« 今年の花粉は・・・ | トップページ | ペアリング »

豆乳スープ

豆乳って体にいいけど、結構好き嫌いがはっきりしますよねcoldsweats01 私は好きなんだけど、王 も 王子 もあまり好きじゃないらしいsweat02
でも、ある方法で美味しくいただく事ができましたsign03
知ってる人は知ってると思うけど、コンソメと塩コショウで味を整えるだけなのです。
Img_1892
今回は塩コショウの代わりにハーブソルトを使いましたgood
Img_1893
具は何でもいいけど、今回は白菜、大根の葉、ベーコン、玉ねぎです。 味は、、ホワイトシチューのさらっとした感じup シチューのルーを買わなくても、豆乳で出来ちゃうhappy01 トロミをつけるなら 片栗粉 って手もあるし、 も 王子 も豆乳スープなら喜んで食べてくれましたup

|

« 今年の花粉は・・・ | トップページ | ペアリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね、豆乳。私もそのまま飲むのはちょっと抵抗あって、いろいろ考える。豆乳スープさっそくやってみよう~!

豆乳リゾットとか、豆乳スパもなかなかgoodだったよ(^o^)。「ごどうふ」という、豆乳で作るごま豆腐みたいなのも、なかなかうまかった。でもやっぱごま豆腐の方がうまいかな(^o^;。

あとは、パン生地やピザ生地に練り込んでしまうっていうのが無難かなぁ。知らずに食べちゃう感じ(^o^;?

投稿: マイキー | 2010年3月24日 (水) 10時57分

私は、そのままでも平気なんだけど、
コノゴロは、すたば で、豆乳でラテを作ってもらうことが多いなぁ~、ソイラテって奴。

投稿: らっきち | 2010年3月24日 (水) 23時42分

★マイキーさんへ★

>豆乳リゾットとか、豆乳スパもなかなかgood
>だったよ(^o^)。「ごどうふ」という、豆乳で作る

豆乳リゾットは難しくなさそうだね。スパってパスタの事?ソースに豆乳を使うの??
是非、レシピを伝授くだされ~happy02

>パン生地やピザ生地に練り込んでしまう

あ~パンやピザを作らない私は、、coldsweats01
夏辺りにパン焼き機を購入しようか計画してまっす(◎´∀`)ノ
食べる人少ないけど、、作ったら試食してねbleah

★らっきちさんへ★

私も ソイラテ 好きよhappy01
家族で すたば に行くと私だけ ソイラテ。
飲んでみる?と勧めても遠慮されるヾ(;´Д`A美味しいのにね~catface

投稿: 王妃 | 2010年3月27日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の花粉は・・・ | トップページ | ペアリング »