« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り④ »

江ノ電江の島・古都鎌倉巡り③

懐かしい鎌倉駅前には鳩サブレの店がありましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、1つ購入して3人で食べましたレストランん~、味は変わらずexclamationうまい!
Img_1804
小町通り入口の鳥居です。近道って書いてあるのを発見しましたわーい(嬉しい顔) 写真をクリックすると見えると思いますが、NHKのキャラクターショップもあったのです。今の歌のおにいさん&おねえさんのポスターもありましたね~あっかんべー トトログッズの店も横にありました。
Img_1805

午前中にもかかわらず、人は多いです。やはり観光名所だなぁ。右の写真をクリックしてくださいカメラ人力車のお兄さんがいます走る人 昔は人力車なんて無かったのに。。
Img_1807
通りに入ってすぐに発見したのが、おせんべいの店。焼き立て販売って看板が目に入りました。
これは、、、食べなきゃいかんっexclamation ×2と、寄ってみたのですが、、、焼くのはもう少し後になるとの張り紙がげっそり店内には袋入り、バラと置いてあったので、1人2枚ずつ買って食べましたウインクImg_1806
せんべいは「味噌味」甘い味噌で美味しかったですうまい!

たくさんある店を覗いたり、お土産によさそうなものを見つけたりしてました。
「鎌倉限定・キャラクターグッズが充実の店 雅(みやび)」 というのを 「まっぷる・鎌倉」で見つけて「行きたいな~」と思っていたので寄ってみました。
王子 が 友達へのお土産を選んでいます。ウッシッシ
購入したのは・・・「鎌倉限定・仏のもっこり三度まで!雅オリジナル『金の大仏もっこり』」というのでしたwww 友達は もっこりシリーズを集めているらしいのですウッシッシ
戦国武将の家紋が入った 傘 とか、古くからある土産、新しい土産と様々でしたねウインク
Img_1809
しばらく行った先に人だかりを発見電球 見に行くと、、、ソーセージを売ってましたexclamation
ソーセージのみ と ホットドッグ状態のものとあり、ここは1人1本いくかexclamation & questionとなりましてw
 & 王子 はプレーン味、私はチョリソー味を買いました。
美味しかったですよ~うまい!マジでww 
Img_1811_2
店内ではハム、ソーセージ、サラミなどの試食も出来て、どれも美味しかったexclamation ×2 有名な鎌倉ハムとは別物ですが、買って帰りたくなるくらいの美味しさですハート達(複数ハート)

すでに色んな物を食べてます。お昼食べれるかしら?ウインク

この店からちょいと行ったところが、鶴岡八幡宮。道路は相変わらず渋滞。車(セダン)鎌倉は車(RV)で行くと大変な目にあいますよねあせあせ(飛び散る汗)鶴岡八幡宮近くのパーキングはすでに満車。若宮大路からの人と合流して、さらに人が増えておりました。。。
④へ続くwwww

|

« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここのソーセージおいしいです♪うちも行けば必ず食べてます。ただ、昨夏軽井沢に行ったときに気付いたのだけど軽井沢に数え切れないほどお店がありました。あっちが本拠地なのかもしれません。お煎餅屋さんは昔は無かったのよ。あの焼き立ての香りに誘われちゃいますね(笑)

投稿: きらりん | 2010年2月14日 (日) 20時38分

★きらりんさんへ★

このソーセージの店って有名なんですね~happy01
結構知ってる人が多かったですhappy01
本当に美味しかったhappy02

軽井沢にもあるとは、、こっちは支店なのかもしれないですねwink
せんべい屋は確かに昔は無かったです。
茅○崎も鎌倉も行くたびに変わっているので浦島太郎のような悲しい気持ちになりますweep

投稿: 王妃 | 2010年2月16日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り④ »