« 4月からの新スタート | トップページ | 豆乳スープ »

今年の花粉は・・・

数年前から 花粉症 に悩まされているワタクシです。(´;ω;`)ウウ・・・

今年は飛散量が少ない なんてニュースでやってましたが、嘘だろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; って状態ですcrying

いつもの鼻づまりに始まり、今年は喉が痛い!!

朝から咳が止まらず 喉痛いわ、首も張ってる感じだし、肩こりまで。。。

医者から新しい薬を処方してもらったんだけど、眠くなるから寝る前に飲むんです。

一日一回。朝晩二回飲んだら楽になるのかな~などと思ってます(u_u。)

花粉症のみなさん、今年はどうですか??

|

« 4月からの新スタート | トップページ | 豆乳スープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉、辛いよね~~sweat01
辛いはずなのに私はまだひどくなってないのよ。
でも時間の問題・・そろそろくるかなbearing
ローションティッシュ・マスクと準備はOK

この時期、頑張って乗り切ろうね~~

投稿: みこは | 2010年3月13日 (土) 13時31分

私も先週木曜日から咳が出始めました。
…あと目やにもね。
というわけで、外に出るのが憂鬱です。
春なのに…毎年、咳が辛い、今年は早めに
お薬貰いに行くことにするね♪

投稿: らっきち | 2010年3月15日 (月) 00時56分

花粉症歴8年くらいのとも曰く、花粉の量が多かろうが少なかろうが、飛び始めたら変わらないそうで・・・としは2年くらい前から怪しげでしたが、今年はついに病院でアレルギー薬をもらいました。おまけに旦那も今年かなり怪しい症状が出てます。私だけ元気!(笑)
家が飲んでるアレルギー薬は「クラリチン」やっぱり1日1回寝る前に飲みます。完璧に症状がなくなるわけじゃないけど、かなり楽になるようです。個人によって効く薬が違うから、ダメだと思ったら医者に薬を変えてもらってもいいかもね。

投稿: きらりん | 2010年3月16日 (火) 09時32分

私的には、今年はかなり軽い様に見受けられますが・・・
今のところ、会社の人間も、千葉の実家組も
今年は軽いと申しております・・・ハテ?

投稿: りゅー | 2010年3月22日 (月) 00時25分

つらそうだよねぇ。でも今年は確かに花粉が少ないようで、夫と子供達は、それほど酷くなさそう。薬も、子供達は飲んだり飲まなかったり。

家族で私だけ今のところまだ花粉症ではないのだけれど、花粉に関係なく、風邪のあとなんかに、咳だけ残ってしばらく続くことが多くなったよ。私の場合は、原因は唾液の分泌が減っていることにあると、最近やっとわかった。いわゆるドライマウス。これって、意外といろいろな問題の原因となりうるので、要注意。唾液って重要。

さらに私の場合、更年期の影響か、強い薬を飲むとめまいやら吐き気やらで、かえって具合が悪くなってしまうので、やっかいなのよ~。

なににせよ、この時期、花粉をなるべく吸わないようにするしかないよね。お大事にね。

投稿: マイキー | 2010年3月22日 (月) 15時12分

皆様、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
花粉症と副鼻腔炎(治ってきた)と中耳炎を併発してしまいました(´Д⊂グスン

★みこはっちへ★

花粉症の人には辛い時期よねsweat01
まだ出てないのかぁ。
そのうち杉花粉の時期が終わっちゃうかもしれないねwink
そしたらラッキーじゃんclover
まだ大丈夫かな?sun

★らっきちさんへ★

お薬は貰ってきましたか?happy01毎年、喉にくるタイプなんだ~sweat01
私は今年初めて喉に来て、咳が辛かった~crying
春って一年の中で一番いい季節なのに、花粉症になってしまうと一番辛い季節になってしまうのが悲しいですねweep

★きらりんさんへ★

きらりんさんだけが元気なんだ~happy01我が家は私だけ花粉症ですwobbly
「クラリチン」今、処方されている薬の一つです。チュアブルタイプだよね?happy01
それに「セレスタミン」と「シングレア」を寝る前に1錠ずつ服用してます。
眠気が強い薬らしいのでsleepy
アレルギーを抑える薬ってどれもこれも眠気が出るよね。3種類もあったら、、、1日中眠気との戦いですsad
だいぶ楽にはなったけど、明日も耳鼻科ですcar

★りゅーさんへ★

今年は軽いって人は多いよ~。
私は逆だけどwobbly
冬薔薇城の近所は山だし、地域的にも杉が多いから、ニュースの「花粉が少ない」には当てはまらないトコなんだろうねcrying


★マイキーさんへ★

この前はごめんねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
「ドライマウス」ってそんなにあちこちに影響が出るんだsign02鼻づまりの私も「ドライマウス」状態になってると思う。
喉は渇くし、、、sweat01
薬も今の体の状態によって副作用も強かったするから困っちゃうね。
洗濯物は部屋干し、マスクは必需品ですscissors
・・・・・ヒノキまで続くんだよ~crying

投稿: 王妃 | 2010年3月22日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月からの新スタート | トップページ | 豆乳スープ »