2年生は12名いまして、レギュー以外1年生2名もベンチいりしてて9名、なのに声が小さかったですね。(;´Д`A ```
既に声変わりしているから、低い声でしたが 気合 が足りないのかしらsign02
S田一中(これで分かると思いますhappy01)は本当に強いチームですね。キャプテンの動きったら無駄もなく、シュート率は100%だしscissors敵ながら 溜息 が出ましたhappy02

>意外と、どこかの体育館でお会いするかも知れ
>ませんね・・・ 笑

お会いした時はバスケの話をよろしくですhappy01
今回、残念ながらO中はこの会場ではありませんでした。O中がいたら会えたかもしれないですね~(v^ー゜)

投稿: 王妃 | 2009年11月16日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教育研究発表会のお手伝い | トップページ | クリスマスイルミネーション »