« ペアリング | トップページ | 今の世の中って便利になったもんですね »

出国の日

王 から中国赴任の話を聞いて 実感がわかない日々が続いていました。 でも、出国まで1週間切って 王 が荷物の整理を始めている姿を見ると、、、やっぱり、、、と、思う気持ちもフツフツと湧いてきて、、、意味もなく ギュー したりして。。
「今頃ありがたみが湧いてきた?普段からやればいいのに。」という攻撃を受けましたがcoldsweats01
いや、普段からありがたく感じていましたよ。\(;゚∇゚)/
もっともっと態度や言葉で示せばよかったんだよね。ごめんね。(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は朝から強い雨でした。私の気持ちを表すかのようにrain
空港付近は霧も出ていて 「濃霧の為出発出来ませんってなんないかな~」とつぶやく私。

荷物を預ける間、王子 と待っていましたが、ちょっといなくなるような感覚も出てきたり、複雑な心。 全て終わってから昼食をとり、今日はこれが家族そろって食べる最後の食事だな~と思うと、、、結構美味しい店だったのに、、みんな黙ってもくもくと食べて。。

初めて空港へ行ったので、あちこち珍しく見てましたが、出国ゲートに入る時間になってから 王 「行ってくるね」 との言葉に涙のスイッチが入ってしまいましたcrying。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いったきりではなく、帰ってくるのは分かっていても、こんなに長い間離れたことはないので、、寂しい気持ちでいっぱいで。。
ゲート付近にいた警備員さんに泣いてる姿を見られてしまいました。周りで泣いてるのは私だけだったからsweat01
離陸1時間前にゲートに入った 。 王子 と空港内のお土産やさんをブラブラして、サータアンダキーを見つけたけど、紅イモ入りでフツーのは売り切れでした。フツーのがあったら食べたいと 王子 と話してたんですよ。で、わさび漬けを買ってきましたww

展望台に行ってみました。離着陸する国内線を見ていると  から電話がmobilephone
出国審査もスムーズに終わって暇みたいですw 王子 にも電話を渡してまた返してもらって、、声を聞くと、、涙のスイッチがまた入りました。。*((艸д・。`*)゜*。

電話を切った後、 の飛行機が離陸するのを見届けようと 王子 と話をして、展望台には屋根があるけど、一番先は少し雨がかかる場所。でもそこの真ん中を20分前からキープして、、 の乗っている飛行機が離陸していくのをビデオ撮影して。。。。見送りましたairplane

自宅に戻る車内で 王子 と「これから頑張っていこうね」と話、自宅へ戻ると  が長期間帰ってこないという感じは全くなく、普段の雰囲気。愛犬達も普段通り。
でも、明日からは二人の生活が始まります。今まで毎日  は朝食作りやお弁当作りを手伝ってくれていました。 本当にありがたかったです。これからはしっかりやらないとね。
中国という外国で独り暮らしを始める 王 よりも、日本国内で自宅で二人生活をする私達の方がどれだけ楽なことか。
これまで甘えていた分、私も 王子 も成長して、 が帰国した時に 「変わったな(* ̄ー ̄*) と言われるようになっていないといけないですね。

今はネットもあるし、スカイプは中国で使えないけど、Windows messenger というライブカメラでの電話も出来るし、王 の持ってる携帯も海外で使える機種なのでEメールも送れたし、大丈夫大丈夫happy02 
携帯にメールを送ったら返事がきました。無事到着しましたが、疲れるー(;´▽`A``との事でしたhappy01

|

« ペアリング | トップページ | 今の世の中って便利になったもんですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーーーーん。。。切ないね~

私も切ないよ。だから判る。
でもね、王はかえって来るんだよ。数年したらね。
にゅんは、もう、これで出たっきり。いっしょにまた、ずっとずっと暮らすことは無い…

離れてる時間は、きっと「愛」を深める時間です。とっても心配だし、不安だし、心引きちぎれるくらい切ないことだけど、でもね、応援しているよ♪

王に連絡つかなくて、辛い時は連絡待っているからね。

追伸  王子が出て行くときの王妃もまた心配です。

投稿: らっきち | 2010年4月 5日 (月) 22時53分

王妃さん、こんばんはmoon3
ちょっと、ご無沙汰しましたが、またボチボチと
blogも更新しますので、どうぞよろしくお願い致しますhappy01
この記事を読んで王妃さん、可愛いわぁと思ってしまいましたheart04
そして王様がとっても頼りになる旦那様だったのだなぁとup
私も先日、仲良しのママ友さんがご主人の転勤でシカゴに行ってしまうので送別会をし
たのですが……
皆さん、海外転勤慣れしているというか……
強いママばかりでcoldsweats01
子供の学校の関係もあるから仕方ないので
すが単身赴任の方が多かったせいかもしれ
ません。

今はメールもあるし、何より王子くんも一緒に
いるから大丈夫ですねhappy01
また楽しいお話を聞かせてくださいませ。

我が家は明日が入学式。
大学生活スタートですscissors

投稿: るな | 2010年4月 5日 (月) 23時01分

★らっきちさんへ★

にゅん君の入学式は今日なのかしら?
fujiおめでとうございますfuji
遠く離れてしまうけど、大人になった証拠なんだよね。子供を育て上げて独立させた・・・親の務めを立派に果たした証。clover

>いっしょにまた、ずっとずっと暮らすことは無い…

仮に地元で就職したとしても1人で暮らすんだろうね。weep寂しいような切ない気持だよね。。

>離れてる時間は、きっと「愛」を深める時間です。
>とっても心配だし、不安だし、心引きちぎれるくらい切ないことだけど
>、でもね、応援しているよ♪

うんup今はまだホテル暮らしだから住む場所が決まったら、パソコンでWindows messenger できるし、いない間に私のやる事、出来る事を考えてやりとおすsign03

そう思うようにしますscissors辛くて寂しいときは時は連絡するね。

>王子が出て行くときの王妃もまた心配です。

すみませんsweat01心配ばかりかけてしまって。。
王子が出て行く時はどんな気持ちなんだろね~王とは違った気持ちなんだろうけど、近くにいたいという気持ちはあるよね。
でも、彼の進みたい方向が決まってるならそこへ出さないといけないもんねhappy01

らっきちさんも寂しいし辛いし切ないよね。weep大変な時なのにコメントをありがとうございましたsign03o(*^▽^*)o

投稿: 王妃 | 2010年4月 6日 (火) 14時53分

★るなさんへ★

こんにちはheart御無沙汰しています。
はい、王はとっても頼りになる旦那様でした。私は王と出会えて本当にラッキーだと思いますhappy01

ママ友さんはご夫婦でシカゴですか。
転勤というのはサラリーマンには付き物と分かっていても、今まで築いてきたその場所でのコミュニティとも少し離れてしまう寂しさもありますよね(ρ_;)

>子供の学校の関係もあるから仕方ないのですが
>単身赴任の方が多かったせいかもしれません。

みなさんそうなんですよね。子供の学校があるから単身赴任になる。。
もし王が赴任10年とか言われてたら、王子と愛犬と一緒についてったかもしれませんdog
高校、大学は向こうで進学して、、、そしたら就職はどこでするんだろ??coldsweats02
あ、ビザの関係もあるし日本に帰国してからになるのかなぁ。
いや、、先に1人帰国して就職活動する事になるのかしら。。う~ん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今は本当に便利な世の中になったと思います。携帯のメールが中国で読めるというのもすごいし、PCもありますしねhappy01

>何より王子くんも一緒にいるから大丈夫ですね

これが、、また、、一番の悩みドコですsweat02頑張っていこうと話をした翌日は今日ですがw朝から自力で起きてこないし(起きる約束をしたのです)ペナルティとして次の日のお弁当は おにぎり になりますcatface彼の苦手な梅干しにしようかなψ(`∇´)ψ

今日は入学式ですねhappy01
fujiご入学おめでとうございますfuji
大学生って響きは大人になったって感じが強いですね。今頃はどこかで買い物か遅めのランチとかしてるのかな~?happy02

ブログを楽しみに待っていますheart02

投稿: 王妃 | 2010年4月 6日 (火) 15時05分

王様、お仕事に行ったんですね。

・・・なにかあったら いつでも連絡してね。

投稿: みこは | 2010年4月 9日 (金) 13時50分

★みこはっちへ★

うん、行かれてしまいました。。weep
家族の為に頑張ってくれるのだから、こっちも頑張らないとねっsign03
って自分にも言い聞かせてるcoldsweats01
寂しいものは寂しい。
私の心ここにあらず。って感じの毎日だよ~wobbly

投稿: 王妃 | 2010年4月 9日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペアリング | トップページ | 今の世の中って便利になったもんですね »