« モバゲー | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② »

江ノ電江の島・古都鎌倉巡り①

1月の最終日にですね、行ってきたんですよ車(セダン)
ETCはまだ片道\1000だし、たまたまTVで放送した 江ノ電 を見てた 王子 も行きたいっていうし、私も子供の頃にはよく行ったので懐かしくってぴかぴか(新しい)

東京のマンション時代に知り合った、家族で付き合いのある N城の娘さんも鎌倉に行きたいというので、じゃ、一緒に行こうかexclamation & questionってなりましてウインク
待ち合わせは江ノ電江の島駅。

1日といってもALLで使えるのではないので、効率よく回るためにN城家族の行きたい場所と冬薔薇城の行きたい場所を 本「まっぷる・鎌倉」 と 昔の記憶とで考えて、、、、

江の島~江ノ電江の島駅電車鎌倉駅~小町通り~鶴岡八幡宮~若宮大路~銭洗い弁天~佐助稲荷~鎌倉駅電車長谷駅~鎌倉大仏~長谷観音~長谷駅電車江の島駅~駐車場 ってなマジぎりぎりな行程を建てました。 多分小町通り~鶴岡八幡宮が終わったあたりで昼ごはんになるだろうなぁと踏んでました。

朝6:20に出発です車(セダン)

西湘バイパスからみた相模湾。 地元茅ヶ崎にはいりました~指でOK
Img_1781

サザンビーチ、、昔は無かった名称ですあせあせ(飛び散る汗) R134も綺麗になってましたぴかぴか(新しい)
Img_1783

江の島に到着わーい(嬉しい顔)寒かったけど天気がよいから綺麗でした~。 
Img_1787

小田急片瀬江の島駅です。竜宮城をイメージして造られたそうですが、王子 は「アトラクションの建物みたい」と見たとおりの感想を言ってましたむふっ ここも変わらずでうれしいです。
Img_1789

昔から馴染みのある場所に来て感じたのは、いや~懐かしいわぁわーい(嬉しい顔)happy02でございました。来るのは何年?何十年ぶり??

Img_1790
で、ファーストキッチンを何故写真に撮ったのか?というと、、昔はあちこちにあったファーストフード店だったのに、いつのまにか見かけなくなりましたね涙 横浜西口にもあって、好きだったなぁハンバーガー懐かしくって撮影してましたカメラ 隣の写真は江ノ電江の島駅にあった鳥の像。ちっさいんだけど、誰かが手編みの帽子と洋服を着せてあってハート達(複数ハート)プリティーでした揺れるハート
②へ続くチューリップ

|

« モバゲー | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

里帰り、お帰りなさい^^
鎌倉も江ノ島も、通過するだけで未だに一度も立ち寄ったことの無い私でございます。。。
覆面パトカーの巣窟・西湘バイパスも6月から無料になるので助かります^^

投稿: りゅー | 2010年2月 8日 (月) 01時32分

この日はお天気が良くて良かったですね~。
富士山もよく見えたかな?
鎌倉は何度行っても新しい発見があります。そろそろ梅も咲きだしたし、水仙も見頃です。
…子ども連れて行くと花よりだんごたけどね。
続きを楽しみにしています♪

投稿: きらりん | 2010年2月 8日 (月) 16時15分

★りゅーさんへ★

あいhappy01
通過せずに一度は是非行ってみてくださいなnote
りゅーさんなら見どころ満載だと思うよhappy02
西湘バイパスって覆面の巣窟だったとは知らなかったcoldsweats02
途中から乗るとタダなのね~rvcar

★きらりんさんへ★

本当にいい天気の日でしたsun
朝は寒かったけど、日中は暖かくなって行動するのも楽でしたよwink

富士山・・・富士山見忘れた~sign03wobbly
来る途中で反対側からは見てきたんだけどcoldsweats01
そろそろ色んな花が咲く時期ですね。一日では回りきれないから、季節ごとに行くと楽しい場所ですよね(*^ω^*)ノ彡

花よりだんごhappy02その通りで~すriceball

投稿: 王妃 | 2010年2月 8日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モバゲー | トップページ | 江ノ電江の島・古都鎌倉巡り② »