« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

国際電話

王子 が帰宅するなり 「工具箱ってどこにあるの?」 と聞いてきた。今日は塾があったので、迎えに行ったんだけど、その時は何も言ってこなかったのよねぇ。sweat02何で今?・・・ きっと、今思い出したんだろうな。。。( ̄◆ ̄;)そういうヤツだ。

工具箱、、、今までは愛犬のトイレ横が定位置だったけど、そこにはない。( ̄Д ̄;;  に尋ねる為に 国際電話 をかけてみました。

我が城は KDDI なので 001-010 が国際電話をかける番号。で、そのあとに国番号がくる。  より教えてもらっていた 番号 にかけてみるが、、出ない(゚ー゚; 次は携帯。何回かコールして  が出た。happy01 工具箱の在り処を教えてもらい、携帯でかけてるの?と聞かれ、携帯からのかけ方が分からないから固定電話からと。coldsweats01

携帯にかけるなら携帯でかけた方がお得なので、その後サイトで調べました。scissors でも、調子に乗って話しているとトンデモナイ金額になるんだよね。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 1分69円だってさsign03∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昼間、 より電話があって、久しぶりに聞く  の声にフツフツと寂しさがこみ上げてきてしまい、、、、寂しいよ。と言ってしまいました。  に言っても仕方ないのは重々承知してるけど、、、つい出てしまいました。 

家族は離れて暮らすものではありませんね。。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (0)

今期のドラマは見ごたえあり

ドラマは見たり見なかったりの 王妃 ですが、今回は いろいろと面白いのがありますね~。
 月曜日・21:00~ 月の恋人 Moon Lovers  火曜日・22:00~ チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋  水曜日・21:00~ IRIS アイリス(韓国ドラマ)  木曜日・21:00~ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群  22:00~ 素直になれなくて  金曜日は無くて 土曜日・20:00~ タンブリング 
全てリアルタイムには見れないので録画してます。happy01
月の恋人 Moon Lovers と チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋 はまだ見てませんsweat01 とくに チームバチスタシリーズは 海堂尊氏の小説まで買ってしまったくらい我が城では全員で見てました。

土曜日の タンブリング は日蔭のスポーツと思われている男子新体操を通じて成長していく部員達の姿を、それぞれが抱える問題を絡めながら涙と笑いで綴る、正統派スポ根青春ドラマ。ですが、真面目~な男子新体操部員とヤンキーとの関わり、先週なんて 今までのドラマではありえない 男子が男子を好きです。heart04というカミングアウトには驚きで面白い。happy02

このドラマだけはリアルタイムに見れるので 王子 と一緒に見てますが、彼はこのドラマを見て 「もっと友達を大切にしようかな」 と発言しました。親からみても ドライ だよなぁとは思ってましたが、自分なりに友達は大切にしてたんだろうけど、ドラマを見てちょっと考えが変わったようです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4)

この方が本人のためだろう

大変御無沙汰しておりますcoldsweats01 やはり、 に頼っていた部分がかなりあったので、毎日なんやかんやと時間に追われている状態ですsweat01

昨日、午前中は部活の練習試合があったんですが、昼には終わったので自宅でのんびりしていました。 王子 は宿題があるようで、パソコンを開いていました。調べるのにネットが楽なのだそうです。

でも、一向に終わる気配なしで、夜になってもまだやってます。

パソコン使って何してるのか分かりません。( ̄Д ̄;;

結局、終わったのが午前0時過ぎ。
何をやったらこんなに時間がかかるのか全く理解できません。 遊ぶのはやることが終わってからsign03という約束を守っていれば、こんな時間まで宿題がかかるはずはありません。
宿題を確認したけど、、、大した時間かかんないじゃん。sweat02

今朝、5時に 王子 携帯アラームが鳴りました。王子 は止めて、また寝たようです。
王妃 は6時起床。お弁当作って朝ごはん作って 王子 が起きてくるのを待ってました。しかし、一向に起きてくる気配なしwobbly 7:50頃に自分の着替えを取りに部屋へ行ったら、王子 が目を覚ましました。
寝ぼけてて状況を把握していません。学校は8:10に着席してないと 遅刻 扱いになるのに、、もう間に合わないじゃん。。

王妃 「どうするの。間に合わないじゃん。」

王子 「どうしようか。」

王妃 「プチッ(#゚Д゚)~~イライラ『どうしようか』ってアータannoyとにかく急ぐんだよっsign03

と朝から雷が どどど~んthundershock

学校には遅刻する連絡をしないといけません。 担任が不在だったので、学年主任の先生(去年、担任だった)に「寝坊したので遅刻します。がっつりと叱ってください。」と御願いしました。先生は「お母さんがそう言ってくれるとありがたいです。」と返事をしてくださいました。sweat01
寝坊したと伝えたのがショックだったのが、行動がいきなりスローダウンしてきました。
ノロノロしてる暇ないでしょsign03寝坊したのは誰のせいじゃ? サッサと支度しろっsign03 結局、1時間目に間に合わせるために、車に自転車を積んで学校まで送っていきましたrvcar詰めが甘かったかな(;´Д`A ```

内申書に響くのは十分承知していますが、王子 のダラシナイ性格をなんとかするにはコレしかありませんι(´Д`υ)アセアセ 今回はさすがにこたえているように見えましたが、帰宅した時にどんな反応をしているのか、、明日は自力で起床するのか、、楽しみです。

今回の罰としてゲーム、パソコンの使用を1週間禁止しましたannoy
ゲームを売り払ってしまおうかしら。と思った朝でございました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (8)

一時帰国

4/26夜~5/3朝まで  が城に戻っております。 就業ビザ変更の為でございます(◎´∀`)ノ
戻ってきたときに感じたのが 人が1人増えると、こんなのも賑やかなものなんだなぁ でございましたhappy01
次に戻ってくるのは、来年になるのでしょうか。

4/5出国してから3週間、王子 と二人での生活。 なかなか大変なものでした。coldsweats01 それだけ  に助けてもらっていたのだと痛感しておりました。

今年は学校関係が主ですが、PTA副会長としての役員会出席、広報委員として広報誌作り、地区懇談会の司会進行など、やることてんこ盛りですが、寂しくはないかもヽ(´▽`)/
というより、疲れてるくらいの方が何も考えなくて済むからいいんだろうなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »