« 公立高校倍率発表 | トップページ | 今年の花粉は・・・ »

4月からの新スタート

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、高専、短大、専門学校、大学、就職、転勤などなどいろいろありますが、新スタートする時期ですよねcherryblossom
王子 も2年生のスタートです。
冬薔薇城では もう一人、新スタートする人が出てきちゃいました。

王 です。

4月から中国転勤が決まりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
最短で2年間です。 王子 の年齢を考え、戻ってくる事も考えると、単身赴任となります。
王子 が高校受験の時はまだ中国にいます。 帰ってこれるのは高校何年生になったらなんだろう?coldsweats02 うまくいけば、、入学してすぐだろうけどsweat01

去年からそんな話が出ては消えての繰り返しで、今年になってまた出たけど なくなった と聞いてた矢先に、、、出たっsign03airplane

今期、 王妃 は学校のPTA本部で副会長をする事になってます。  が不在となれば、出来る事も限られてくるでしょうが、仕方ないですよねsweat01
塾の事もそうだけど、家の事も、今まで  がしてくれていた事は全て 王妃 と王子でやっていかねばなりません。
 のいない間に成長していくであろう残った二人。。いい機会なのかもしれないですね。
寂しいけど、体力的にも精神的にも一番つらいのは  ですから。。





|

« 公立高校倍率発表 | トップページ | 今年の花粉は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ~
単身赴任の辛さは良くわかるから…
今はアタマでは理解していても心が納得しないような
状況なんじゃないかなぁ~王妃は…

でもね、王妃も自分で言っているように
王が一番辛いと思う。もちろん体力も…精神力も
何より愛する家族と会えない辛さも…

だから、会える時間、関われる時間を大切に
これからを過ごしてください。

パパと葛藤の14歳
でも、逆に、離れることで、パパがより見えることが
ある。それから、14歳になると、外の世界で彼が追う
大人の背中も必要になる頃です。
ソウイウヒトにも出会えると良いね。

とりあえず、これから一ヶ月は、きっと準備が大変
だと思います。どうか、身体を大切に…

私は、元気になってきました
今日は、PTAの飲み会ですが、悲しいことにアルコールはご法度です!!良いんだい。再来週、私のための送別会をしてくれるって皆が言ってるから、その日までに
全快して浴びるほど飲んでやる!

投稿: らっきち | 2010年2月26日 (金) 13時59分

王様中国ですか~。それは一大事です!今、時代は中国だからね~。出張と違って単身赴任は本人も家族も大変だと思います。うちは幸いなことに経験がないのですが、家の王だったら絶対無理そうだわ(汗)
王妃様も副会長やられるんですね。さすがです!
あれこれ、始まってみなきゃ分からないこともたくさんあるでしょう。グチはいつでも聞きますよ!

投稿: きらりん | 2010年2月28日 (日) 22時34分

★らっきちさんへ★

体調が少しでも回復してきて良かったsign03happy01
アルコールはいつでも呑めるから、、、今は回復に徹してくださいましbottle

単身赴任は実感が湧かないというか、何を準備していいのか分からないし、まだいつもの生活なので「中国転勤」という文字だけが私のまわりで回っているような。。。他人事のような。。。変な気持ちですcoldsweats01

>王が一番辛いと思う。もちろん体力も…精神力も
>何より愛する家族と会えない辛さも…

うん、転勤の話をクチにしたとき、笑顔だったけど、無理してる笑顔だった。。
心配かけまいって大丈夫だって自分にも言い聞かせたんだろうけど、その言葉が嬉しいよなうな悲しいような複雑な気持ちでweep

>それから、14歳になると、外の世界で彼が
>追う大人の背中も必要になる頃です。
>ソウイウヒトにも出会えると良いね。

うん、そういう人に会えるといいなぁ。
彼にとって人生の指針の一つになるような人だったら素敵note
どんな成長をしてくれるのか楽しみではあるのhappy01今はまだ王がいるから変わってないけど、いなくなって1か月もしたら変わってくるのかなぁ。

>どうか、身体を大切に…

ありがとうございますheart04
体だけが心配だから、、それに黄砂がスゴイらしいのでsweat02ぜんそくが復活しないのを祈るばかり。
マスクを2年間分(1日1枚計算でw)送ろうかと思ってますcatface

投稿: 王妃 | 2010年3月 1日 (月) 18時51分

★きらりんさんへ★

はい、中国決定ですcoldsweats01
そう、今の時代は中国だから、どこの会社も同じ思いをしてる家族もいるんだろうなってweep
国内の転勤はまだ「すぐ帰ってこれる」みたいな感じがあるけど、海外だと「なかなか帰ってこれない」って感じが強くってsweat01

副会長は各地区から1名ずつ出るので、結構な人数いるんですよ~(*^-^)大した事ではなくて、今の地区委員に毛が生えたくらい(≧∇≦)。何かやらないと「ひきこもり」になりそうで。。shock

>あれこれ、始まってみなきゃ分からないこともたくさんあるでしょう。
>グチはいつでも聞きますよ!

そうですよね、始まってみないと何があるのか分からないし、今あれこれ考えても無駄かもしれないし。。。
一応、PTA会長には海外赴任の話をして「あまりお手伝いが出来ないと思いますが、、」と先手を打ってきましたhappy02
そのうち色々と出てくると思うので、その時は慰めてくださいnoteありがとうございますhappy01

投稿: 王妃 | 2010年3月 1日 (月) 18時58分

そっかぁ。。大変だね。
慣れない場所に行く王様、本部役員になった王妃さん
心身ともに壊さないようにして欲しいです。。

子供の成長 多感な時期、王様がいなくて
大変かもしれないけど王子くんならきっと大丈夫^^

もし何かあった時には 及ばずながら力になれれば・・と
思っているからね。

投稿: みこは | 2010年3月13日 (土) 13時45分

★みこはっちへ★

お返事が遅くなってごめんねm(_ _)m
ありがとうねhappy01
そう言ってくれると心強いよheart04

我が王子は外面はいいんだけど、家の中では、、、本当に成長するんだろうかsign02sweat01と思うくらい ぐだぐだ野郎 です。
成長せざるを得ない状況だって事が、まだ実感出来てないんだよね。
私もそうだけど。。最近荷造りを始めたから、ヒシヒシと実感わいてきてるweep

投稿: 王妃 | 2010年3月22日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公立高校倍率発表 | トップページ | 今年の花粉は・・・ »