« 国際電話 | トップページ | これからお勉強♪ »

怖かった

愛犬一号(10才)のシャンプーをしていた。

顔回りを洗うとイヤイヤとのけ反る。今回はやけに嫌がるなぁ。と思いつつもシャンプーを進める。・・・なんか様子がおかしい?

直後に硬直したようになり、 慌てタオルの上に置いたら目は上下に細かく動いて呼吸が止まってるように見える。

名前を呼ぶ。

ヒャャ~ ン と鳴いた。

私は泣きそうだった。

そして…愛犬一号は元に戻った。

と りあえず濡れた体を乾かしながら様子を見る。

顔は自力で上がる。首を曲げることもできる。

ある程度乾いたら立たせてみ た。

歩ける。

呼吸も普通にしている。


は~良かったよ~。

背骨にヘルニ アのなりかけがあるので獣医さんからは『核爆弾があると思ってください』と言われていたから…背骨を圧迫してしまい、神経をやってしまったかとマジ思った。
午後の診察時間に連れて行こう。
濡れた体を乾 かす作業を再開。


15:00になり、病院へ電話をしてから診察に行ってきました。元々、右の心臓に肥大があり、シャン プーによる血圧の上昇から急激な下降による血圧への血流不足で失神を起こした。との診断でした。

不整脈が出てるのでACL阻害剤『アピ ナック錠』を2週間服用して再診することになりました。

背骨じゃなくてホッとしたけど慢性心不全との付き合いが始まりました。

|

« 国際電話 | トップページ | これからお勉強♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

恐かった~って
後から、じわーっと湧き上がってくる感情が
よ~く判りました。

その後、一号ちゃんの様子は、どうですか?
10歳だから、もう、「老犬」の域には達しているのだろうけど、少しでも、穏やかな「老後」を送って欲しいですね。王妃も気苦労が絶えないけど、
応援しているね。

投稿: らっきち | 2010年6月13日 (日) 12時27分

★らっきちさんへ★

御無沙汰しています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
犬は7才から老犬になるそうです。
人間も40才で初老と言われるのだから、そうなのかもなぁと思ったり^^;

今は何事もなかったかのように生活してるけど、やっぱり 老いた なぁと実感してるcoldsweats01
よちよち歩き、反応が鈍い、今、昔の写真をみたけど、目の輝きが違うのよねweep
心臓の薬を服用し始めて今日で1週間、早ければ効き目が出ると言われました。
来週再診です。この薬で少しでも体の負担が軽くなって楽になれたらいいな。happy01

今日、王から電話があって異国の地で寂しい思いをしているようです(p_q*)

応援ありがとうsign03(≧∇≦)

投稿: 王妃 | 2010年6月16日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国際電話 | トップページ | これからお勉強♪ »