« 王子の13回目の誕生日 | トップページ | めりーくりすます »

レンジでチン♪

今は楽なものがあるんですね~happy01 パスタを作るとき、鍋に湯を沸かして作ってた。
でも、こんなの買っちゃったwink
091118_191101 2人前まで作れます。
水を入れて、塩を入れて、パスタを入れて、茹で時間+8分間、レンジでチンします。
こんなに少ない水の量でも作れちゃうし、洗い物が少なくて済むのがうれしいhappy02

091118_191201_2

こっちはゆで物用。根菜、葉物、ブロッコリーなどなど、茹でずにチンheartビタミンCの流失防げます。ふたにチンする種類と量と加熱時間が書いてあって、毎朝ブロッコリーをチンしてる冬薔薇城でこざいます(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 王子の13回目の誕生日 | トップページ | めりーくりすます »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

レンジでチンパスタ、私も今のところへ引っ越すまで愛用してました^^;
ただ、お使いならおわかりかと思いますが、これって水量が大変少ないので、茹で上がった
時・・・臭いんですよね(-_-;)
元々乾麺(?)に着いている臭いが、そのまま少ないお湯に溶けてしまっているので。。。
なので、茹で上がったら一度お湯で濯ぐことをおすすめいたしまする。。。

投稿: りゅー | 2009年12月21日 (月) 03時15分

今いろいろ便利な物が売ってるよね^^
タジン鍋がちょっと話題になってるでしょ。
すごく興味があるのよ。
でも私のことだから そのとき限りで
終わっちゃいそうcoldsweats01

投稿: みこは | 2009年12月21日 (月) 13時13分

★りゅーさんへ★

確かに少ない水でできますねcatface
においは・・・わかりませんでしたdown
通年性アレルギー鼻炎なので、鼻詰まりが酷くてsweat01
お勧めのお湯洗い、しますねhappy01
ありがとうnote

★みこはちへ★

このパスタをチンするモノは、一度に最高2人前しか
調理できないのが難点coldsweats01

タジン鍋、惹かれるよねhappy02
普通の鍋のように、手軽でよさそうnote
ひとつほしいなあ(◎´∀`)ノ

投稿: 王妃 | 2009年12月25日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王子の13回目の誕生日 | トップページ | めりーくりすます »