« 出国の日 | トップページ | 我が家にも 子ども手当て 申請用紙がキター »

今の世の中って便利になったもんですね

 が旅立つ前は飲み会の連チャンでした。そこまでしてくれる皆様には大変ありがたいけど、家族で食事をする機会が少なくて私は寂しかったでござる。weep
こういうものを戴いてきました。
Img_2018 デジタルフォトフレーム というものでございますcamera メモリーカードに写真データを取り込んで、表示時間を設定し、メモリーカードに入ってる写真を設定した時間表示し、次の写真を表示していく。。というシロモノeye

Img_2017 よく見えるカウンターキッチンの上に置きました。今までここには淡水魚水槽があったんだけど、淡水魚を飼育している  の部下に引取っていただきました。 ブラックネオンテトラは東京に住んでいたときに購入したので、もう7年以上生きてます。テトラ系の寿命が1~2年というから、長寿のおばあさまです(♀)note
話がそれましたねww
リモコンもついてるし、CDも聴けるときたもんだscissors コンセントで直接電源を取っているので、朝起きたらリモコンで電源ONにして 「王さま おはようございますheart02」 夜、寝る前に「王さま おやすみなさい」 と電源OFFにしてます。(≧∇≦)
私がキッチンにいるときは、裏返して置くと  がにこやかに笑ってらっしゃいます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 笑ってないぞ~ww

|

« 出国の日 | トップページ | 我が家にも 子ども手当て 申請用紙がキター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王様が出立された記事を読んでから、なんと書いていいものか・・と思っていたらもうこんなに時間が過ぎてしまいました。
王妃様は今あたりが一番寂しいんじゃないかな?なんだかんだと文句があってもやっぱり夫婦は夫婦。離れ離れはきついよね。会社って組織はよくもまぁこんな非情なことをさせますよ。うちの会社の上司も子どもが中学生になる時に韓国転勤で単身赴任でまだあちらにいます。もう5年くらいいるんじゃないかな?そりゃ出世だったんだけど、家族的にはヒラでいいからせめて国内にいてって私なら思うけど、仕方ないね。
今は便利な時代になりましたから、いろいろなアイテムを駆使して、少しでも寂しさを紛らわす事が出来ますように。

投稿: きらりん | 2010年4月19日 (月) 20時25分

★きらりんさんへ★

なんか未だに長い出張にいってるよう気もしますが、やっぱり「いない」というのを強く感じるようにもなってきましたweep
上司の方も5年も行ってるんですね。。子どもの成長で5年って長いと思うんです。
この間は親子の絆を深める時間だと思うけど、、会社は関係ないんですよね。

せめて、、1年で交代とか、、、もう少し短い間にしてほしいです。。

ありがとうございますhappy01やっぱり王がいなくなると毎日がバタバタしてます。
今夜は役員会、王子は塾、終わる時間が30分王子が早いので、塾の自習室で時間をつぶして、役員会が終わったら迎えに行く事になってますcar
塾と学校は車で2分の距離なんですものcoldsweats01自転車で帰宅させると40分くらいかかります。orz

投稿: 王妃 | 2010年4月21日 (水) 16時27分

こんばんはwink
連休はいかがお過ごしかな?と思い、お邪魔し
ました。
王様、一時帰国されているのですね。
賑やかな連休を過ごせて良かったですheart

実は私も、やっとデジタルフォトフレームを買おうと色々と吟味しております。(笑)
数年前に近所の写真屋さん(ご主人が新し
いもの好き)に飾られているのを見かけてか
ら、いつかは買おうと思って月日が流れ……
(;^_^A アセアセ・・・

連休中にヤ○ダ電器に行って買う予定です♪

投稿: るな | 2010年5月 1日 (土) 23時06分

★るなさんへ★

おはようございます。
大変、お返事が遅くなって申し訳ありません(_ _)人ゴメンナサイ

はい、連休の半分でも一緒に過ごせて楽しかったですhappy01
やっぱり家族は一緒がいいsign03と実感しました。
ヤマ○電器へは行きましたか?
うちのデジタルフォトフレームはよーく見たら、音楽は聴けないタイプでございましたcoldsweats01
1分ごとに変わるよう設定してるのですが、やっぱりいいですね~heart04
ホントにお勧めの品物ですhappy02good

投稿: 王妃 | 2010年5月10日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出国の日 | トップページ | 我が家にも 子ども手当て 申請用紙がキター »