« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り① | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り③ »

江ノ電江の島・古都鎌倉巡り②

さてさて最初の目的地である江ノ電鎌倉駅です。記念写真なんて久しぶりるんるん N城の姫様が中2でして、女っぽさがグッド(上向き矢印)してて、会うたびに驚かされますわーい(嬉しい顔) 
Img_1793 
やっぱり先頭車両だよね。と、運転手さんの後ろで見物。
Img_1795
江の島~腰越間は道路を電車が通ります。これが我が家の最初に見たかった光景。
Img_1796
 王子 と N城の王子君 はかなり揺れる電車の動きにどこにもつかまらずに耐えている(?)ので、同じ格好になってて後ろから見ると・・・かなり笑えますww

Img_1799
ただ電車に乗ってるだけなのに、とっても楽しいるんるん 民家すれすれを通るので、乗り気でなかったダーリンも楽しくなってきたのか 「あまり揺れないTDLのビッグサンダーマウンテンみたいだなw」 なんて言ってたわーい(嬉しい顔) 玄関の前が線路って家が多かったのよね。

腰越駅を通過すると海のすぐ側を通ります。鎌倉高校前駅から七里ガ浜駅の間の写真かなぁ。道路はR134です。
Img_1797
単線なので駅で上り下りの待ち合わせをしたり、途中で待ち合わせをします。(相模線を思い出したw)今は色々な柄(模様?)の車両があるんだねぇ電車
子供の頃とは違った楽しみ方が出来ました手(チョキ)
Img_1798
鎌倉駅に到着~ 王子 と2ショットでの撮影。私よデカくなりましたウインク
Img_1800
で、一発目の買い食いexclamation ×2 鎌倉コロッケ って初めてみた。 メンチやゴマと3種類あるなかで、メンチを1つ買って3人で分けました。ジューシーで美味しかったようまい! N城の方々は4人なので2つ購入~レストラン
Img_1801
江ノ電鎌倉駅は西口が出口なので、一旦西口に出ます。次の目的地は小町通りと鶴岡八幡宮。 まず目にとまったのが 人力車 「えびす屋」さんです。わーい(嬉しい顔)気さくなオニーチャンが 「乗ってかな~い?」 なんて言い方ではないですがw(昔のナンパかよウッシッシ) 「いかがですか~?」 って声をかけてきます。 楽しそうなんだけど、、2人乗りで結構な料金。解説付きだから仕方ないけどね。 丁寧にお断りしましたぴかぴか(新しい)
小町通りに行くには反対側へ行かねばなりません。すぐ近くに東口に行ける道があります。
Img_1802
で、JR東日本の鎌倉駅。横須賀線ですね電車
駅前に 109 と書かれたビルを発見exclamation ×2 渋谷の109と同じなのか~?w いや、よく見ると 牛角 って書いてあるww 別ものなのかねウッシッシ 同じだったらかなり笑えるww 渋谷の109に牛角は入ってないだろ~ww と、ビル一つに大笑いしてましたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ただ昔からここにビルがあったのは記憶していましたビル
Img_1803
③へ続くww

|

« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り① | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江ノ電はこの区間がいいですね。なんだかのんびりしていて。
小町通りは行く度にお店が変わっていて、変化が早いです。その中で老舗で残っているところは本当にすごいのだと感心します。鎌倉コロッケは食べたこと無いですが、食べ歩きのものはたくさんあるので、楽しいですね。
109のビル、昔は東急の看板があったと思うんだけどな。衣料品と食品のスーパーがあったのよ。今度行ったら確認してみよう(笑)

投稿: きらりん | 2010年2月 8日 (月) 16時23分

★きらりんさんへ★

はい、江ノ電って特別な感じがします。
乗ってるだけで旅してるって気持ちになれるしnote
小町通りは本当に店が変わるのが早いsign03まっぷる・鎌倉を見ても知らない店が殆どでしたものcoldsweats01
新しくオープンしたお店特集のページもありましたrestaurant

109の後ろに東急がありましたよw
つながってるのかなぁ。catface

投稿: 王妃 | 2010年2月 8日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り① | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り③ »